アドレスが登録されているメールのみ受信するには
◇-$アドレスが登録されているメールのみ受信するには-CATNAP-PC初心者-PC不慣れ-11/05-08:47(107)-No.304801 ┣$!Re:アドレスが登録されているメ...-半端者-11/05-10:22(106)-No.304820 ┃┗$!-Re:アドレスが登録されているメ...-CATNAP-11/06-11:30(81)-No.305103 ┗$!Re:アドレスが登録されているメ...-ナマケモノ-11/06-13:00(79)-No.305123 ┗$!-Re:アドレスが登録されているメ...-CATNAP-11/06-15:08(77)-No.305142 ┗$!-!前提条件が抜けていましたね(...-ナマケモノ-11/06-16:17(76)-No.305155 ┗$!-!【ありがとう】Re:前提条件が...-CATNAP-11/06-16:51(75)-No.305165
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
304801 | アドレスが登録されているメールのみ受信するには | CATNAP-PC初心者-PC不慣れ | 2005/11/05-08:47 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:CE8/110LT ソフト名:Outlook Express ソフト関連:ソフトの使い方がわからない 使用回線:ケーブルTV -- こんにちは 以前こちらで相談させていただいたことがあります。 その節はありがとうございました。 さて、今回知りたいことはメールの受信に関してです。 最近、いたずらメール等が多く、私情によりアドレスの変更を することができません。このようないたずらメールを全て受信拒否 するにはどういった方法があるのでしょうか。 一つずつ拒否設定をしなければならないのでしょうか。 お手数ですが、ぜひご教授ください。 現在使用しているソフトはOutlook Expressです。 |
▲このページのトップに戻る
304820 | Re:アドレスが登録されているメールのみ受信するには | 半端者 | 2005/11/05-10:22 |
記事番号304801へのコメント CATNAP-PC初心者-PC不慣れさんは No.304801「アドレスが登録されているメールのみ受信するには」で書きました。 いくつか対策サイトをご紹介しますので、ご自身の環境に適したものを選んで下さい。 「これだ」というものがなければ、インターネットで「Outlook Express スパム対策」 をキーワードに検索してみましょう。 ・Outlook Express活用講座「迷惑メール(スパム)対策」 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oeframe.html ・スパムメール対策 送信者の禁止 http://ratan.dyndns.info/mail/outlookspam.html ・フリーソフト「スパムファイター」を使う http://ratan.dyndns.info/mail/Spamfighter2.html 「スパムファイター」の簡易利用 http://cowscorpion.com/Mail/SPAMfighter.html 「スパムファイター」のDL ・スパム・SPAM・メール携帯電話迷惑メール対策撃退法秘伝公開 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/no_spam.htm ・簡単SPAMコメント対策 http://cgi.no-ip.org/MT/archives/000395.html |
▲このページのトップに戻る
305103 | Re:アドレスが登録されているメールのみ受信するには | CATNAP | 2005/11/06-11:30 |
記事番号304820へのコメント 半端者様、早速回答いただきありがとうございました。 アドバイスを参考にさせていただき、スパムファイターを ダウンロードいたしました。その結果、迷惑メールの受信数 が減少しつつあります。 しかし、新たに問題が起きてしまいました。 現在使用しているあるアプリケーションとの折り合いが悪く、 そちらを使うときにはスパムファイターを切らなければならず、 終了後に再度起動しています。 この手間はどうしても省けないものでしょうか。 お手数ですが、ご助言いただければ幸いです。 |
▲このページのトップに戻る
305123 | Re:アドレスが登録されているメールのみ受信するには | ナマケモノ | 2005/11/06-13:00 |
記事番号304801へのコメント オプション>ツール>メッセージルール>メール> メール ルール>新規作成(適当な名前を付けて”必要なアドレスを全て登録”)> 「サーバーからダウンロードしない」or「サーバーから削除」をチェック 下の欄にて「仕分けルールの説明」送信者欄をクリック> 右下のオプションボタンをクリックし、ルール条件のオプション> 1.メッセージが次の単語を含まない場合(N)にチェックする 2.メッセージが次の単語のうち少なくとも1つを含む場合(O) (「2.」はうちの場合なので、どちらでも良い・・?) OK>OK>OK 但し、メール ルールの作成にて、いきなりサーバーから削除を選ばずに、 「削除」にしておく事をお勧めします。 登録以外のアドレスからのメールは、「削除済みアイテム」に移動します。 メールアドレスの変更後、新しいアドレスから 「アドレス変更しました〜」と送信してくる人もいますから。 自分宛に送信>正常に受信されるかテストをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
305142 | Re:アドレスが登録されているメールのみ受信するには | CATNAP | 2005/11/06-15:08 |
記事番号305123へのコメント ナマケモノ様、ご返答いただきありがとうございます。 アドバイスを拝読し、さっそく試してみました。 そこで質問なのですが、メッセージルールを作成する際に条件という ところがあるのですが、これはどの項目にチェックを入れればよいのでしょうか。 また、削除フォルダに入ったメールを自動的に開封済みにするにはどのように すればいいのでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
305155 | 前提条件が抜けていましたね(^^ゞ | ナマケモノ | 2005/11/06-16:17 |
記事番号305142へのコメント >そこで質問なのですが、メッセージルールを作成する際に条件という >ところがあるのですが、これはどの項目にチェックを入れればよいのでしょうか。 > 「送信者にユーザーが含まれている場合」にしてください。 つまり、送信者に登録したユーザーが含まれている場合は、 「削除/サーバーから削除」等にする設定にして、 オプションにて「1.メッセージが次の単語を含まない場合(N)」として、 適応条件を逆にして、ユーザーが含まれない場合は、 「削除/サーバーから削除」等にすると言う設定です。 自動的に開封済みにする設定は無いかと思いますが、 オプション>メンテナンス にて「終了時に削除済みアイテムを空にする」 という設定や、手動で「編集>削除済みアイテムを空にする」もあります。 フォルダを開いて「編集>全てを開封済みにする」がご希望に近いかな? プレビューをしたくないのでしたら、ツールバーに、 プレビュー画面のオンオフボタンを表示させておけば、 ワンタッチで切り替えられますので、 削除済みアイテムのタイトルを見る時等、便利ですよ。 蛇足: メールオプション>読み取り にて、テキスト形式の表示をお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
305165 | Re:前提条件が抜けていましたね(^^ゞ | CATNAP | 2005/11/06-16:51 |
記事番号305155へのコメント 未熟者様、ナマケモノ様、おかげさまで無事解決いたしました。 適切なアドバイスをいただくことができ、大変感謝しております。 ありがとうございました。 私はパソコン初心者なので、またアドバイスを頂戴することが あると思いますので、宜しくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|