PC起動時に青い画面が出ます。



◇-?PC起動時に青い画面が出ます。-レイン-02/09-01:20(77)-No.326009
 ┗??Re:モバイル投稿...-黎慇-02/09-13:27(65)-No.326089
  ┗??-Re:モバイル投稿...-レイン-02/09-19:02(60)-No.326165

▲このページのトップに戻る
326009PC起動時に青い画面が出ます。レイン URL2006/02/09-01:20

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 4500C
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg323609.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

以前、パソコン起動時に画面が青くなってしまうということでどうしたらいいのか質問させていただきました。

報告が随分遅くなってしまい申し訳ありません。
現状を説明しますと、やはり青い画面が消えません。
ウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトを手に入れて、
ここ数日間戸惑いつつも使ってみました。
検索したら、「トロイの木馬」が検出されました。
いくつか検出されて、駆除・削除しました。
その後に再度検索をかけましたが、それ以降は検出されていません。

スパイウェア対策ソフトも使用し、ファイルが破壊(?)されていたので、修復&差し障りのないファイルは
削除しました。
「Double click」「Popup」「Adult」というものが検出されていました。
他にも検出されましたが、削除してしまったので覚えていません…。

ウィルス対策ソフト、スパイウェア対策を使ってから、動作が軽くなり、
以前不調だったWクリックもすぐに利くようになりました。
起動時にインターネットも開きやすくなりました。
そういえば、パソコンの音も前よりは煩くなくなったような気がします。
ソフトではもう何も検索されていません。
ですが、やはり青い画面は出てきます。
他に原因があるとしたら何にあるのでしょうか…。

▲このページのトップに戻る
326089Re:モバイル投稿黎慇 2006/02/09-13:27

記事番号326009へのコメント
レインさん、こんにちわ
ウイルスなどの影響で内部のファイルが破損していると考えられます

どのようなウイルスがどのように活動したのか不明なため、リカバリやOSからの再インストールが唯一の解決策となるでしょう

▲このページのトップに戻る
326165Re:モバイル投稿レイン 2006/02/09-19:02

記事番号326089へのコメント
黎慇さんは No.326089「Re:モバイル投稿」で書きました。

こんにちは、黎慇さん。
返答・アドバイスありがとうございます!

リカバリやOSからの再インストールが必要なんですね。
他の解決策など今のところ見当たらないのでやってみます。
結果をまた報告させていただきますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言