PCが止まる;



◇-?PCが止まる;-初心者;-11/04-23:26(142)-No.304757
 ┣?!うまくいくかわかりませんが(他...-jun-11/05-02:41(138)-No.304788
 ┗?!Re:PCが止まる;...-ふじふじ-11/05-11:41(129)-No.304830
  ┗?!!Re:PCが止まる;...-初心者;-11/05-12:14(129)-No.304840
   ┣?!!!Re:PCが止まる;...-ふじふじ-11/05-13:16(128)-No.304849
   ┃┗?!!!!Re:PCが止まる;...-初心者;-11/05-21:24(120)-No.304963
   ┃ ┗?!!!!!Re:PCが止まる;...-kikuko-11/05-23:54(117)-No.305006
   ┃  ┗?!!!!!!Re:PCが止まる;...-初心者;-11/06-00:09(117)-No.305011
   ┃   ┣?!!!!!!!Re:PCが止まる;...-ふじふじ-11/06-09:43(107)-No.305084
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:PCが止まる;...-kikuko-11/06-23:05(94)-No.305252
   ┗?!!!Re:PCが止まる;...-NEeDS-11/06-20:40(96)-No.305221
    ┗?!!!!Re:PCが止まる;...-初心者-11/07-17:03(76)-No.305392
     ┣?!!!!!Re:PCが止まる;...-kikuko-11/07-19:01(74)-No.305419
     ┗?!!!!!Re:PCが止まる;...-ふじふじ-11/07-21:16(72)-No.305452

▲このページのトップに戻る
304757PCが止まる;初心者; URL2005/11/04-23:26

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ノート CF-Y2CW4AXR
ソフト関連:途中で止まる
--
こんばんは。PCが途中でとまってしまうので困ってます^^;
リカバリーをしようにも、最初の『Panasonic画面』が起動せずに、Windows XPという画面にすぐ飛んでしまうので、リカバリー画面を出すことができません。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
304788うまくいくかわかりませんが(他の回答者の方引き続き回答お願いします)jun 2005/11/05-02:41

記事番号304757へのコメント
初心者;さんは No.304757「PCが止まる;」で書きました。


スイッチを入れてから起動まで行かない。
途中でリカバリーの画面にするにはどすうればいいか、という事ですよね?
ちょっと曖昧なんですがスイッチを入れてからずっとF1〜F12のどこかのボタンを連打してると
safe mode での起動とかそっちに入れた記憶があります。
記憶もあやふやなんですが今のところどなたも回答されてないので少しでも役に立てばと思いました。

▲このページのトップに戻る
304830Re:PCが止まる;ふじふじ 2005/11/05-11:41

記事番号304757へのコメント
初心者;さんは No.304757「PCが止まる;」で書きました。

こんにちは

>リカバリーをしようにも、最初の『Panasonic画面』が起動せずに

一瞬だけ、『Panasonic画面』出ているので、多分見逃しているのでは
ないかと思います。
それか、”目にも留まらぬ速さ”、で通り過ぎているかも!(笑

電源スイッチを入れた直後に、”F2”keyを押下してみてください。

あとは、取り扱い説明書通りに

取り扱い説明書
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_manual/Y2mk1_X_J_OI_ZA.pdf

▲このページのトップに戻る
304840Re:PCが止まる;初心者; 2005/11/05-12:14

記事番号304830へのコメント
貴重な意見ありがとうございます。

『panasonic』画面でF2キーを押せば、リカバリー画面にとべるのですが。
F2キーを連打しても、やはり画面は出ず Windows XP にとんでしまいます。

やはり『panasonic』画面は表示されていないようです;

▲このページのトップに戻る
304849Re:PCが止まる;ふじふじ 2005/11/05-13:16

記事番号304840へのコメント
初心者;さんは No.304840「Re:PCが止まる;」で書きました。

もしかしたら、レジューム(休止状態)になっているのかも知れません。
(不具合状態のまま)

とりあえず、電源ケーブル、バッテリーを抜き、1,2分放置した後
電源ケーブルだけを接続して、起動してみたください。

それで、どうなるかお教えください。

又、「PCが止まる」とはどの様な症状なのか、お教え頂ければ幸いです。


▲このページのトップに戻る
304963Re:PCが止まる;初心者; 2005/11/05-21:24

記事番号304849へのコメント
返信ありがとうございます。

とりあえず、電源ケーブル、バッテリーを抜き、1,2分放置した後
電源ケーブルだけを接続して、起動してみたください。
>>
実行したところ、やはり『Panasonic』画面は表示されませんでした;

