画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」
◇-?画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」-souroin0-01/27-23:33(115)-No.323212 ┗?!Re:画面設定変更で「desk.cpl画・..-norimaki2000-01/28-05:52(109)-No.323249 ┗?!!Re:画面設定変更で「desk.cpl画...-souroin0-01/29-15:40(75)-No.323546 ┣?!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl・..-NEeDS-01/29-22:34(68)-No.323656 ┃┗?!!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl...-半端者-01/30-11:20(56)-No.323757 ┗?!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl・..-norimaki2000-01/29-22:59(68)-No.323659
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
323212 | 画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | souroin0 URL | 2006/01/27-23:33 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:CE30G5 ソフト関連:OS関連 -- http://pasokoma.jp/bbsa/lg320260.html からの引き続きの質問 暫く戻ってこれませんでした。Kikuko様それから恐れ多いのですがこう書かれているので「半端者」様、御返事ありがとうございました。結局いろいろ御思案いただいたにも関わらず、我が端末はダイハード徹底抗戦の姿勢で頑固一徹のままです。メッセージも以前のままです。ほかに考えられる策や、またその他の方で御提案などございましたら御聞かせ下さい。 |
▲このページのトップに戻る
323249 | Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | norimaki2000 | 2006/01/28-05:52 |
記事番号323212へのコメント 役に立つかどうかわかりませんが、これらも参考に。 WinFAQは無くなりました ・コントロールパネルの中にアイコンが表示されません WinFAQは無くなりました ・コントロールパネルが開きません |
▲このページのトップに戻る
323546 | Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | souroin0 | 2006/01/29-15:40 |
記事番号323249へのコメント norimaki様 御提案につき有難う御座いました。やはり残念ながら直るには至りませんでした。 安易に2台有るうちのコンピュータの片方からdesk.cplをコピーしましたがうまくいかないので、shellの問題なのかと想定しました。 閲覧いただく方へ 再度書き直しますが、画面の色を設定(”XPからクラシックスタイルにする”など)で以下のエラーが出ます: エラーメッセージ c:\windows\system32\shell32.dll,Control_Rundll "C:\windows\system32\desk.cpl"画面の実行中に例外が発生しました これ以降色の変更ができないという状態です。 御知恵拝借願います。 |
▲このページのトップに戻る
323656 | Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | NEeDS | 2006/01/29-22:34 |
記事番号323546へのコメント souroin0さんは No.323546「Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」」で書きました。 エラー内容はそれだけですか? コードやモジュールの表示はないのですか。 ドライバに問題があるのでは。 (ドライバの入れ直しで改善した事例があります) グラフィックドライバの再インストールは試みたのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
323757 | Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | 半端者 | 2006/01/30-11:20 |
記事番号323656へのコメント NEeDSさんは No.323656「Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」」で書きました。 私もNEeDSさん ご指摘の >ドライバに問題があるのでは。 >(ドライバの入れ直しで改善した事例があります) >グラフィックドライバの再インストールは試みたのでしょうか。 に原因ありと見ているのですが、メーカー製パソコンですから、純正のドライバを 使っているはずですので、そのドライバが壊れているのでは? ドライバを削除してから再インストールということがポイント。 |
▲このページのトップに戻る
323659 | Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」 | norimaki2000 | 2006/01/29-22:59 |
記事番号323546へのコメント 自信は無いのですが、気休めに。 全ファイルのウィルスチェックをしましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン スキャンディスクを完全で実施しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的 に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。 既にSP2かもしれませんが、インストールファイルをダウンロードして上書きで適用。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A ・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ その他に思いつくのは、システムの復元か、sfc /scannowかな。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 ・Windows XPでシステムの復元を試みる http://support.microsoft.com/kb/310747/ja ・Windows XP および Windows Server 2003 のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|