オンラインゲームをしているとフリーズ



◇-?オンラインゲームをしているとフリーズ-0℃-06/06-22:04(111)-No.352009
 ┣?!Re:オンラインゲームをしている・..-マサ-06/07-07:33(101)-No.352060
 ┗?!Re:オンラインゲームをしている・..-通りすがりの者-06/07-09:52(99)-No.352076

▲このページのトップに戻る
352009オンラインゲームをしているとフリーズ0℃ URL2006/06/06-22:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VT51080
ソフト名:ラグナロクオンライン(RagnarokOnline)
使用回線:ISDN
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg332881.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

自分のPCも>>1さんと同じPCだと思うのですが。
ラグナロクオンラインというMMORPGをやっているとよくフリーズします。

回線がISDNだからというのもあると思うのですが、僕の友達もISDNで同じゲームをやっていてもフリーズしないと言う事で

なんだこれは!?と思ったので質問してみました。

ラグナロクはグラフィックがいい奴じゃなくても大丈夫と友達が言っていたので、どうしたものかと思い。質問したいと思って投稿しました。

結構古めのPCなので、メモリにゴミ(?)がたまっているものかと思ったのですが。
メモリを増設したらこの問題は解決されるんでしょうかね^^;


これは質問と言うより相談だ^^;

あとPC起動時のブーム音が鳴り止まないというときも稀にあるので、メモリかなと。


もしなんとかなりそうだったらメモリを増設したいと思います。


初心者、乱文ですいません。

▲このページのトップに戻る
352060Re:オンラインゲームをしているとフリーズマサ 2006/06/07-07:33

記事番号352009へのコメント
0℃さんは No.352009「オンラインゲームをしているとフリーズ」で書きました。

オンラインゲームはまずPCのスペック性能がいりますよ。
当たり前ですが・・・

まずグラフィックカードもいいものつけないといけないし。

買い換えた方がいいと思いますが・・・

ゲームするなら高スペックなものに変えるってのが普通です。

▲このページのトップに戻る
352076Re:オンラインゲームをしているとフリーズ通りすがりの者 2006/06/07-09:52

記事番号352009へのコメント
0℃さんは No.352009「オンラインゲームをしているとフリーズ」で書きました。

 先ず最初に、PC-VT51080という型番が見つからないのだが、PC-VT5108Dの
 間違いということは無いだろうか?
 そのPC-VT5108Dも商品情報が見つからなくて、集めた情報からPC-VT5008D
 をベースにカスタマイズした家電量販店向けモデルではないかと推測して
 いるのだが。

 上記仮定が正しいという前提で話をすると、メモリを追加するとフリーズ
 しなくなるかというのは因果関係的に見ると可能性は薄いと思う。
 もしそうだとしても、それ以外の(もっと高い)可能性を潰してからの話に
 なると思う。つまり、メモリ不足を疑う前に

  ・WindowsUpdateでのパッチ当て作業がされているか
  ・アンチウィルスソフトでチェックした結果異常が無いことを確認済
   みか
  ・スパイウェアやマルウェアg入り込んでいない事を専用のソフトで
   確認済みか
  ・メーカーから提供されている更新版ドライバを適用済みか

 という話になる。上記をクリアした後に、ラグナロクを遊んだ後に
 タスクマネージャのパフォーマンス画面でメモリ使用量を確認し、余りに
 もメモリが足りない(スワップが多発している)様なら、メモリを増やした
 方がよいという話になる。ただ、スワップが多発していてシステムの処理
 が追いついていなくとも、WindowsXP自体はWindwos98やWindowsMEと異なり
 そんな簡単にはフリーズするものではない。もしかすると、ハード側の障
 害が原因でフリーズしているのかもしれない。メモリを追加しても、状況
 が変わらない場合はmemtest86でメモリのチェックをしたり、リカバリして
 様子を見てみる必要があるかもしれないと思う。

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言