XP起動せず…



◇-?XP起動せず…-0123-10/04-19:05(124)-No.296939
 ┗?!横からレスですみません。...-BURN-10/04-21:52(122)-No.296988
  ┗?!!Re:横からレスですみません。...-0123-10/05-08:30(111)-No.297066
   ┗?!!!Re:横からレスですみません。...-0123-10/06-09:25(86)-No.297294
    ┗?!!!!Re:横からレスですみません。...-BURN-10/06-20:11(75)-No.297447

▲このページのトップに戻る
296939XP起動せず…0123 URL2005/10/04-19:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:0
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg294451.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

お二方、ありがとうございます。0123です。

納得です。この理由とは…。そりゃ、起動するわけないですね。
マニュアルにも書いてあるとは、見てなかった。
自分の知識のなさにあきれます。知っていれば、うまく以前より快適になってたのに。
本当にありがとうございます。感謝感謝、です。

で、さやかのパパさんの言われるC-MOSクリアした場合、今接続してるボード類は
また1から付け直してドライバーも入れなおさなければならないのでしょうか。
biosの設定も、ですか。
クリアごに起動ディスクから起動させたら以前のように起動しますか。
ひょっとして、マザボはもうダメになった、ってことはないです…よね。

ありがとうございました!で、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
296988横からレスですみません。BURN 2005/10/04-21:52

記事番号296939へのコメント
0123さんは No.296939「XP起動せず…」で書きました。
HDDランプが点きっぱなしで止まったまま
もしかしたらHDDも逝ってるかもしれませんけど・・・

で、HDDが大丈夫と言う前提で

>で、さやかのパパさんの言われるC-MOSクリアした場合、今接続してるボード類は
>また1から付け直してドライバーも入れなおさなければならないのでしょうか。
>biosの設定も、ですか。
>クリアごに起動ディスクから起動させたら以前のように起動しますか。
>ひょっとして、マザボはもうダメになった、ってことはないです…よね。
でクリア後は、HDDの認識を今一度行った方が良いでしょう。
これで大丈夫なら、使用できます。
新たにドライバーなど入れる必要はないと思われます。
BIOSの設定を以前の大丈夫なときの状態に戻しておいた方が良いでしょう。
と言うか、HDDの認識以外触ったことがないのなら、そのままで大丈夫です。

HDDが無事であることを願っています。

▲このページのトップに戻る
297066Re:横からレスですみません。0123 2005/10/05-08:30

記事番号296988へのコメント
BURNさんは No.296988「横からレスですみません。」で書きました。
BURNさん、ありがとうございます。0123です。
それを聞いて安心しました。
全てが初期状態に戻ってしまうような不安があったので、
手をつけられませんでした。

早速今日、帰ってからやってみます。

では、また。結果を報告します。

▲このページのトップに戻る
297294Re:横からレスですみません。0123 2005/10/06-09:25

記事番号297066へのコメント
0123さんは No.297066「Re:横からレスですみません。」で書きました。
0123です。
早速帰ってc-mosクリアしてみました。
いくつか途中であれ?と思うとこがありましたが、
再起動したりしてみて何とか成功しました。
結局、256M*1、128M*2の512Mで動かすことにしました。

データ等ももんだいなく、依然と同じように動いてます。
メモリが増えたのですが、あまり体感はできないですね。

本当に、答えていただいた皆さん、ありがとうございました。
感謝感謝です。

こんごとも、ここを利用させていただきますので、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
297447Re:横からレスですみません。BURN 2005/10/06-20:11

記事番号297294へのコメント
0123さんは No.297294「Re:横からレスですみません。」で書きました。
memoryスロットは全部使い切らない方が良いと
昔どこかで読みました。
出来れば256MBX2で使用した方が良いと思います。
思い違いでしたら申し訳ないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言