PCが止まるというのは、PC起動後デスクトップまでいくのですが。
最高30分ぐらいするとPCがフリーズしてしまい、タスクマネージャも起動できない状態になります。
時には、PCがかってにきれてしまい電源アダプターを抜くしかない状況になってしまいます。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
305006Re:PCが止まる;kikuko 2005/11/05-23:54

記事番号304963へのコメント
>時には、PCがかってにきれてしまい電源アダプターを抜くしかない状況になってしまいます。

「PCが切れる」のと、「電源アダプタを抜かなくてはならない」の
関係がよく分からないのですが・・・

>リカバリーをしようにも、最初の『Panasonic画面』が起動せずに、

セーフモード(F8を押しながら起動)では表示されますか?


▲このページのトップに戻る
305011Re:PCが止まる;初心者; 2005/11/06-00:09

記事番号305006へのコメント
返信ありがとうございます。

説明べたですいません。

PCがきれるというのは、電源は落ちずにPCが画面が真っ黒になって動作がきかなくなるんです;

セーフモードは可能ですけど、PCはきれますし、Panasonic画面は表示されません^^;

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
305084Re:PCが止まる;ふじふじ 2005/11/06-09:43

記事番号305011へのコメント
初心者;さんは No.305011「Re:PCが止まる;」で書きました。

再起動は、可能ですか?

可能なら、再起動直後に、”F2”押下してみてどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305252Re:PCが止まる;kikuko 2005/11/06-23:05

記事番号305011へのコメント
>電源は落ちずにPCが画面が真っ黒になって動作がきかなくなるんです

普通、そういうときはハードディスクランプがついていないのを確認して
電源ボタンを長押(4秒くらい)電源を切ります。

リカバリしたいのでしたら、Panasonic画面にこだわらずに
左手でF2をずっと押しながら右手で電源ボタンを押してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
305221Re:PCが止まる;NEeDS 2005/11/06-20:40

記事番号304840へのコメント
初心者;さんは No.304840「Re:PCが止まる;」で書きました。

>『panasonic』画面でF2キーを押せば、リカバリー画面にとべるのですが。
???
BIOS設定画面では。
リカバリ画面はリカバリCDにあるリカバリプログラム起動によるものですが...

>F2キーを連打しても、やはり画面は出ず Windows XP にとんでしまいます。
電源ON後、すぐF2を、連打でなく「押しっぱなし」で試みて下さい。

▲このページのトップに戻る
305392Re:PCが止まる;初心者 2005/11/07-17:03

記事番号305221へのコメント
返信ありがとうございます。

再起動は可能です。やはり再起動後のF2でも画面はでませんでした。

電源ボタンを4秒以上押して強制終了という動作さえも、きかなくなってしまうので、ACアダプタを抜くしかなくなるんです^^;


F2キーを押しっぱなしで起動してみましたが『ピー』という音が鳴るだけで、セットアップ画面?は表示されませんでした。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
305419Re:PCが止まる;kikuko 2005/11/07-19:01

記事番号305392へのコメント
BIOSのセットアップ画面がでないというのは聞いたことがないのですが・・・

Panasonic画面が出ないというのはいつからですか?
このPCは新品を買われたのですね。
まさかXPのCDでインストールしてあるなんてことはありませんね。
プロダクトリカバリーDVD-ROMはお持ちですね。

▲このページのトップに戻る
305452Re:PCが止まる;ふじふじ 2005/11/07-21:16

記事番号305392へのコメント
初心者さんは No.305392「Re:PCが止まる;」で書きました。

>F2キーを押しっぱなしで起動してみましたが『ピー』という音が鳴るだけで、

『ピー』と鳴り始める直後に、”F2”を放しても同じですか?
又、『ピー』と鳴り始める直後に、”F2”を放して、2回ほど連打しても同じですか?


前にNECのノートPCで、似た経験をした時に、有効でした。
しかし結局、修理(マザー交換)になりましたが・・・・。


一度メーカーサポートに問い合わる事もご検討下さい。
(修理が必要かも知れません)

2004年2月に発売の様ですが・・・
http://review.japan.zdnet.com/pc/panasonic-letsnote-y2-cf-y2cw4axr/

保証期間は過ぎてますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言