青画面時の文字



◇-初?青画面時の文字-ren-04/24-12:34(106)-No.342779
 ┣初?!Re:青画面時の文字...-Re-04/24-14:41(104)-No.342789
 ┃┗初?!!Re:青画面時の文字...-ren-04/24-22:37(96)-No.342884
 ┗初?!Re:青画面時の文字...-NEeDS-04/24-15:28(103)-No.342793
  ┗初?!!Re:青画面時の文字...-ren-04/24-23:20(95)-No.342899
   ┗初?!!!Re:青画面時の文字...-NEeDS-04/25-04:29(90)-No.342952
    ┗初?!!!-Re:青画面時の文字...-ren-04/25-09:56(85)-No.342976

▲このページのトップに戻る
342779青画面時の文字ren 2006/04/24-12:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER CE50E7
--
改めて質問させていただきます。
前回の高負荷はおかげさまで消えたのですが、最近ブルーバックが多発します。
その際、一番下に

STOP:0x0000000A(0x80EF0258,0x00000002,0x00000000,0x806F02D6)

と表示されます。
これは原因となったことを言っているのだと思うのですが
検索してみても参考になるようなことがわかりませんでした。
お答えいただいて自分で修復可能な範囲ならやってみようと思うのでお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
342789Re:青画面時の文字Re 2006/04/24-14:41

記事番号342779へのコメント
renさんは No.342779「青画面時の文字」で書きました。

>STOP:0x0000000A(0x80EF0258,0x00000002,0x00000000,0x806F02D6)

メモリアドレスしか書いてありませんが、グラフィック系の競合(ハード故障も含む)
のような気がします。
○○○.exe(あるいはdllファイル) 等のエラーメッセージは表示されませんでしたか?

*エラー内容は省略しないように

------------------------------------------------------------------------
>前回の高負荷はおかげさまで消えたのですが、最近ブルーバックが多発します。

http://pasokoma.jp/?num=342142

こちらの件、解決されたのであれば、何をして解決に至ったのか、
コメントを残す、そしてスレは閉じる。 の、マナーがほしいですね。



▲このページのトップに戻る
342884Re:青画面時の文字ren 2006/04/24-22:37

記事番号342789へのコメント
Reさんは No.342789「Re:青画面時の文字」で書きました。

>○○○.exe(あるいはdllファイル等のエラーメッセージは表示されませんでしたか?
>*エラー内容は省略しないように
エラ−内容は画面に表示されている英文全部でしょうか?
テクニカルインフォメーションより下にとかかれているものが
原因だと思ったのでそれしかメモしていなかったので…
どの部分がそうなのか教えていただけるれば次に発生した場合にメモいたします。


>こちらの件、解決されたのであれば、何をして解決に至ったのか、
>コメントを残す、そしてスレは閉じる。 の、マナーがほしいですね。
ごめんなさい、初めてでしたので忘れてしまいました。
答えてくださった方に失礼にあたりますよね。
早速解決レスをいたしました。以後このようなことがないように気をつけます。

▲このページのトップに戻る
342793Re:青画面時の文字NEeDS 2006/04/24-15:28

記事番号342779へのコメント
renさんは No.342779「青画面時の文字」で書きました。

エラー文は省略しないでください。
何をしたかの情報も小出しにしない、適切なレスを得難いですよ。


STOP:0x0000000A IRQL_NOT_LESS_EQUAL
プロセス高レベル(IRQL)でのメモリアクセス違反(今回のは読み込みで)。
一般的にはドライバ、ハードウェアかソフトの互換性に問題がある。

WindowsUpdate('06/4月)の問題かも知れませんが(未確認)、
前回スレはCHKDSKを試みて解決したのですか?
破損(修復処理)が検出されているとしたら再セットを考慮した方がよいでしょう。
(場合によってはリカバリ)
#CHKDSKの修復はファイルを復元するものではない

▲このページのトップに戻る
342899Re:青画面時の文字ren 2006/04/24-23:20

記事番号342793へのコメント
NEeDSさんは No.342793「Re:青画面時の文字」で書きました。

>エラー文は省略しないでください。
すいません、テクニカルインフォメーションとかかれているところから下が
エラーの原因だと思っていたのでその部分しかメモしていませんでした。
エラー文は画面が青くなった際にでてくる文字すべてなのでしょうか?

>何をしたかの情報も小出しにしない、適切なレスを得難いですよ。
ネットでヤフーを観ている際、TVfunstudioでチャンネルザッピング中、
録画した動画の編集作業中、動画のエンコード中、画像を焼いたDVD−Rのフォルダをひらいたとき、
動画を見ている際、お絵かき掲示板で絵を描いている際に発生しました。
動画を見ているときが一番多いです。

>前回スレはCHKDSKを試みて解決したのですか?
デフラグをかけたら高負荷は起こらなくなり通常の10%以下で安定しました。

▲このページのトップに戻る
342952Re:青画面時の文字NEeDS 2006/04/25-04:29

記事番号342899へのコメント
renさんは No.342899「Re:青画面時の文字」で書きました。

>>前回スレはCHKDSKを試みて解決したのですか?
>デフラグをかけたら高負荷は起こらなくなり通常の10%以下で安定しました。
デフラグだけ?
前スレでスキャンディスク(CHKDSKの意味ですよね。#XPにSCANDISKはない)と書いてるけど。

CHKDSKの修復はファイル復元はしない、ドライバ破損のように思えるが文面から特定は出来ない。
再インストールを推奨する。

▲このページのトップに戻る
342976Re:青画面時の文字ren 2006/04/25-09:56

記事番号342952へのコメント
NEeDSさんは No.342952「Re:青画面時の文字」で書きました。

>デフラグだけ?
>前スレでスキャンディスク(CHKDSKの意味ですよね。#XPにSCANDISKはない)と書いてるけど
そうです。正式な名前がわからなかったので;
>CHKDSKの修復はファイル復元はしない
というのがよくわからなかったので、デフラグしか書かなかったのですが
これでは誤解を生んでしまいますね、すいませんでした。

今からまたバックアップをとって再インストールをしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/01-00:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています