外付けHDDの音。logitecに引っかかりました



◇-?外付けHDDの音。logitecに引っかかりました-f(2005/08/30-22:13)No.288038
 ┗?【解決】norimaki2000さん回答有...-f(2005/08/30-22:18)No.288045

▲このページのトップに戻る
288038外付けHDDの音。logitecに引っかかりましたf 2005/08/30-22:13

メーカー名: 共通
OS名: 共通
パソコン名:共通
ハード関連: 外付けHDD
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg286753.html
の続きです。

ロジッテク製の外付けHDD(LHD-HA系)です。

カタログ、HPでは、「静音」も売りにしてます。
さらにそれらを見ると、目をつむって耳を澄ます絵さえあります。
なので、それほど静かなのかと受け取れます。
(少なくとも流体軸受け外付けHDDのように)
(耳を15センチくらい近づけないと音が聞こえないくらい)

しかし、ウイーンという音がファイルアクセス関係なく
1m離れていても連続して聞こえます。

ファンが無い分静かなのはわかりますが、
製品そのものが静かなのとは違います。

調べたところ、同時期発売の同様の作りをした
ロジテック製、IO、バッファロー製(流体軸受け)も購入した人によると、
やはり、ロジッテク製だけ音がわかるそうです。

手持ちの流体軸受け外付けHDDとあまりにも違いショックですが、
こういうものだと思い諦めます。

以上、報告終わりです。






▲このページのトップに戻る
288045norimaki2000さん回答有難うございました2005/08/30-22:18

記事番号288038へのコメント
返品、交換も考えていますが、
セキュリティの関係で我慢してこれを使っていきます。

音の大小は、音色とは違うので聴感だけで主観は関係ないと思います。
5400回転の内蔵HDDですが、これもほとんど流体軸受けは音が聞こえません。

幾度も回答有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言