knoppixで外付けのHDDが認識されない



◇-【解決報告】knoppixで外付けのHDDが認識されない-フランツ-PC初心者-09/29-21:45(74)-No.295817
 ┗【解決報告】!解決していましたか...-shintok-09/30-10:24(62)-No.295891

▲このページのトップに戻る
295817knoppixで外付けのHDDが認識されないフランツ-PC初心者 2005/09/29-21:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL5009D
使用回線:ADSL
--
以前、過去ログ(293003)で質問したものです。

体調を崩してしまい、ここ何日かパソコンを見れなかったので、遅くなってしまったと思いながらも解決の旨、報告しなければと思ったのですが、私の質問が過去ログのほうにいっていました。
なので、追加して投稿することができませんでした。

そこで、新たにここでその解決報告を書き込まさせてもらいます。

私の質問は「http://pasokoma.jp/bbs9/lg293003.html」です。

教えてくださった方々の様々な方法を試したのですが、どうやら私は「sambaの設定」というものをよく理解していなかったようです。

結果的にクロスケーブルを使用し、このページ(http://itnews.jp/notes/doc/20050906/)を参考にすることで、問題を解決することができました。

これを見てくださるかはわかりませんが、わかりやすく何度も説明してくださった「shintok」さん、ありがとうございました。

また、その他にも、ためになるアドバイスをくださった「123」さん、「ナマケモノ」さん、ありがとうございました。

報告が遅れて申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
295891解決していましたかshintok 2005/09/30-10:24

記事番号295817へのコメント
解決してよかったですね。

もっとも私としては外付けHDDが認識しないというのが
まだ気になっています。

HDDのコントローラの問題か, さもなければknoppix の
バージョンによる不具合かもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言