XPSP2をインストールしたらIEのスクロールが妙



◇-?XPSP2をインストールしたらIEのスクロールが妙-タマネギ-06/01-22:45(144)-No.351172
 ┗?!Re:XPSP2をインストールしたらIE...-norimaki2000-06/02-02:16(141)-No.351205
  ┗?!【解決】ドライバを更新してみま...-タマネギ-06/02-13:10(130)-No.351257

▲このページのトップに戻る
351172XPSP2をインストールしたらIEのスクロールが妙タマネギ 2006/06/01-22:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:C8/150L
インターネット全般:ブラウザIE
--
前回、XPSP2をインストールしてからIEのスクロールがコマ送り状になって画面酔いする、という投稿をいたしましたタマネギです。
事情でPCに触れないまま日があいてしまい、前記事がログ流れしてしまったので新規投稿させていただきました…本当に申し訳ありません!!
前記事にご回答くださったnorimaki2000さま、ディーディーさま、本当に有難うございました!!そしてすみませんでした…。
前記事 http://pasokoma.jp/bbsb/lg349665.html#349665


norimaki2000さま、何度もご回答いただき本当に有難うございます…!

>IE以外は問題ないのでしょうか?。例えばWord、Excel、メモ帳などなどのスクロールは?。
ためしてみた所、Outlook Express、Word、Excelのスクロールも同様にコマ送り状になります。
メモ帳は大丈夫でした。
あと、IEでも、コマ送り状になるページと問題なくスクロールできるページがあるようです。(スクロール出来るページと出来ないページの違いはわかりませんが…)

>IE以外のブラウザは?。FirefoxかOperaを試してみて。
早速、どちらもインストールしてみました。ですがこれもIEと同様、コマ送り状のスクロールになってしまいました…。


ディーディーさま、はじめまして!ご回答有難うございます…!

>#トラブル解決にβ版のIEとかそんな恐ろしい...
だ、駄目だったんですか?!SP2用って書いてあったのでこれかなーと思って安易にインストールしてしまいました…

> コントロールパネル>インターネットオプション>詳細設定 タブでスムーズスクロールを使用する のチェックを外したらどうでしょうか?
教えていただいて早速やってみました。ですが何も変化なしでした…。


ご報告が遅れてしまってすみません。以後本当に気をつけます…!!反省しております…。

▲このページのトップに戻る
351205Re:XPSP2をインストールしたらIEのスクロールが妙norimaki2000 2006/06/02-02:16

記事番号351172へのコメント
こっちはどうだったのだろう?

>それから別のユーザでWindowsにログオンしてみたらどうでしょうか?。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003051
>・Windows XPで新しいユーザーアカウントを作成する方法


ディーディーさんのこれには?

>お使いの機種に正しく対応しているビデオドライバを
>インストールされているんですね?

これが最新のようだけど。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002028
・ATI RADEON Display Driver for Windows(R) XP Ver.6.13.3281

▲このページのトップに戻る
351257ドライバを更新してみましたタマネギ 2006/06/02-13:10

記事番号351205へのコメント
>こっちはどうだったのだろう?
>
>>それから別のユーザでWindowsにログオンしてみたらどうでしょうか?。
>>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003051
>>・Windows XPで新しいユーザーアカウントを作成する方法

やってみたのですが駄目でした、というのを書くのを忘れていました…すみません…;;


>>お使いの機種に正しく対応しているビデオドライバを
>>インストールされているんですね?
>
>これが最新のようだけど。
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002028
>・ATI RADEON Display Driver for Windows(R) XP Ver.6.13.3281

ビデオドライバの意味がよくわかっていませんでした…!
教えて頂いたドライバをインストールしてみました。さっぱり解決いたしました!!!!!


長々と相談に乗っていただいて本当に有難うございました…!
色々と無知でご迷惑をお掛けいたしました…これからは用語など、もっと勉強したいと思います。
また何かありましたらどうか宜しくお願いします…!!m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言