ハードディスクの外し方



◇-?ハードディスクの外し方-toto(初)(2005/09/14-18:31)No.292177
 ┣?!Re:ハードディスクの外し方...-テツヤ(2005/09/14-18:40)No.292183
 ┣?!Re:ハードディスクの外し方...-お暇な人(2005/09/14-18:46)No.292185
 ┃┗?!-Re:ハードディスクの外し方...-toto(2005/09/15-12:46)No.292377
 ┃ ┗?!-!Re:ハードディスクの外し方...-テツヤ(2005/09/15-22:37)No.292552
 ┣?!Re:ハードディスクの外し方...-papa(2005/09/16-00:07)No.292580
 ┗?!Re:ハードディスクの外し方...-shinta1019(2005/09/17-16:19)No.292885
  ┗?!-Re:ハードディスクの外し方...-toto(2005/09/20-21:25)No.293514
   ┗?!-!Re:ハードディスクの外し方...-shinta1019(2005/09/21-21:26)No.293768
    ┗?!-!【解決】Re:ハードディスクの...-toto(2005/09/21-22:16)No.293777

▲このページのトップに戻る
292177ハードディスクの外し方toto(初) URL2005/09/14-18:31

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-FS2-C3M
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
--
今日は。
現在使用中のシャープのノートパソコン(PC-FS2-C3M)のハードディスクが
壊れたので、新たなハードディスクを購入し、交換しようと思っていますが、
取り外しの方法が分からなくて、困っています。

どなたご存知の方がございましたら、教えていただけませんでしょうか。
 

▲このページのトップに戻る
292183Re:ハードディスクの外し方テツヤ 2005/09/14-18:40

記事番号292177へのコメント
 PC裏のネジを外して蓋を取り、コネクターを外せばいいのでは?…私のは富士通なんですが。

▲このページのトップに戻る
292185Re:ハードディスクの外し方お暇な人 2005/09/14-18:46

記事番号292177へのコメント
toto(初)さんは No.292177「ハードディスクの外し方」で書きました。
つい最近ソニーのHDD外してデータ救出したけど、その時はキーボード外せば
HDDはずせたけど、シャープはどうだろ。
テツヤさんの方法でいいかもしれないけど、交換したいならばらしてみてはどう。
不安なら、メーカーに送ることですね。

同じ機種HDDについての過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs6/lg137126.html

▲このページのトップに戻る
292377Re:ハードディスクの外し方toto 2005/09/15-12:46

記事番号292185へのコメント
皆さんのご意見はどうもありがとうございました。
パソコン故障の様子はお暇な人さんはが教えていただいた過去ログとまったく同じです。

裏のネジを全部外しても、液晶パネルの真下にある二個のネジが外せなかったため、
パソコンの内部を見ることができない。

過去のログを見ている限り、簡単に外れるように見えるですが。

以上、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
292552Re:ハードディスクの外し方テツヤ 2005/09/15-22:37

記事番号292377へのコメント
 たいがい、メモリーを外すのと同じ要領でやると思いますが…隠しネジの蓋の丸いゴムありませんか?。

▲このページのトップに戻る
292580Re:ハードディスクの外し方papa 2005/09/16-00:07

記事番号292177へのコメント
PC-FS2-C3M は無いようですが似た機種で参考になるものは無いでしょうか?

ノート用内蔵HD取付<<for SHRP>>
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sharp/index.htm


▲このページのトップに戻る
292885Re:ハードディスクの外し方shinta1019 2005/09/17-16:19

記事番号292177へのコメント
参考になるかどうかわかりませんが、

PC−FS2−**の少し型番違いのHDDを読み取りしないの故障を見たことがあります。
パソコンの裏側の一番手前側の真ん中あたりに細めの深い穴2個にネジがあったとおもいます。
HDDは手前側に引き出せたようです。
ただし、そのときはHDDではなくメインボード側の不具合が原因でしたのでメインボードの交換になったと思います。

▲このページのトップに戻る
293514Re:ハードディスクの外し方toto 2005/09/20-21:25

記事番号292885へのコメント
皆様のご回答は本当にありがとうございました。

http://www.iodata.jp/support/service/hd/sharp/index.htm に書かれた内容が非常
参考になりました。PC-FS2-C3Mは書いていないですが、僕もきっと自力でパソコン
からハードディスクを取り出せると信じています。

shinta1019さんがおしゃった通りに、パソコンの裏側の一番手前側の真ん中あたりに
細めの深い穴2個にネジがあります。僕がそのねじを外して、隙間からHDDを確認
した。長方形の蓋をかなり強引に引っ張ったが、HDDを手前側に引き出せなかった。
どのように引き出せるです?

度々質問させていただいて、すみませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
293768Re:ハードディスクの外し方shinta1019 2005/09/21-21:26

記事番号293514へのコメント
>shinta1019さんがおしゃった通りに、パソコンの裏側の一番手前側の真ん中あたりに
>細めの深い穴2個にネジがあります。僕がそのねじを外して、隙間からHDDを確認
>した。長方形の蓋をかなり強引に引っ張ったが、HDDを手前側に引き出せなかった。
>どのように引き出せるです?

すみませんでした!
下記に修正してください!
これでいけるとおもいます。

パソコンの裏側の一番手前側の真ん中あたりに細めの深い穴2個にネジがあったとおもいます。
また、その2個のネジと同じ間隔で5センチ程内側にもネジが2個あります。
合計4個を外せば、
HDDは手前側に引き出せたようです。

▲このページのトップに戻る
293777Re:ハードディスクの外し方toto 2005/09/21-22:16

記事番号293768へのコメント
shinta1019さん、ありがとうございました。教えていただいた方法の通りで、ハードディスク
を取り外しました。

また、今までの回答を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言