Win2Kにしたら音が・・・



◇-?Win2Kにしたら音が・・・-ume(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/19-14:34(94)-No.307831
 ┗?!マニュアルを読もうよ...-norimaki2000-11/19-15:55(93)-No.307840
  ┗?!!Re:マニュアルを読もうよ...-ume-11/22-20:32(16)-No.308446

▲このページのトップに戻る
307831Win2Kにしたら音が・・・ume(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/19-14:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-LC50H34DA1
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が出ません
--
どなたかお助けください。

NECのLaVie Cシリーズを使用しております。
型番はPC-LC50H34DA1です。
先日デフォルトでインストされていたWin98SEを
Win2kにアップグレードいたしましたところ、サウンドが
まったく鳴らなくなりました。
デバイスマネージャで調べてみると、
「PCIシンプル通信コントローラ」と
「マルチメディアオーディオコントローラ」に
「?」マークが付いております。
素人考えなのですが、この二つのデバイスのドライバーが
Win2Kに対応していないのでは、と思い様々なサイトを巡りましたが
一向にソレらしいものにあたりません。
同様の症状に苦しんだ方、解決方法または適合ドライバの場所を
ご存知の方、もしいらっしゃいましたら是非お助けください。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
307840マニュアルを読もうよnorimaki2000 2005/11/19-15:55

記事番号307831へのコメント
>同様の症状に苦しんだ方、解決方法または適合ドライバの場所を
>ご存知の方、もしいらっしゃいましたら是非お助けください。

OSを入れ換えれば誰だって突き当たる壁のようなもので、それを自力で解決しなければ
なりません。

PC-LC50H34DA1はWindows98SEプリインストールですが、121ware.comで仕様を見れば
わかるように、Windows2000Professionalもサポートされています。
当然必要なドライバはNECから提供されています。


まずはパソコンに添付のマニュアルを読みましょう。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_l1p25a.htm
・LC50H/34CA1, DA1マニュアル

ここで「もっと知りたいパソコン(3版)」を開いて下さい。
PART7の付録を見ればわかると思います。

▲このページのトップに戻る
308446Re:マニュアルを読もうよume 2005/11/22-20:32

記事番号307840へのコメント
norimaki2000さんは No.307840「マニュアルを読もうよ」で書きました。

・・・あっさり解決いたしました(苦笑)。
「灯台下暗し」とはまさにこのことですね。

アドバイス、ありがとうがざいました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/10/27/(金) 12:53:50もうドライバのダウンロードできませんねMSIE6/Win98