DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。



◇-?DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。-悠々-10/24-23:47(73)-No.302166
 ┣?!Re:DVD−Rの内容を編集して...-mimi-10/24-23:58(73)-No.302169
 ┃┗?!?Re:DVD−Rの内容を編集して...-悠々-10/25-00:17(73)-No.302179
 ┃ ┣?!?!Re:DVD−Rの内容を編集し...-mimi-10/25-00:33(72)-No.302185
 ┃ ┃┗?!?!-Re:DVD−Rの内容を編集し...-悠々-10/25-01:09(72)-No.302202
 ┃ ┃ ┗?!?!-!Re:DVD−Rの内容を編集...-TTE-10/25-02:05(71)-No.302215
 ┃ ┃  ┗?!?!-!!Re:DVD−Rの内容を編集...-悠々-10/25-02:50(70)-No.302223
 ┃ ┗?!?!Re:DVD−Rの内容を編集し...-TTE-10/25-00:37(72)-No.302187
 ┃  ┣?!?!!Re:DVD−Rの内容を編集し...-悠々-10/25-00:48(72)-No.302193
 ┃  ┣?!?!!投稿者によって消されました...-悠々-10/25-00:55(72)-No.302195
 ┃  ┗?!?!!投稿者によって消されました...-悠々-10/25-00:55(72)-No.302197
 ┗?!Re:DVD−Rの内容を編集して...-southline-10/25-01:54(71)-No.302213
  ┣?!【解決】Re:DVD−Rの内容を...-悠々-10/25-03:24(70)-No.302226
  ┗?!【解決】投稿者によって消されま...-悠々-10/25-03:28(69)-No.302228
   ┗?!K【多分解決】Re:DVD−Rの内...-悠々-10/25-05:16(68)-No.302232
    ┗?!K【多分解決】!Re:DVD−Rの...-Einsten-10/25-07:45(65)-No.302239
     ┗?!KT!【ありがとう】Re:DVD−R...-悠々-10/25-16:55(56)-No.302335

▲このページのトップに戻る
302166DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/24-23:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LX50K
--
DVDのビデオカメラで運動会を撮影したのですが、いらない部分などを編集して新しいディスクに保存しなおしたいと思います。ディスクはDVD-Rを使用しました。
RAMだったらパソコンに入っているソフトで編集できるのですが、Rなのでどうすればいいですか。
何日もあれこれ試してるのですが、なかなか出来ません。

どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
302169Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。mimi 2005/10/24-23:58

記事番号302166へのコメント
たぶんお察しのように、Rでは上書き編集はできません
(前のデータを消して、その部分に上書き保存はできないと言うことです。)
Rについては、使ってない部分に書き込みをすることは可能ですが、
一度使ってしまった部分に再書き込みはできません。

それをしたいなら、RWかRAMを使うことになります。
アタシ的には、RAMかHDDでの編集をお勧めしますね。^^

▲このページのトップに戻る
302179Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-00:17

記事番号302169へのコメント
mimiさんは No.302169「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

Rのデータをハードにおとす事はできますか。それからデータをRAMに保存しなおしたいんですが。

▲このページのトップに戻る
302185Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。mimi 2005/10/25-00:33

記事番号302179へのコメント
普通にマイコンピューターとかエクスプローラから
HDDにコピーできますよ。

---------------------------------------
追記
ただ、ご質問の内容からして、
(一気に編集して
編集した後は再編集はしないのなら、)
コピーした後HDD上で編集して、
できあがったファイルを
DVD-Rに焼くのが良いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
302202Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-01:09

記事番号302185へのコメント
mimiさんは No.302185「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

RからHDDにコピーはできてるんですが、そのデータが編集できないんです。
どうやれば編集できますか。パソコンに入ってるソフトではできません。

どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
302215Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。TTE 2005/10/25-02:05

記事番号302202へのコメント
悠々さんは No.302202「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

