ディスプレイが真っ暗で何も映らないのです



◇-?ディスプレイが真っ暗で何も映らないのです-taruto-11/10-01:45(82)-No.305916
 ┗?!Re:ディスプレイが真っ暗で何も・..-Einstein-11/10-09:50(73)-No.305949
  ┗?!?Re:ディスプレイが真っ暗で何も...-taruto-11/11-15:14(44)-No.306256

▲このページのトップに戻る
305916ディスプレイが真っ暗で何も映らないのですtaruto URL2005/11/10-01:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL750R67D 1S
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
http://winme.pasokoma.jp/8_226119.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

4年程使用のVALUESTARですが1年弱前から画面が左右5cm内により
半分ほどの大きさ(時間がたつと正常)
最近は起動したままディスプレイの電源が切れるようになりました・・・
Windowsキーの動作(起動から終了)までのプロセスには何の問題も無く、
音楽の再生、ネット接続も可で動画も見れます。
途中でディスプレイが真っ暗になっても音楽は流れたままですし、
接続してる場合の表示画面もキープしてますしカーソル操作も可です。
真っ暗なディスプレイを点灯ランプに合わせて傾けたり、揺すったり?
すると通電してみたり接触が悪いのかとケーブル&コンセントの
付け直しF2F8キー操作も試してみました。
調子のいい時は7〜8時間位は問題なく使えるのですが・・・
121のサポートセンターでは解決できませんでした。
今、真っ暗な中に文字入力してます。
何か対処方法はないものでしょうか?



▲このページのトップに戻る
305949Re:ディスプレイが真っ暗で何も映らないのですEinstein 2005/11/10-09:50

記事番号305916へのコメント
内容を見る限り、モニタの故障としか思えませんが・・・
ゆったり傾けたりで時々映るのは、内部の電子部品が半田浮きを起こしている場合に
多く見られる現象です。

『テレビをたたいたら直った!』というのは、こんな根拠があるんです。

▲このページのトップに戻る
306256Re:ディスプレイが真っ暗で何も映らないのですtaruto 2005/11/11-15:14

記事番号305949へのコメント
Einsteinさんは No.305949「Re:ディスプレイが真っ暗で何も映らないのです」で書きました。

回答ありがとうございます。
昨日からなかなか映らなくて・・・
接触不良という感じなんですね。
その部品は素人が付替えできないものなのでしょうか?

[高圧注意サービスマン以外は分解しないように]とありましたが
掃除くらいならと一度開けたところ殆ど埃も無かったのですが。

121では「実際見てみないことには正確な事は言えませんが・・」で、
修理費2〜3万とか。
一般家電テレビ修理の見積もりで1万5千円前後との事で・・
愛着はあるものの近々、火を吹きそうなCRTにこの費用では
中古でも液晶をと考えます・・・
こんなことなら消耗パーツもセットで販売して欲しいものですね。
片手でずっとスイッチを押えたこの状態、プチストレスです(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/12/05-09:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています