ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)



◇-?ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)-です(初)-PC初心者-12/05-09:16(59)-No.311355
 ┗?!Re:ディスプレイが真っ暗(デス・..-kmasa-12/05-09:29(59)-No.311358
  ┗?!!Re:ディスプレイが真っ暗(デス...-です-12/05-09:47(59)-No.311363
   ┗?!!!Re:ディスプレイが真っ暗(デ・..-kmasa-12/05-09:52(59)-No.311365
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ディスプレ・..-です-12/05-11:50(57)-No.311380

▲このページのトップに戻る
311355ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)です(初)-PC初心者 URL2005/12/05-09:16

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:???
ハード関連:ディスプレイ Display
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg305916.html
で似た症状がありました。

私の症状も以前の質問者と似ているのですが
・ディスプレイが真っ暗
・本体自体は起動し、凄い暗いだけで実際にはディスプレイに映っている
・ディスプレイのランプ(信号の○×がわかるランプ)?は緑(○)で付いてる
・↑つまり、ものすごく目を凝らせばかろうじて見える
・その状態で操作も疲れるけど可能。
・故にディスプレイの照明が故障?と思ってます

最近の変わったこと
・しばらく起動しなくなった(セーフモードで解決しました)
・USBゲームパットをたまに読み込まなくなってた
・インストールしたUSBハードを使用する際、たまに付属CDの挿入を求められてた
・デフラグした(かなり長時間パソコン付けっぱなしでした)
・冬なので冷える(室温一桁になることもあります)

試したこと
・電源コンセントの確認(もちろん刺さってる)
・何度か再起動(変化なし)
・ディスプレイを傾けたり、揺すったり(変化なし)
・本体ディスプレイ間の接続しなおし(変化なし)
・部屋温めてから再トライ(変化なし)

それで質問です
本体の方の異常で、こういう症状
(ディスプレイの照明が映らない)ということはあるのでしょうか?
また、それらは上記の”最近の変わったこと”内のことと
関連がありそうでしょうか?

ディスプレイの故障の場合、修理はそこそこ値が張るみたいですが
自分で出来そうな修理方法はありますか?

ちなみにディスプレイ使用年数は1年半程度です。。といっても中古ですが。

▲このページのトップに戻る
311358Re:ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)kmasa 2005/12/05-09:29

記事番号311355へのコメント
です(初)-PC初心者さんは No.311355「ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)」で書きました。
液晶モニターですか? そうであれば
目を凝らして見れるようなら、多分バックライト関係(陰極管かインバーター)の
故障でしょう。

冷陰極管、インバーターの仕様が分かりません、又調達も難しいでしょう。
オークション等で、同じ機種で液晶割れ等でバックライトが生きているものを、移植
する方法も有りますが、改造などに精通していないと、難しいでしょう。
又冷陰極管は消耗品です、中古だと以前にどれくらい使用されていて、どれくらい
暗くなっているか分からないと思います。

メーカーに拠る修理が必要に成ります。

▲このページのトップに戻る
311363Re:ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)です 2005/12/05-09:47

記事番号311358へのコメント
早速の回答ありがとうございます。
液晶のモニタを使用してます。
やはりそっち側の故障の可能性が一番強いですね。

改造には精通していないので、自分での修理は難しいかも。。。
メーカーというか、とりあえず買ったとこに問い合わせてみようと思います。
修理出すより新品買ったほうが良いかもですね。。。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
311365Re:ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)kmasa 2005/12/05-09:52

記事番号311363へのコメント
ですさんは No.311363「Re:ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)」で書きました。
そうですね、修理でも技術料8000円、インバーター5000円、陰極管4000円(平均)
位なので、新しい17INCHを後1万円出せば、購入出来ますね。
型落ち品などでは、修理台と同じ位でも売られて居ますから。

▲このページのトップに戻る
311380Re:ディスプレイが真っ暗(デスクトップです)です 2005/12/05-11:50

記事番号311365へのコメント
あ、そんなにかかるんですか。。。
そりゃ中古で買ったほう良いですね。。。。。
追加情報までいただけるとは 本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言