メールできるのにインターネットできません



◇-?メールできるのにインターネットできません-ねこみう-02/14-13:10(210)-No.327246
 ┣?!Re:メールできるのにインターネ...-kikuko-02/14-20:11(203)-No.327319
 ┃┗?!!Re:メールできるのにインターネ...-ねこみう-02/14-21:52(201)-No.327358
 ┃ ┗?!!!Re:メールできるのにインター...-ねこみう-02/14-21:59(201)-No.327362
 ┃  ┗?!!!!Re:メールできるのにインター...-norimaki2000-02/14-22:47(200)-No.327379
 ┃   ┣?!!!!!Re:メールできるのにインタ...-ねこみう-02/14-23:06(200)-No.327384
 ┃   ┗?!!!!!Re:メールできるのにインタ...-ねこみう-02/14-23:15(200)-No.327386
 ┃    ┗?!!!!!!Re:メールできるのにインタ...-yanyan-02/15-21:11(178)-No.327576
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:メールできるのにイン...-ねこみう-02/15-23:31(175)-No.327630
 ┃      ┗?!!!!!!!!Re:メールできるのにイン...-yanyan-02/16-01:27(173)-No.327667
 ┃       ┗?!!!!!!!!!Re:メールできるのにイ...-ねこみう-02/16-01:49(173)-No.327678
 ┃        ┗?!!!!!!!!!!Re:メールできるのにイ...-norimaki2000-02/16-02:16(173)-No.327683
 ┃         ┗?!!!!!!!!!!!Re:メールできるのに...-ねこみう-02/17-19:46(131)-No.328082
 ┗?!Re:メールできるのにインターネ...-123-02/17-05:33(145)-No.327926
  ┗?!!Re:メールできるのにインターネ...-ねこみう-02/17-19:49(131)-No.328084
   ┗?!!!Re:メールできるのにインター...-yanyan-02/20-02:53(76)-No.328686
    ┗?!!!!Re:メールできるのにインター...-ねこみう-02/20-11:57(67)-No.328724

▲このページのトップに戻る
327246メールできるのにインターネットできませんねこみう URL2006/02/14-13:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg326016.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

結局他のブラウザで試してもインターネットできないようです・・・。
相変わらずOEのメールやメッセンジャーは使用できるようで、
pingうってもちゃんと返ってくるようです。
考えられる原因ってなんでしょう?
ウィルスぐらいでしょうか?!


▲このページのトップに戻る
327319Re:メールできるのにインターネットできませんkikuko 2006/02/14-20:11

記事番号327246へのコメント
ウィルスチェックをしてみては?
アンチウィルスソフトが入っていないなら、買うように勧めてください。

スパイウェアチェックも。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

一つ一つ切り分けていくほかないでしょう。

▲このページのトップに戻る
327358Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/14-21:52

記事番号327319へのコメント
kikukoさんは No.327319「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

ご返答ありがとうございます。
ウィルスソフトはいってないらしいんですよね。
インターネットつながらないだけにオンラインチェックもできないし・・・。
ウイルスソフト買うよう推奨しときます。
ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
327362Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/14-21:59

記事番号327358へのコメント
ねこみうさんは No.327358「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

↑ウイルス対策ソフトの間違いです。すいません。

▲このページのトップに戻る
327379Re:メールできるのにインターネットできませんnorimaki2000 2006/02/14-22:47

記事番号327362へのコメント
念のためですが、HOSTSファイルを適当な名前に変更して、ブラウザを起動してみて。
HOSTSファイルは、WindowsXPなら通常はここ。
C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts

拡張子無しの、「hosts」です。


>ウィルスソフトはいってないらしいんですよね。

厳しく言いますが、質問する前にチェックすべき。

▲このページのトップに戻る
327384Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/14-23:06

記事番号327379へのコメント
norimaki2000さんは No.327379「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

ウイルスソフトが入ってないそうなので現段階ではチェックできないのです。
ウイルス以外に考えられる可能性があれば知りたかっただけです。

▲このページのトップに戻る
327386Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/14-23:15

記事番号327379へのコメント
norimaki2000さんは No.327379「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

>念のためですが、HOSTSファイルを適当な名前に変更して、ブラウザを起動してみて。
>HOSTSファイルは、WindowsXPなら通常はここ。
>C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts
>
>拡張子無しの、「hosts」です。

↑読み飛ばしていました・・・。
一度やってもらってみます。

▲このページのトップに戻る
327576Re:メールできるのにインターネットできませんyanyan 2006/02/15-21:11

記事番号327386へのコメント
ねこみうさんは No.327386「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

pingもメールも出来るってことはDNSは、ちゃんと引けてるってことですね。

他のブラウザでも見れないということなので一番の可能性が高いのはポート80番が
何らかの原因で塞がってるものと思われます。

▲このページのトップに戻る
327630Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/15-23:31

記事番号327576へのコメント
yanyanさんは No.327576「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
コマンドプロンプトからtelnetでポート80でつないでもらったんですが、
ちゃんとホームページのHTMLファイルが読み込めてるようなんですよ・・・
でもなんでブラウザでは表示できないか謎です。
近いうちウイルスチェックしてもらう予定なんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
327667Re:メールできるのにインターネットできませんyanyan 2006/02/16-01:27

記事番号327630へのコメント
ねこみうさんは No.327630「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

それじゃあ、本当に謎ですね。

IEだとタイムアウトだろうとアドレスが間違っていようと「ページが表示できません」
の表示で片付けられた記憶がありますが、Firefoxだと「サーバーが見つかりま
せん」や「タイムアウト」などメッセージが出て、どの辺りでおかしいのかある程度
切り分けができると思います。

ねこみうさんは結構、お詳しいようですので、この辺から何かつかめるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
327678Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/16-01:49

記事番号327667へのコメント
yanyanさんは No.327667「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

Firefoxでの表示は「サーバが見つかりませんでした」ってメッセージでした。
URLの入力間違えでもなくヤフーのホームページとかで試してもらったんですが・・・。

私はそんなには詳しくないので助かります。
本当謎の現象で原因がとても気になってます。

▲このページのトップに戻る
327683Re:メールできるのにインターネットできませんnorimaki2000 2006/02/16-02:16

記事番号327678へのコメント
コマンドプロンプトで、これをやると?。
ping www.google.co.jp

私の場合、こうなります。
正しく応答があるし、私から見たwww.google.co.jpが66.102.7.104である事もわかります。
┌──────────────────────────────
│Pinging www.l.google.com [66.102.7.104] with 32 bytes of data:

│Reply from 66.102.7.104: bytes=32 time=113ms TTL=239
│Reply from 66.102.7.104: bytes=32 time=112ms TTL=239
│Reply from 66.102.7.104: bytes=32 time=112ms TTL=239
│Reply from 66.102.7.104: bytes=32 time=111ms TTL=239
└──────────────────────────────

それからこれはどうなる?。どちらも同じ意味です。
http://66.102.7.104/
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
328082Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/17-19:46

記事番号327683へのコメント
norimaki2000さんは No.327683「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

IPアドレス直でも見られないようです。
DNSの問題ではないです。

▲このページのトップに戻る
327926Re:メールできるのにインターネットできません123 2006/02/17-05:33

記事番号327246へのコメント
ねこみうさんは No.327246「メールできるのにインターネットできません」で書きました。
繋がらなくなる前に何かした事はないでしょうか?以前、ウイルス対策ソフトを正規のアンインスト方法でせずネットは繋がるが、メールが駄目になる症状をみました。
一度インストし直し、正規にアンインストして解決。
後は何故かブリッチの設定がしてありPINGは通るけど表示できない症状もみました。
あまり費用、時間かけるならOS入れなおすのがやはり近道でもありますし。

▲このページのトップに戻る
328084Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/17-19:49

記事番号327926へのコメント
123さんは No.327926「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

特に何もした覚えがないようで全く突然繋がらなくなったようで・・・。
直るみこみがなければもうOSの再インストールをしてもらうつもりです。

▲このページのトップに戻る
328686Re:メールできるのにインターネットできませんyanyan 2006/02/20-02:53

記事番号328084へのコメント
ねこみうさんは No.328084「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

色々再現させてみようとしたのですが無理でした。

ファイアーウォールのソフトが関係してるかなとも思いましたが
Firefoxのエラーメッセージからその可能性は否定されました。

>直るみこみがなければもうOSの再インストールをしてもらうつもりです。
そのほうが、いいかもしれませんね^^;

▲このページのトップに戻る
328724Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/20-11:57

記事番号328686へのコメント
yanyanさんは No.328686「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

まだ諦めきれないようなのですがリカバリをすすめておきました・・・。
何かあったらまたどうかよろしくお願いします。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言