勝手に切れて勝手に再起動



◇-?勝手に切れて勝手に再起動-あっき-02/21-15:10(76)-No.328968
 ┗?!Re:勝手に切れて勝手に再起動...-半端者-02/21-16:09(75)-No.328972
  ┗?!!Re:勝手に切れて勝手に再起動...-あっき-02/21-16:32(74)-No.328976
   ┣?!!!Re:勝手に切れて勝手に再起動...-うっでぃ-02/21-16:56(74)-No.328982
   ┃┣?!!!【ありがとう】Re:勝手に切れ...-あっき-02/22-09:38(57)-No.329111
   ┃┗?!!!?Re:勝手に切れて勝手に再起動...-あっき-02/22-14:06(53)-No.329174
   ┃ ┗?!!!?!Re:勝手に切れて勝手に再起...-うっでぃ-02/22-18:18(49)-No.329232
   ┃  ┗?!!!?!【ありがとう】Re:勝手に切...-あっき-02/23-10:20(33)-No.329369
   ┗?!!!Re:勝手に切れて勝手に再起動...-パソコン研究者-02/21-17:05(74)-No.328983
    ┗?!!!【ありがとう】Re:勝手に切れ...-あっき-02/22-09:46(57)-No.329114

▲このページのトップに戻る
328968勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/21-15:10

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:2628p1j
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
急にパソコンの電源が切れてしまい、再度電源ボタンをいれてみると、ウィンドウズが正
しく終了されなかったのでドライブ・・・・・チェックしています。の画面が出てきて普通に
いつもの起動画面になり途中で勝手に切れてしまい勝手にまた起動、の繰り返しです。
音も何やらあやしい音で壊れてしまったのでしょうか。今はバッテリーやモデムの線など
すべてはずしてあります。(今は会社のパソコンで書いてます。)ちなみに最近初期化を
間違ってしてしまいそれからパソコンの調子が悪く、フリーズする回数が多くなっていま
した。何か関係があるのでしょうか。全然わかんなくて・・・教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
328972Re:勝手に切れて勝手に再起動半端者 2006/02/21-16:09

記事番号328968へのコメント
あっきさんは No.328968「勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。

>ちなみに最近初期化を間違ってしてしまいそれからパソコンの調子が悪く、
>フリーズする回数が多くなっていました。何か関係があるのでしょうか。

大いに関係がありそうですね。
初期化のどの手順で、どういう間違いをし、どう終了させたのでしょうか?

>音も何やらあやしい
ということで、ハード的な損傷も疑われ、このまま使っているとどんどんダメージ
を深くしてしまいそうです。

▲このページのトップに戻る
328976Re:勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/21-16:32

記事番号328972へのコメント
半端者さんは No.328972「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。
初期化はCDの書き込みが出来なくネットで色々みてると、よくわかんないんですが初期化
すると読み込むとかなんとかで、理解しないまますべてyesを押していったら結果・・・
何とか自分で色々しらべてもとの状態に戻したと思ったのですが、やはりこの初期化が門題
ですか・・・・何をどうしたらいいのしょうか・・ぜんぜん訳分からない状態で修理に出す
のが一番なのでしょうか・・・・

▲このページのトップに戻る
328982Re:勝手に切れて勝手に再起動うっでぃ 2006/02/21-16:56

記事番号328976へのコメント
あっきさんは No.328976「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。

横から失礼します。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:2628p1j
ThinkPad A22m(2628P1J)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0205702
残念ながらこのPCに標準で搭載されているのはCD-ROMドライブのようなので
初期化(何をしたかは不明ですが・・・)をしてもCDの書き込みはできません。

リカバリー(初期化とはいいません)に失敗しているのかもしれませんので
とりあえずもう一度リカバリーしてみてはどうでしょうか?
やり方はマニュアルに載っているのでその手順で落ち着いて行いましょう。
マニュアルが無ければ下記にてご自分のPCを選択して探してください。
http://www.ibm.com/jp/pc/support/manuals.html

▲このページのトップに戻る
329111Re:勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/22-09:38

記事番号328982へのコメント
うっでぃさんは No.328982「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。
ご丁寧にありがとうございました。書き込みはできないんですか・・・・初心者で全然わか
らなくて。リカバリーやってみます。有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
329174Re:勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/22-14:06

記事番号328982へのコメント
うっでぃさんは No.328982「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。
CD書き込みにはCD−RWドライブというのを買ったらいいのでしょうか?
どれくらいするのでしょう?

▲このページのトップに戻る
329232Re:勝手に切れて勝手に再起動うっでぃ 2006/02/22-18:18

記事番号329174へのコメント
あっきさんは No.329174「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。

ついこの間も同じことを書いたので参考にしてください。
http://pasokoma.jp/bbsa/lg326145.html#326161

▲このページのトップに戻る
329369Re:勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/23-10:20

記事番号329232へのコメント
うっでぃさんは No.329232「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。
ありがとうございます。機種も古く、譲ってもらった物なので、新しいパソコンを買った方
がいいとも思うのでよく検討してみます。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
328983Re:勝手に切れて勝手に再起動パソコン研究者 2006/02/21-17:05

記事番号328976へのコメント

>初期化はCDの書き込みが出来なくネットで色々みてると、よくわかんないんですが初期化
>すると読み込むとかなんとかで、理解しないまますべてyesを押していったら結果・・・
CD−RWドライブでしょうか?
CDが焼けないのは,そのドライブの故障だと思いますが。

具体的にどんな作業をされたのですか?

98SEモデルですと,5〜6年前のパソコンでしょうから,
リカバリして治らなければ寿命だと思います。

▲このページのトップに戻る
329114Re:勝手に切れて勝手に再起動あっき 2006/02/22-09:46

記事番号328983へのコメント
パソコン研究者さんは No.328983「Re:勝手に切れて勝手に再起動」で書きました。
ありがとうございます。CDはもともと書き込みができないタイプみたいです。
リカバリーしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言