win98対応のCDドライブ(録音)とは?



◇-$win98対応のCDドライブ(録音)とは?-コーラス-02/09-17:55(77)-No.326145
 ┗$!Re:win98対応のCDドライブ(...-うっでぃ-02/09-18:51(76)-No.326161
  ┗$!【解決】Re:win98対応のCDド...-コーラス-02/09-20:41(74)-No.326189

▲このページのトップに戻る
326145win98対応のCDドライブ(録音)とは?コーラス 2006/02/09-17:55

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:satellite2590x
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
ノート型パソコンを使っています。CD−ROMは搭載されているのですが、
聴けるだけで映すことはできません。そこで、外付けのもので、映せる
CD−RAMを買うことににしました。でも、いったいCD−RAMの何を
買っていいのかがよく分からなく、自分のパソコンあわなかったらと思うと
心配です。win98対応のCD−RAMを知っている方教えてください。
ちなみに、USBポートは1ポートです。

▲このページのトップに戻る
326161Re:win98対応のCDドライブ(録音)とは?うっでぃ 2006/02/09-18:51

記事番号326145へのコメント
コーラスさんは No.326145「win98対応のCDドライブ(録音)とは?」で書きました。

下記の中にある外付のであればどれでも大丈夫だと思います。
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/cd-rw.html

ただ、気になったのですが
>CD−RAMを買うことににしました。
CD-RAMというものは存在しません。
基本的に書き込めるCDと言うのはCD-RかCD-RWになります。
CD-R・・・・基本的に一度しか書き込めない(もちろん追記も不可)
CD-RW・・・書き込んでも一度初期化(全消去)することによって再度書き込める

それとあなたのPCのUSBの規格は1.1になるので
速度をかなり落として書き込みをしないと失敗する可能性が高いです。
カードスロットが開いているのであれば
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html
このような物を使ってUSBを2.0にすることも可能ですが
OSがWindows98なので不安定になるかもしれません。
ドライブ類の動作環境もギリギリ満たしている程度なので
購入しても満足がいかない可能性も高いです。
この際、書き込みできるドライブのついているPCの購入も頭に入れて
検討してみてはどうでしょうか?

個人的にはこのPCに外付CD-RWドライブは
将来的に考えてもったいないので購入しませんけどね。

▲このページのトップに戻る
326189Re:win98対応のCDドライブ(録音)とは?コーラス 2006/02/09-20:41

記事番号326161へのコメント
うっでぃさんは No.326161「Re:win98対応のCDドライブ(録音)とは?」で書きました。


なるほど、とても参考になりました。
USBもOSも重要なんですね。
USBについては、おもしろいことが聞けました.
CDドライブのこともちゃんと検討して買いたいと思います。
どうも、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言