件名'Re:'だけの迷惑メール



◇-?件名'Re:'だけの迷惑メール-otakesan-02/09-12:12(78)-No.326077
 ┣?!Re:件名'Re:'だけの迷惑メール...-通りすがりの者-02/09-13:31(76)-No.326090
 ┃┗?!!Re:件名'Re:'だけの迷惑メール...-otakesan-02/09-15:05(75)-No.326110
 ┃ ┗?!!!Re:件名'Re:'だけの迷惑メール...-通りすがりの者-02/09-20:20(69)-No.326184
 ┃  ┗?!!!!Re:件名'Re:'だけの迷惑メー...-otakesan-02/09-22:10(68)-No.326215
 ┃   ┗?!!!!!Re:件名'Re:'だけの迷惑メー...-通りすがりの者-02/09-22:49(67)-No.326227
 ┃    ┗?!!!!!【ありがとう】Re:件名'Re:'...-otakesan-02/10-11:08(55)-No.326294
 ┗?!あえてOEの設定だけで対処...-ナマケモノ-02/11-00:56(41)-No.326453

▲このページのトップに戻る
326077件名'Re:'だけの迷惑メールotakesan 2006/02/09-12:12

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
件名'Re:'だけの迷惑メールが頻繁に届きます。
受信時に「サーバから削除」したいのですが、OEのメッセージルールでは、通常
の返信メール(Re:○○)まで削除されます。また、送信アドレスも毎回変わって
おり、これをルールに設定することも不可能です。
何か良い方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
326090Re:件名'Re:'だけの迷惑メール通りすがりの者 2006/02/09-13:31

記事番号326077へのコメント
otakesanさんは No.326077「件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。

 spam メール対策ソフトを入れるのはどうでしょうか。以下のソフトは、
 そんなに重くないですし。

  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

▲このページのトップに戻る
326110Re:件名'Re:'だけの迷惑メールotakesan 2006/02/09-15:05

記事番号326090へのコメント
通りすがりの者さんは No.326090「Re:件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。
メッセージルールだけで何とか耐え凌ごうとしてきましたが、この際、お勧めの
対策ソフトをダウンロードしてみます。

ただ本件の場合は、下記の削除条件が該当すると思いますが、過去の通常メールを
調べると漢字2文字のタイトルのものが結構ありました。
・件名と本文の2バイト文字が計4個以下のメールを削除

もし本件に適した削除条件に心当たりがあれば是非お教え頂きたいと思います。

▲このページのトップに戻る
326184Re:件名'Re:'だけの迷惑メール通りすがりの者 2006/02/09-20:20

記事番号326110へのコメント
otakesanさんは No.326110「Re:件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。

 リンク先の文章を読んでもらえば分かると思うのですが、

>削除条件として以下の項目をサポートします。
 その条件で削除することも出来るし、その条件を削除の条件として
 使わないことも出来るということです。

 通常のメールに2バイト文字が4個以下のものがあるならば、その条件を
 削除の条件から外せばいいだけだと思うのですが。
 (削除条件の設定画面でチェックマークを外すだけ)

▲このページのトップに戻る
326215Re:件名'Re:'だけの迷惑メールotakesan 2006/02/09-22:10

記事番号326184へのコメント
通りすがりの者さんは No.326184「Re:件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。
ダウンロードしましたのでこれから仕様を検討していきます。
取敢えずの用件は、「Re:」以降が空白の件名のスパムメールを削除したいのです。
> 通常のメールに2バイト文字が4個以下のものがあるならば、その条件を
> 削除の条件から外せばいいだけだと思うのですが。
これですと正常に受信され、削除の対象にならないのではないでしょうか?
(「Re:」は件名のすべてであって、それ以降にスペースは入力されていません)

▲このページのトップに戻る
326227Re:件名'Re:'だけの迷惑メール通りすがりの者 2006/02/09-22:49

記事番号326215へのコメント
otakesanさんは No.326215「Re:件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。

 自分が説明するよりも一度ご自身でそのソフトをダウンロードして、どの
 ような設定が出来るか確認した方がよく分かると思う。

 自分は、出来ないことが無いくらい細かい設定が出来る良いソフトだと
 思うが。設定の仕方がよく分からなければ、作者のHPにあるサポート掲示板
 で聞くという方法もある。

 自分は、デフォルト設定だけでそれを潜り抜けて届いてくるスパムのドメイン
 を禁止リストに追加していっただけ。そのうち、SPAMが届かなくなったので
 細かな設定自体はしたことが無い。

▲このページのトップに戻る
326294Re:件名'Re:'だけの迷惑メールotakesan 2006/02/10-11:08

記事番号326227へのコメント
通りすがりの者さんは No.326227「Re:件名'Re:'だけの迷惑メール」で書きました。
細かいご指導、誠に有難うございました。
ご指導に従い、鋭意設定条件にトライしスパムメールに対決していきます。

▲このページのトップに戻る
326453あえてOEの設定だけで対処ナマケモノ 2006/02/11-00:56

記事番号326077へのコメント
以前書いた事ですが”登録したメールアドレス以外”を、
例えば「削除済み」等の指定したフォルダに移動できますよ。

受信したいメールアドレスが沢山あると、ちょっと面倒ですけど。

アドレスが登録されているメールのみ受信するには
 http://pasokoma.jp/bbsa/lg304801.html#305123

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言