セーフモードでも起動しない



◇-?セーフモードでも起動しない-テッド(初)-PC初心者-PC不慣れ-03/11-16:08(95)-No.333066
 ┗?!Re:セーフモードでも起動しない...-norimaki2000-03/11-16:35(95)-No.333071
  ┗?!?Re:セーフモードでも起動しない...-テッド-03/11-19:59(92)-No.333117
   ┗?!?!Re:セーフモードでも起動しな...-J cuts :35 .1-03/11-22:19(89)-No.333159
    ┗?!?!!Re:セーフモードでも起動しな...-norimaki2000-03/11-23:50(88)-No.333185
     ┗?!?!!?Re:セーフモードでも起動し...-テッド-03/12-10:21(77)-No.333272
      ┗?!?!!?!Re:セーフモードでも起動し...-norimaki2000-03/12-10:52(77)-No.333279

▲このページのトップに戻る
333066セーフモードでも起動しないテッド(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/03/11-16:08

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-462N
--
電源を入れると黒い画面が出てきて白い文字で通常起動、前回正常時の構成、セーフモード
等の選択肢がでてくるのですがどれをやっても黒い画面が出たままで何も起きないです。
F8を押してディレクトリサービス復元モードを押してみたら

multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe
次のファイルが存在しない、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。
<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe
上記ファイルをインストールし直してください

というメッセージが出てきました。
中にはとっておきたい大切なデータがあるのですが、起動できないのでどうしようもありません。
過去ログを見てみたのですが、自分の頭では理解できないです・・・
上記ファイルをインストールしろといわれても仕方が分からないし困ってます。
どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333071Re:セーフモードでも起動しないnorimaki2000 2006/03/11-16:35

記事番号333066へのコメント
まずはデータをバックアップしましょう。

KNOPPIXのCDで起動してデータを救出するか、ハードディスクを物理的に取り出して、
別のパソコンに接続してデータを救出します。
ハードディスクを取り出す場合、USB接続のケースに入れるのが簡単です。

(参考)
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
・KNOPPIX 3.6でデータをレスキュー
http://homepage3.nifty.com/denshigai/linux-4.htm
・インストール不要!KNOPPIXを使ってみよう(データ救出編)

▲このページのトップに戻る
333117Re:セーフモードでも起動しないテッド 2006/03/11-19:59

記事番号333071へのコメント
http://homepage3.nifty.com/denshigai/linux-4.htm
・インストール不要!KNOPPIXを使ってみよう(データ救出編)
KNOPPIXはDLできると書いてあるんですけど再起動できないほうのPCではDLできないですよね?
ということは今使えるほうのPCでDLしたのをCDに入れてそれで使えないほうのPC
にCDを接続して起動すればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
333159Re:セーフモードでも起動しないJ cuts :35 .1 2006/03/11-22:19

記事番号333117へのコメント
テッドさんは No.333117「Re:セーフモードでも起動しない」で書きました。

その前に此方を
MS
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314477
ここの解決ずみ過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs6/lg116993.html

※過去ログも利用しましょうね。

▲このページのトップに戻る
333185Re:セーフモードでも起動しないnorimaki2000 2006/03/11-23:50

記事番号333159へのコメント
>KNOPPIXはDLできると書いてあるんですけど再起動できないほうのPCでは
>DLできないですよね?

ダウンロードできるかどうかはテッドさんのパソコンの事ですから、私に聞かれても。
お好きなパソコンでダウンロードしてください。


>ということは今使えるほうのPCでDLしたのをCDに入れてそれで使えないほうのPC
>にCDを接続して起動すればいいんですか?

そう言うことになります。
またはパソコン雑誌にもよく付録でCDが付いていたりするので、その手もあります。


個人的にはKNOPPIXよりも、ハードディスクを物理的に取り出して別のパソコンに
接続する方が簡単で確実だと思いますが、KNOPPIXに挑戦するのであれば
がんばって下さい。

ダウンロードしたファイルはISOイメージ(.iso)なので、CDに焼くときは要注意。
そのまま書き込まないように。
詳しくはライティングソフトの説明を読むか、これを参考に。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/index.html
・産総研 > KNOPPIX > 便利帳

▲このページのトップに戻る
333272Re:セーフモードでも起動しないテッド 2006/03/12-10:21

記事番号333185へのコメント
>個人的にはKNOPPIXよりも、ハードディスクを物理的に取り出して
別のパソコンに>接続する方が簡単で確実だと思いますが、KNOPPIXに
挑戦するのであればがんばって下さい。

ハードディスクを取り出すほうが簡単なんですか?
ハードディスクはどこにあるのでしょうか?
また、どうやって取り出すのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333279Re:セーフモードでも起動しないnorimaki2000 2006/03/12-10:52

記事番号333272へのコメント
>パソコン名:PCG-462N

この機種が見つからないので、型番をよく確かめてください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pc/index.html
・VAIO | 製品別サポート情報

先頭のPCGが正しいとすれば、ノート型でしょうか。
ノート型であれば分解しない方がいいでしょう。
KNOPPIXを使ってください。


>ハードディスクを取り出すほうが簡単なんですか?
>ハードディスクはどこにあるのでしょうか?
>また、どうやって取り出すのでしょうか?

どちらが簡単と感じるかは「個人的な」感覚です。
全くわかりません、全部教えてください、と言うのであればお勧めしません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2008/07/29/(火) 10:36:16 MSIE6/WinXP