画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」




◇-?画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」-souroin0-01/27-23:33(115)-No.323212
 ┗?!Re:画面設定変更で「desk.cpl画・..-norimaki2000-01/28-05:52(109)-No.323249
  ┗?!!Re:画面設定変更で「desk.cpl画...-souroin0-01/29-15:40(75)-No.323546
   ┣?!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl・..-NEeDS-01/29-22:34(68)-No.323656
   ┃┗?!!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl...-半端者-01/30-11:20(56)-No.323757
   ┗?!!!Re:画面設定変更で「desk.cpl・..-norimaki2000-01/29-22:59(68)-No.323659


▲このページのトップに戻る
323212画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」souroin0 URL2006/01/27-23:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE30G5
ソフト関連:OS関連
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg320260.html からの引き続きの質問
暫く戻ってこれませんでした。Kikuko様それから恐れ多いのですがこう書かれているので「半端者」様、御返事ありがとうございました。結局いろいろ御思案いただいたにも関わらず、我が端末はダイハード徹底抗戦の姿勢で頑固一徹のままです。メッセージも以前のままです。ほかに考えられる策や、またその他の方で御提案などございましたら御聞かせ下さい。

▲このページのトップに戻る
323249Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」norimaki2000 2006/01/28-05:52

記事番号323212へのコメント
役に立つかどうかわかりませんが、これらも参考に。
WinFAQは無くなりました
・コントロールパネルの中にアイコンが表示されません
WinFAQは無くなりました
・コントロールパネルが開きません

▲このページのトップに戻る
323546Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」souroin0 2006/01/29-15:40

記事番号323249へのコメント
norimaki様
御提案につき有難う御座いました。やはり残念ながら直るには至りませんでした。
安易に2台有るうちのコンピュータの片方からdesk.cplをコピーしましたがうまくいかないので、shellの問題なのかと想定しました。

閲覧いただく方へ
再度書き直しますが、画面の色を設定(”XPからクラシックスタイルにする”など)で以下のエラーが出ます:

エラーメッセージ
c:\windows\system32\shell32.dll,Control_Rundll "C:\windows\system32\desk.cpl"画面の実行中に例外が発生しました

これ以降色の変更ができないという状態です。

御知恵拝借願います。

▲このページのトップに戻る
323656Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」NEeDS 2006/01/29-22:34

記事番号323546へのコメント
souroin0さんは No.323546「Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」」で書きました。

エラー内容はそれだけですか?
コードやモジュールの表示はないのですか。

ドライバに問題があるのでは。
(ドライバの入れ直しで改善した事例があります)
グラフィックドライバの再インストールは試みたのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
323757Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」半端者 2006/01/30-11:20

記事番号323656へのコメント
NEeDSさんは No.323656「Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」」で書きました。
私もNEeDSさん ご指摘の
>ドライバに問題があるのでは。
>(ドライバの入れ直しで改善した事例があります)
>グラフィックドライバの再インストールは試みたのでしょうか。
に原因ありと見ているのですが、メーカー製パソコンですから、純正のドライバを
使っているはずですので、そのドライバが壊れているのでは?

ドライバを削除してから再インストールということがポイント。

▲このページのトップに戻る
323659Re:画面設定変更で「desk.cpl画面:例外発生」norimaki2000 2006/01/29-22:59

記事番号323546へのコメント
自信は無いのですが、気休めに。

全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

既にSP2かもしれませんが、インストールファイルをダウンロードして上書きで適用。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ


その他に思いつくのは、システムの復元か、sfc /scannowかな。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106
・Windows XPでシステムの復元を試みる
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja
・Windows XP および Windows Server 2003 のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言