マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう
◇-?マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう-モリー(初)-PC不慣れ-02/13-04:44(66)-No.326910 ┗?!Re:マイクロソフトアウトルック...-通りすがりの者-02/13-19:26(52)-No.327067 ┗?!【解決】Re:マイクロソフトアウ...-モリー-02/13-22:21(49)-No.327122
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
326910 | マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう | モリー(初)-PC不慣れ | 2006/02/13-04:44 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:わかりません 使用回線:ADSL -- Microsoft Outlook 2000を使用してメールを受信しようとしたところ、「問題が発生したためMicro〜を終了します」と表示され強制的に終了してしまいます。 いままでは普通に使用していたのですが、急に不具合が生じたみたいです。 上部ツールバーにある送受信をクリックしたところ発生しました。一度終了し、再び起動させると、10秒ほどするとまた自動的に受信が始まり上記メッセージが表示され強制終了…の繰り返しです。 誰か解決のためのご指導をよろしくお願いします。 パソコンは父が自作で作ったため型番はわからないです…OSはWindowsXPです。まだなにか足りない情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
327067 | Re:マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう | 通りすがりの者 | 2006/02/13-19:26 |
記事番号326910へのコメント モリー(初)-PC不慣れさんは No.326910「マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう」で書きました。 インターネットのアクセスはインターネットエクスプローラで問題なく 出来ますか? もし出来るとしたら、メールサーバにOUTLOOKが受信できないメールが 入っているか、受信トレイのファイルが壊れているのかもしれません。 過去ログに「受信トレイの修復ツール」の事が載っているものがあります ので、それを使ってエラーが無いかチェックしてみましょう。 http://pasokoma.jp/bbs9/lg279886.html 受信トレイ側にエラーが無い場合は、サーバー側に巨大なサイズのメール があり、それがエラーを起こしているのかもしれません。 nPOPというフリーソフトでサーバー側のメールを確認後、消してみて 受信できないか試してみましょう。 http://www.nakka.com/soft/npop/ |
▲このページのトップに戻る
327122 | Re:マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう | モリー | 2006/02/13-22:21 |
記事番号327067へのコメント 通りすがりの者さんは No.327067「Re:マイクロソフトアウトルックで強制終了してしまう」で書きました。 過去ログどおりにやってみたらファイルが修復され、今までどおり使えるようになりました!これからはきちんと過去ログを確認してから投稿しようと思います… 通りすがりの者様、どうもありがとうございました!またなにかありましたらよろしくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|