DVDのドライバが故障?!
◇-?DVDのドライバが故障?!-悠々-10/28-05:14(87)-No.302956 ┗?!Re:DVDのドライバが故障?!...-お肉-10/28-06:50(85)-No.302961 ┗?!!Re:DVDのドライバが故障?!...-悠々-10/28-13:26(79)-No.303022 ┗?!!【解決】Re:DVDのドライバが...-悠々-10/28-16:06(76)-No.303058
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
302956 | DVDのドライバが故障?! | 悠々 | 2005/10/28-05:14 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:LX50K ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM ソフト関連:起動しない -- おはようございます。悠々と申します。 DVD-RAMを入れても読み込まないのでデバイスマネージャーを 確認してみたところ、ドライバに問題が出ていました。 同時にDVDビデオカメラも読み込まなくなりました。 エラー内容↓ このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) 富士通のホームページに載っていた方法でも解決できず悩んでいます。 何か良い解決法がありましたら、教えてください。 いくつか試してみました。 ・デバイスドライバを再インストールする ・BIOSセットアップの標準設定値を読み込む ・BIOS上ではドライブは認識している ・CDドライブが認識されないのでリカバリもできません。 どうか宜しくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
302961 | Re:DVDのドライバが故障?! | お肉 | 2005/10/28-06:50 |
記事番号302956へのコメント 悠々さんは No.302956「DVDのドライバが故障?!」で書きました。 こちらの方ですね。最近、何をやったかの情報ですので、 解決の糸口になります。 http://pasokoma.jp/bbsa/lg302166.html#302166 >・BIOS上ではドライブは認識している >・CDドライブが認識されないのでリカバリもできません。 リカバリーはWINDOWS上で行うものではないので、 BIOS上で認識せれて、ドライブが故障していなければ、 リカバリーできると思いますが。 リカバリーするとHDD上のデーターは、消えます。 バックアップしてから、チャレンジしましょう。 システムの復元は試されましたか。 |
▲このページのトップに戻る
303022 | Re:DVDのドライバが故障?! | 悠々 | 2005/10/28-13:26 |
記事番号302961へのコメント お肉さんは No.302961「Re:DVDのドライバが故障?!」で書きました。 システムの復元は試してみました。でも改善されませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
303058 | Re:DVDのドライバが故障?! | 悠々 | 2005/10/28-16:06 |
記事番号303022へのコメント 悠々さんは No.303022「Re:DVDのドライバが故障?!」で書きました。 過去の質問をよく見たところ同じ現象が起きているログがあり、 その通りにしたら解決できました。 ありがとうございました。 ↓ Microsoft Windows XP のインストール後、CD-ROM ドライブ、DVD-ROM ドライブ、または CD-ROM R/W ドライブが [マイ コンピュータ] ウィンドウに表示されないことがあります。さらに、デバイス マネージャの [CD-ROM ドライブ] の下に表示されるデバイスに感嘆符が付いていることがあります。 原因 CD-ROM デバイスに対して、誤ったデバイス ドライバがインストールされています。 解決方法 この問題を解決するには、以下の作業を記載されている順に実行します。 方法 1 : レジストリ エントリを削除する 警告 : レジストリ エディタの使い方を誤ると、深刻な問題が発生することがあります。最悪の場合、オペレーティング システムの再インストールが必要になることがあります。マイクロソフトは、レジストリ エディタの誤用により発生した問題に関しては、一切責任を負わないものとします。レジストリ エディタは、自己の責任においてご使用ください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. [名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。 3. 次のレジストリ サブキーを見つけてクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE/System/CurrentControlSet/Control/Class/{4d36e965-e325-11ce-bfc1-08002be10318} 4. [ファイル] メニューの [エクスポート] をクリックします。 5. [ファイル名] ボックスに savedkey と入力し、[保存] をクリックします。 6. 種類が REG_MULTI_SZ の [UpperFilters] をクリックし、[編集] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認メッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 注 : このデータの種類がない場合は、「方法 2」に進みます。 7. 種類が REG_MULTI_SZ の [LowerFilters] をクリックし、[編集] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認メッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 8. レジストリ エディタを終了し、コンピュータを再起動します。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 数度目 | 2008/10/13/(月) 15:22:46 | Netscape4/WinXP |
◎ | 5回以上 | 2008/10/31/(金) 01:44:38 | Mozilla/WinNT |
◎ | 初めて | 2008/11/21/(金) 12:23:10 | ありがとうございました。修理に出すべきか迷っていました。 Mozilla/Mac |
◎ | 初めて | 2010/07/12/(月) 19:39:12 | 助かりました〜いっそポータブルを買おうかと迷いましたが出費せずにすみました。ありがとうございました。 Mozilla/WinXP |
◎ | 初めて | 2011/12/23/(金) 17:02:30 | 丁寧な内容、どうもありがとうございました。 Mozilla/WinXP |