メールできるのにインターネットできません



◇-?メールできるのにインターネットできません-ねこみう-02/09-01:41(91)-No.326016
 ┗?!Re:メールできるのにインターネ...-?-02/09-15:26(77)-No.326114
  ┣?!!Re:メールできるのにインターネ...-KAWAI-02/09-15:30(77)-No.326116
  ┃┗?!!!Re:メールできるのにインター...-ねこみう-02/09-16:54(76)-No.326130
  ┗?!!Re:メールできるのにインターネ...-大丈夫?-02/09-17:03(76)-No.326133

▲このページのトップに戻る
326016メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/09-01:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません
--
知り合いのPCなんですが、突然インターネットに接続できなくなったようです。
「ページが表示できない」ってでるみたいで。
でもOEでメールの送受信やウィンドウズメッセンジャーでのチャットは
できるみたいなんです・・・。
どのような原因が考えられるでしょうか?
別のPCに変えると表示できたのに突然またそのPCでも表示できなくなったようです。
ケーブルテレビのインターネットです。
IEの接続の設定はあってるし、一時ファイルの削除もしてみたりIPアドレスの再取得も
してもらいましたが、やっぱり状態変わらずです。

▲このページのトップに戻る
326114Re:メールできるのにインターネットできません2006/02/09-15:26

記事番号326016へのコメント
直接、その知り合いの方が直接質問すべきです。 以 上

▲このページのトップに戻る
326116Re:メールできるのにインターネットできませんKAWAI 2006/02/09-15:30

記事番号326114へのコメント
?さんは No.326114「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。
>直接、その知り合いの方が直接質問すべきです。
IEが使えないから質問できないって感じじゃないかと。(^^;

まあ、OperaなりNetscapeなりFireFoxあたりなら正常に動作する
かもしれないから、ねこみうさんが代わりにダウンロードしてあげて
本人に渡してあげるのがよいかもね。

▲このページのトップに戻る
326130Re:メールできるのにインターネットできませんねこみう 2006/02/09-16:54

記事番号326116へのコメント
KAWAIさんは No.326116「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

返答ありがとうございます。
やっぱブラウザの問題ってことでしょうかね。
知り合いは遠方なのでDLして渡してあげられないのですが
近くに実家があるようなのでそこでNetscapeをDLしてから
持ち帰って試してもらおうと思います。
それでOKならIEの問題ってことですよね。
IEの再インストールで直ったりしたらよいのですが・・・。
このような症状に遭遇したことなく、調べてみてもOEが使えるのに
IEがダメってケースがなかなかなかったです・・・。不思議ですよね。

▲このページのトップに戻る
326133Re:メールできるのにインターネットできません大丈夫? 2006/02/09-17:03

記事番号326114へのコメント
?さんは No.326114「Re:メールできるのにインターネットできません」で書きました。

インターネットできない当事者が質問できるはずないことがわからないとは・・・

ブラウザの問題っぽいすねー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/02/14-13:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています