インターネットに接続できない



◇-?インターネットに接続できない-時計草-PC初心者-03/09-12:50(70)-No.332604
 ┗?~Re:インターネットに接続できな...-kikuko-03/09-13:37(70)-No.332609
  ┗?~!Re:インターネットに接続できな...-通りすがりの者-03/09-16:59(66)-No.332638
   ┗?~!【ありがとう】Re:インターネッ...-時計草-03/09-18:51(64)-No.332663

▲このページのトップに戻る
332604インターネットに接続できない時計草-PC初心者 URL2006/03/09-12:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LR500/AD
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg330510.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

通りすがりの者さん アドバイス有難うございます。
結果報告さっきも 入力したのですが うまく送信できなくて 消えてしまい もう休憩が終わってしまうので
時間なくて それで 同じこと 何か一言の 下の方へ 書いているので それを 見ていただけないでしょうか?
スミマセン


▲このページのトップに戻る
332609Re:インターネットに接続できないkikuko 2006/03/09-13:37

記事番号332604へのコメント
過去ログには書き込めませんので、過去ログへのリンクを貼って
書き込むといいですよ。
「何か一言」の内容をコピーしておきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このページを偶然見つけれて本当に良かったです。
パソコンメーカーのサポートサービスは なかなか電話が繋がらなくて 電話代ばかり かさむうえ 十分なアドバイスも受けれないようなので お金と時間の無駄が多く かなりのストレスに なってました。ですので このような ページがあると 本当に心強いです。世の中には こんなに 賢くて 親切な 方が いらっしゃるのだなあと 感心しております。
今後も 是非 続けていって下さい。
MSIE6/WinXP
○ 5回以上 2006/03/08/(水) 12:49:20 通りすがりさんのアドバイスに返信したいのですが 返信の仕方が分かりません
アドバイス通り デバイスマネージャーを 出しましたが コントロールパネルから出なかったので
マイコンピューターを右クリックして 出していきました。
そしてネットワークアダプターというアイコンをクリックしたところ チェックが入っているようなアイコンは出なくて
3つの項目 ●1394ネットアダプタ ●Inetl(R)PRO/1000MT Mobile Connection(かConnector)●UGJZI 11a/b/g MINI PCI Network Adaptor
という のが出ました その中で 2番目の Intel・・・というアイコンをクリックしていったら 中に プロパティで電源を節約モードにする みたいな文章の所に チェックが入ってました

それと 修復については ローカルエリアのアイコンから何回 修復
クリックしても IPアドレスの更新を完了できないため 問題の修復を完了できませんでした。詳細はネットワークの管理者に問い合わせ下さい となります。

以上です。 最後に なりましたが 状況は 相変わらずで 1日30分〜1時間繋がって その後 繋がらなくなります。繋がっている間は 調子は良いです。
いろいろ ありがとうございます。
MSIE6/WinXP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲このページのトップに戻る
332638Re:インターネットに接続できない通りすがりの者 2006/03/09-16:59

記事番号332609へのコメント
kikukoさんは No.332609「Re:インターネットに接続できない」で書きました。

 kikukoさん、ありがとうございます。

 これまでの情報を総合して判断すると、30分〜1時間でADSLモデムと
 PCの間のLANのデータリンク(物理的な相手側の認識と言っても良い)
 が切れてしまう様です。

 これは、LANケーブルを挿している両端のどちらかのネットワークアダ
 プタが故障しているか、PC側の設定に何か問題があり勝手にスタンバイ
 状態に移行していると思われます。

 以下の順に試してみて下さい。

 先ず最初に、デバイスマネージャでIntel PRO/1000MT のプロパティを開き、
 電源を節約モードにする の箇所のチェックマークを変更して、状況が変わ
 らないか確認する。

 次に、PCの保障期間が3年以上の保障でまだ保障期間が残っているのなら
 ば、PCを修理に出して下さい。1年保障だけで、既に保障期間が切れてい
 るのなら、USB接続タイプかPCカードタイプのLANアダプタを購入し
 て、LANの接続を購入した方に変更しましょう。
 (有償で修理すると数万円の修理費用が掛かるが、LANアダプタの購入なら
  1万もしないから)

 USB接続orPCカードのLANアダプタを購入して接続をそちらに切り替
 えたのに、それでも以前と同じように30分〜1時間で接続が切れてしまう様
 なら、ADSLモデム側のLANアダプタ(に相当する部分)が故障している
 と思われるので、プロパイダに言ってADSLモデムを交換してもらいまし
 ょう。

▲このページのトップに戻る
332663Re:インターネットに接続できない時計草 2006/03/09-18:51

記事番号332638へのコメント
通りすがりの者さんは No.332638「Re:インターネットに接続できない」で書きました。
kikukoさん 通りすがりの者さん 有難うございます。

それと 書いてなかったのですが 他に 前に書いた 3つの接続タイプ?を "全ての接続"のところで 出して
それぞれの プロパティをあけてみたころ いろいろな設定に チェックが入ってました。
ちょっと 内容は メモして来れなかったのですが 全部ぐらいでした。
でも それが 関係あるかよくわかりません。
保障は 5年保障に入ってます。
新品で買って 本当に大切に 使ってきて ほぼ 新品なのですが 初めから 不良品だったのでしょうかね?
30分ぐらいは うまく繋がるので 欠陥品かどうか分かりにくかったのでしょうかね?
修理に出して直るのかも不安です。
ちなみに 半年間ほどは Air エッジ のカードで 無線で インターネットしてたのですが
その時は 全く切れることはありませんでした。

いろいろと 本当に有難うございました。
残りの方法を試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言