<Windowsroot>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?



◇-<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?-お助け!(2004/2/3-21:26)No.116993
 ┗Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?-taka(2004/2/3-22:09)No.117001
  ┗Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?-お助け!(2004/2/3-22:54)No.117011
   ┗Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?-taka(2004/2/3-22:58)No.117012
    ┗Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?-お助け!(2004/2/3-23:14)No.117018

▲このページのトップに戻る
116993<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?お助け! 2004/2/3-21:26

メーカー名:イーヤマ
OS名:WindowsXP
パソコン名:A702H
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
電源を入れてしばらくすると

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を
起動できませんでした:
<windows root>\system32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。

とでできてしまいます。インストールし直すも何も起動できないので
どうすることも出来ません。もう直せないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117001Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?taka 2004/2/3-22:09
記事番号116993へのコメント
現在の環境とboot.iniファイルのアンマッチのようですね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314477

WindowsXPのCD-ROMがあれば「方法2」が楽かもしれません。

>パソコン名:A702H
これってディスプレイの型番ですよね?

▲このページのトップに戻る
117011Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?お助け! 2004/2/3-22:54
記事番号117001へのコメント
ご返答ありがとうございます!早速おっしゃられた方法でがんばってみます。
A702Hはディスプレイの型番だったんですか…どこに書いているのかわからなくて
とりあえずそれっぽいものを書いてしまいました・・・

▲このページのトップに戻る
117012Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?taka 2004/2/3-22:58
記事番号117011へのコメント
大体、本体の裏側に書いてありますよ。

頑張ってください。
結果報告もお待ちしております。

▲このページのトップに戻る
117018Re:<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.ってなんですか?お助け! 2004/2/3-23:14
記事番号117012へのコメント
それらしい英数字が複数あってどれかわかりません(T_T)
どうやらCD-ROMは今手元にないみたいです・・・土日に戻ってくるらしいので
直ったらまた報告いたします!
いろいろありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/04/07/(木) 13:22:44Mozilla/WinXP