サイト表示されない、時間がかかる



◇-?サイト表示されない、時間がかかる-jada-05/19-16:21(97)-No.348333
 ┣?!Re:サイト表示されない、時間が・..-通りすがりの者-05/19-19:40(93)-No.348361
 ┗?!Re:サイト表示されない、時間が・..-kikuko-05/19-21:22(92)-No.348373
  ┗?!【多分解決】Re:サイト表示され・..-jada-05/19-23:54(89)-No.348410

▲このページのトップに戻る
348333サイト表示されない、時間がかかるjada 2006/05/19-16:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBRO MG50L
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
ここ1週間くらいパソコンが不安定でサイト表示されるのも遅くなっています。
最近中国のサイトをよく見るのでウィルスやスパイウェアのせいかと思いましたがノートンや
Ad-Adwareなどをかけても特に何も見つかりません。
デフラグをかけていたらいきなり青い画面になってどうやらikhfile.sysというのが問題らしいと表示されました。
そこでファイルを検索してikhfile.sysを削除してみたのですが何も変わりません。
そのときの表示では下記のように出ていました。

Adress F892BEAF base at F892B000,Datestamp 443ca164
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
テクニカルインフォメーション
STOP:0x00000050(0xF8D010E4,0x00000000,0xF892BEAF,0x00000000)

何のことか分からないのでとりあえず問題を起こしたというikhfile.sysだけ削除してみたのです。
でも変化無しなのでシステムの修復をしてみましたがだめでした。
ネットで調べてシステムファイルチェッカーの存在を知りやってみようと思いましたが、
ファイル名を指定して実行でsfc/scannowと入力してokを押しても一瞬ファイルチェッカーらしき黒い画面が出るのですが
本当に瞬間で消えてしまいその後起動されません。

とりあえずネットはできるのですがサイト表示されるのが遅くできないサイトもあります。
表示されてもそこからリンクを開こうとすると開けません。
ワードを使っているときに「文書データは保存されましたが、音声データは空きが無いのでできませんでした」
というようなメッセージが勝手に何度も出たりなんだか変です。

何が原因でしょうか。
PCは見よう見まねなのでこれ以上どうしていいのか分かりません。
どうかご助言をお願いします。

▲このページのトップに戻る
348361Re:サイト表示されない、時間がかかる通りすがりの者 2006/05/19-19:40

記事番号348333へのコメント
jadaさんは No.348333「サイト表示されない、時間がかかる」で書きました。

 まず、memtest86でメモリのチェックをしてみたらどうだろう。
 それで1周以上エラーが出ないようなら、バックアップを取った上で
 リカバリしたらいいと思うが。原因の追究をしているよりも、時間が
 節約できると思うが。

▲このページのトップに戻る
348373Re:サイト表示されない、時間がかかるkikuko 2006/05/19-21:22

記事番号348333へのコメント
Datestamp 443ca164のあとにikhfile.sysとあったのですか?
http://pasokoma.jp/bbs9/lg274795.html
http://service1.symantec.com/support/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20030411054822949?OpenDocument&dtype=corp

ikhfile.sysについてはこんな記述がありました。
File Security Kernel Anti-Spyware Driver: \??\C:\WINDOWS\system32\drivers\ikhfile.sys (system)
Spyware Doctor関係のようなのですが、使っていますか?

貼り忘れました。

サポート技術情報にこんなのがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B817197
・エラー メッセージ; STOP 0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA


▲このページのトップに戻る
348410Re:サイト表示されない、時間がかかるjada 2006/05/19-23:54

記事番号348373へのコメント
kikukoさんは No.348373「Re:サイト表示されない、時間がかかる」で書きました。
 
ありがとうございました。
とりあえず普通にサイト表示できるようになりました。
家の中で無線LANでつないでいて、自分のパソコンではノートンにも何も引っかからなかったんですが
メインのパソコンのほうにウィルスが入っていたようです。
それを削除したらとりあえず回復したようです。
お騒がせいたしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言