CPUの温度



◇-?CPUの温度-あゆみ-03/23-20:58(100)-No.335989
 ┣?!Re:CPUの温度...-creap-03/23-22:02(99)-No.336025
 ┃┗?!!Re:CPUの温度...-mんm-03/23-22:13(99)-No.336032
 ┣?!Re:CPUの温度...-黎慇-03/23-22:20(99)-No.336037
 ┗?!Re:CPUの温度...-c-koban-03/23-22:28(99)-No.336039
  ┗?!!Re:CPUの温度...-あゆみ-03/23-22:46(98)-No.336046
   ┗?!!!Re:CPUの温度...-お肉-03/23-23:40(97)-No.336059
    ┣?!!!!Re:CPUの温度...-c-koban-03/24-00:57(96)-No.336082
    ┗?!!!【多分解決】Re:CPUの温度...-あゆみ-03/24-19:51(77)-No.336215

▲このページのトップに戻る
335989CPUの温度あゆみ 2006/03/23-20:58

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Pentium4 3.4E
--
以前CPUを交換したら動かなくなり皆さんにアドバイスもらいましたあゆみです
3.4E新品をショップで購入しCMOSクリアーしてから電源を入れたら
無事に起動しました
ファンは↓を取り付けました
http://www.tr2tt.com/products/coolers/m10se/m10se.htm
BIOSをセーブして起動したらデスクトップが出るなり警告音がなりました
温度を見ると70度位
いったん電源を切りファンの取り付けを確認
もう一度起動するとやはり警告音が(;_;)
ふたをはぐりしばらくすると50度前後で安定しました
3.6Ghzまで対応のファンなので余裕だと思っていたのですがこんな物なのでしょうか?
安定してからふたを閉めたら47度から51度位
動画を再生すると55度から72度位の上下があります
これって大丈夫ですか?


▲このページのトップに戻る
336025Re:CPUの温度creap 2006/03/23-22:02

記事番号335989へのコメント
あゆみさんは No.335989「CPUの温度」で書きました。

いくらCPUファンが3.6GHzまで対応でも、ケース内温度が
高くては、CPUファンにやってくる空気が熱いので冷却能
力は落ちます。
ケース内の廃熱処理が出来てるかの確認が必要です。

▲このページのトップに戻る
336032Re:CPUの温度mんm 2006/03/23-22:13

記事番号336025へのコメント
creapさんは No.336025「Re:CPUの温度」で書きました。

内容不適切なので削除致しました。まちゅ@管理人

▲このページのトップに戻る
336037Re:CPUの温度黎慇 2006/03/23-22:20

記事番号335989へのコメント
あゆみさん、こんにちわ。

ファンの取り付け方1つで
温度は10度前後もすることもあります。
リテールファンをお持ちなら、そちらをつけてみたり
別のファンをつけてみたりしてください。


http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05125510585

▲このページのトップに戻る
336039Re:CPUの温度c-koban 2006/03/23-22:28

記事番号335989へのコメント
あゆみさんは No.335989「CPUの温度」で書きました。

478ソケット・・もしかしてプレスコ?
電力の大部分が熱になるという・・
そんなの相手にFan Speed 2500 ±10% RPMじゃ歯が立たないんじゃない?
もっと冷却性能の高いクーラーに変えればなんとかなると思うよ。
ただし,高速のFANだとかなり五月蝿いよ。
大型のヒートシンクで大型のFANを中速くらいで回すようなやつならそんなに五月蝿くない。
どちらにしてもまずはケース内部のエアフローを整えないとね。

▲このページのトップに戻る
336046Re:CPUの温度あゆみ 2006/03/23-22:46

記事番号336039へのコメント
c-kobanさんは No.336039「Re:CPUの温度」で書きました。
>478ソケット・・もしかしてプレスコ?
はいそうです
ふたをしてアイドル52度 負荷時70度前後
異常では無いようですね
アイドル時で59度から60度と言う方もおられるようなので一安心しました
私のは優秀な方なのかな?
どうもありがとうございました

▲このページのトップに戻る
336059Re:CPUの温度お肉 2006/03/23-23:40

記事番号336046へのコメント
あゆみさんは No.336046「Re:CPUの温度」で書きました。

こちらの続きですね
http://pasokoma.jp/bbsa/lg334671.html#334671

インテル® Pentium® 4 プロセッサー
製品の仕様: 最高動作温度
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/pentium4/temp.htm
73℃だそうです。

最高動作温度とは、プロセッサが正常に動作可能な上限の温度です。
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/spec_term.htm#temp

>ふたをしてアイドル52度 負荷時70度前後
>動画を再生すると55度から72度位の上下があります
危ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
336082Re:CPUの温度c-koban 2006/03/24-00:57

記事番号336059へのコメント
お肉さんは No.336059「Re:CPUの温度」で書きました。

アイドル時の温度が50度以下になるように工夫しないとまずいんじゃないかな?
HDDや光学ドライブとは比べ物にならないけど,CPUだって壊れる時は壊れるんですよ。
寿命を縮めるような使い方はあまり誉められませんね。

▲このページのトップに戻る
336215Re:CPUの温度あゆみ 2006/03/24-19:51

記事番号336059へのコメント
お肉さんは No.336059「Re:CPUの温度」で書きました。
ファンを一度外し最初から塗られていたクリームを全部取り
薄く塗りなおしました
温度センサー付の排気ファンを追加
アイドル時38度から40度位まで下がりました
室温は10度位です
クリームの塗りすぎが原因だったようです
2.4Gの時は44度位だったので市販のファンのほうがやっぱり性能いいですね
皆様ほんとうにありがとうございました
感謝感謝

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言