悠々さん、困っているのは判りますが話を端折らずもっと情報を書いてください。

たとえば、
・使用しているカメラの型番
・カメラに添付されているパソコン用のソフト名
・録画された画像のフォーマットの種類(MPEG2とかMPEG4とか)
・パソコンにプレインストールされている動画編集ソフト名
 等々
それが無いと具体的な回答の仕方がありませんし、他の回答を下さる
方々も回答を付ける事が出来ません。

更に、最終的にはどうされたいのか
・カメラとテレビを繋いで動画を見る
・パソコン上で再生して見る
・DVDプレイヤーを使ってテレビで見る
 等々
目的を書いてくださるとより回答がつきやすくなると思います。

▲このページのトップに戻る
302223Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-02:50

記事番号302215へのコメント
TTEさんは No.302215「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

・ビデオは日立のDZ-MV580
・添付ファイルは「MyDVD」「DVD-MovieAlbumSE 3」
・パソコンは富士通のFMVで型はLX50K。
・画像の種類はIFOファイル
・パソコンにプレインストールされている動画編集ソフト名
DVDfunSTUDIO
Medi@Show
DVD-MovieAlbumSE
MediaStage
MotionDV STUDIO
MyDVD

息子のプライベートも映ってるので余計な部分は消して、同じクラスの子供たちに
ダビングして渡してあげたいと思ってます。
6年最後というのもあって、タイトルをつけたり少し凝ってるDVDに仕上げたい
です。各家庭にはDVDプレーヤがほとんどあるので、永久保存版にしたいです。


▲このページのトップに戻る
302187Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。TTE 2005/10/25-00:37

記事番号302179へのコメント
悠々さんは No.302179「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。
>Rのデータをハードにおとす事はできますか。
>それからデータをRAMに保存しなおしたいんですが。

PCでDVD-Rが直接読めないのでしたら、USBかIEEE1394接続でカメラと繋いで
データの転送は出来ないのですか?

▲このページのトップに戻る
302193Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-00:48

記事番号302187へのコメント
TTEさんは No.302187「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

USBでパソコンとカメラを繋いでRAMのデータはおとせたのですが、Rのやり方がわかりません。
ソフトのメーカー(松下)のオペレータに聞いたら、RAMには対応してるけどRには対応していないから、
Rが丸ごと落とせるかどうか、富士通のオペレータに聞いて下さいといわれました。

▲このページのトップに戻る
302195投稿者によって消されました悠々 2005/10/25-00:55

記事番号302187へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
302197投稿者によって消されました悠々 2005/10/25-00:55

記事番号302187へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
302213Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。southline 2005/10/25-01:54

記事番号302166へのコメント
悠々さんは No.302166「DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

パソコンに入っている編集ソフトは何ですか?
何か分かればレスが付くかも、Rの読み込みに対応してるかもしれないし。

RAMへの保存はどのようにしたいのですか?

データとして普通に書き出すだけなのか、RAM対応のDVDレコーダー等で再生できるように
したいのか?

DVDレコーダー等で再生できるようにする場合は、VR規格に対応したソフトが必要です。


DVD-R等から読み込んで、(HDDにコピーしますが)カット編集して、
VR規格でRAMに出力することが出来るソフトの一例です。

ペガシス「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme20.html

▲このページのトップに戻る
302226Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-03:24

記事番号302213へのコメント
southlineさんは No.302213「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

早速、体験版をダウンロードしてみました。これからソフトをいじってみますので、またカキコします。

▲このページのトップに戻る
302228投稿者によって消されました悠々 2005/10/25-03:28

記事番号302213へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
302232Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-05:16

記事番号302228へのコメント
悠々さんは No.302228「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

編集してRAMに保存することができました。

家庭のDVDプレーヤーで見れるか心配です。

大丈夫でしょうか。


▲このページのトップに戻る
302239Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。Einsten 2005/10/25-07:45

記事番号302232へのコメント
念のため、
DVD-Rは永久保存版には向かないですよ。
期間は公証10年と言われています。

▲このページのトップに戻る
302335Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。悠々 2005/10/25-16:55

記事番号302239へのコメント
Einstenさんは No.302239「Re:DVD−Rの内容を編集して保存しなおしたい。」で書きました。

解決しました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言