LC50HにXPは、大丈夫ですか?



◇-初?LC50HにXPは、大丈夫ですか?-LC50H-03/22-13:15(103)-No.335678
 ┗初?!Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか...-c-koban-03/22-14:57(102)-No.335688
  ┣初?!!Re:LC50HにXPは、大丈夫です...-LC50H-03/22-16:20(100)-No.335700
  ┃┗初?!!!型番検索...-さんた-03/22-16:27(100)-No.335703
  ┃ ┗初?!!!!Re:型番検索...-LC50H-03/22-16:33(100)-No.335705
  ┗初?!!Re:LC50HにXPは、大丈夫です...-さんた-03/22-16:23(100)-No.335702
   ┗初?!!!Re:LC50HにXPは、大丈夫です...-LC50H-03/22-16:39(100)-No.335706
    ┗初?!!!!Re:LC50HにXPは、大丈夫で...-お肉-03/22-17:12(99)-No.335712
     ┗初?!!!!!Re:LC50HにXPは、大丈夫で...-LC50H-03/22-18:52(98)-No.335725

▲このページのトップに戻る
335678LC50HにXPは、大丈夫ですか?LC50H 2006/03/22-13:15

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LC50H
--
こんにちは。よろしくお願いします。m(_ _)m

友人が、オークションで、NECのノートPCを手に入れました。
LC50Hという機種のようです。その事で、相談を受けています。

メモリを256MBに増量して、WindowsXPを入れて欲しいと、
相談されています。(私は、性能上、気乗りしませんけど)

Windows2000については、サウンドドライバについて、
http://pasokoma.jp/bbsa/lg307831.html
にあるように、添付ドライバCD-ROMが必要とのことですが、
今回の場合、添付CD-ROMは、無いようです。

仮に、Windows XPを入れた場合、
XP Pro(SP2)のインストールCDに、
ドライバは、含まれているんでしょうか?

それとも、探したら、入手できるんでしょうか?

メーカーサポート http://121ware.com/
からは、ドライバを探すことが出来ませんでした。

どなたか、LC50HにXPを入れた経験のある方や、
情報をお持ちの方、おいでませんか?
どうぞ、お教え下さいませ。お願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
335688Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?c-koban 2006/03/22-14:57

記事番号335678へのコメント
LC50Hさんは No.335678「LC50HにXPは、大丈夫ですか?」で書きました。

ここにXP版サウンドドライバがありますが?
http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3253&prod_id=PC-LC50H34CA1&BV_SessionID=NNNN1468210814.1143006751NNNN&BV_EngineID=cccfaddhfjdkhhfcflgcefkdgfgdffh.0&ND=1027

▲このページのトップに戻る
335700Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?LC50H 2006/03/22-16:20

記事番号335688へのコメント
c-kobanさん、こんにちは。ありがとうございます。

121ware.comのアカウントを取得していなかったので、
先ほど取得して、ログイン後、
お教えいただいた、URLへ行こうとしましたが、

"タイムアウト、または存在しないURLです。"
となって、目的の場所へ行けませんでした。

ひょっとして、NECの正規ユーザーとして、
登録していなければ、ダウンロードできないとか?
ログインして、私なりに探してみますが、
アドバイスをお願いします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
335703型番検索さんた 2006/03/22-16:27

記事番号335700へのコメント
そのサイトの121Ware.comのメインに行って、右上のダウンロードを選択
し、型番検索でPC-LC50Hと入力すればでます。でもこのドライバは要らないかも・・?

▲このページのトップに戻る
335705Re:型番検索LC50H 2006/03/22-16:33

記事番号335703へのコメント
さんたさん、ありがとうございます。

型番検索で、"LC50"でやっていました。
"PC-LC50"と、入力しないと、ヒットしないんですね。
了解しました。これで、大丈夫なようです。

準備は、整いました。又、結果が出れば、
ご報告します。(^o^)

▲このページのトップに戻る
335702Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?さんた 2006/03/22-16:23

記事番号335688へのコメント
LC50Hはcelelon500ですね。
私はちなみに富士通のノートWinmeのK6-2の500MHZにWindowsXPをいれて
MEM192MBで使用していたことがありますが、ちなみにWinxpの持っているドライバ
でほぼ100%認識できました。FAXモデムのみ未認識。
http://campaign.biglobe.ne.jp/event/bipack/pctaset/bi_pcta.html
をみるかぎり、たぶん認識できると思うのですが、Winxp気分を味わう
だけならOKですが起動時間や作業時間を考えるとお勧めできませんね。
XPはやはりCELELON700程度は必要でしょう。
ただし、メモリが256まで認識するなら追加して、HDDを7200回転にすれば
かなり使い物にはなる気がしますが・・・ざっと、OSが2万円
HDDが1万円 メモリが1万円の合計4万円程度の出費となりますから、
中古のIBMノートなどで256MBのCelelon800程度が3万円程度で売っている
ことを考えるとやはりおすすめできませんね。あとはそのマシンの愛着度
ってとこでしょうか!

▲このページのトップに戻る
335706Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?LC50H 2006/03/22-16:39

記事番号335702へのコメント
さんたさん、ありがとうございます。

ご指摘の内容、しごくもっともです。
しかし、最近は、初心者が参考にしようとすると、
何かと、XPでなければ、話が通じないことも多いようです。

私は、Windows98を進めているのですが、
マイクロソフトも98については、
今後、サポートも期待できないことも出てくるだろうし、

何かと、何で、何なわけですが、
XPが標準になってしまっている現在を考えれば、
XPを希望する気持ちも理解できるわけで・・・。

Vistaの発売も来年に延期らしいし(関係ないけど)、
今回は、XPで行くと思います。ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
335712Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?お肉 2006/03/22-17:12

記事番号335706へのコメント
LC50Hさんは No.335706「Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?」で書きました。

http://121ware.com/support/pc/winxp/
WINDOWS XPサポート情報 
LC50Hは2000年5月製
こちら参考に

▲このページのトップに戻る
335725Re:LC50HにXPは、大丈夫ですか?LC50H 2006/03/22-18:52

記事番号335712へのコメント
お肉さん、ありがとうございます。質問者のLC50Hです。

お教えいただいたサポート情報ですが、
http://121ware.com/support/pc/winxp/proc01.htm
にあるところの、

(2) Windows(R) XP 導入作業 の部分で、
導入ガイドの適用云々が出てきますが、
これを入れないと、いけないんでしょうか?

ちょっと、よく分かりませんが、
検討してみます。まだ、インストールするパソコンが、
手元にないので、

実行したら、又、結果を報告します。
情報を頂き、ありがとうございました。お礼申し上げます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2010/01/28/(木) 06:55:15工人舎のSA1F00は、XPをAMD LX800 CPU 500MHzで稼動していた。Gom PlayerでDivXとMPEG-1VIDEO 320x240で見れた。PC-LC50 のCPUをモバイルセレロン700MHzに換装したら、いかがですかただし、PC-LC50のマザーボードは、動的なクロックと電圧に対応していない為、CPUコア電圧は1.6V固定になる、超低電圧版は使用出来ないと思われますある程度動画見る為のスペックとしたらDivX TCPMP/βプレーヤーなら、行けるハズフラッシュビデオは、キツイかも MSIE7/WinVista