初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…



◇-?初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…-HAZ(2005/08/29-17:46)No.287587
 ┣?!Re:初めて自作しましたがBEE...-unknown(2005/08/29-18:12)No.287596
 ┗?【ありがとう】Re:初めて自作しま...-HAZ(2005/08/30-20:42)No.288005
  ┗?【ありがとう】!Re:初めて自作し...-unknown(2005/08/30-21:57)No.288031

▲このページのトップに戻る
287587初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…HAZ URL2005/08/29-17:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg285806.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

重ね重ね御丁寧にありがとうございます。
2日見れなかっただけで過去ログになってるとは驚きです。

スピーカーはマザーボード付属のものを使ってます。
FDのエラーのときはなぜかビービーなってたみたいですけど…それ以外のときはさっぱりです。

一応さっき、ファックスしました。

FDDはメーカー不明です。
むかし友人に自作してもらったPCをパーツ取りできないかとばらして、そのまま持ってきました。
ほかにもウチの中に転がってたFDを接続してみたんですが、3台とも動かないか、ビービーなって起動しなくなるかのどっちかでした。

パーツの相性とか…そもそも規格が古いんでしょうか?

FDはそういうのはないと思い込んでるトコがありますんで…。

だいたい、5〜6年前に購入したパーツだとおもいます。

▲このページのトップに戻る
287596Re:初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…unknown 2005/08/29-18:12

記事番号287587へのコメント
おひさです

>スピーカーはマザーボード付属のものを使ってます。
前回も書きましたが、
深刻なエラーはマザーボードについてるスピーカからでますので

他のBEEP音はマザーボードの端子にスピーカをつければよいかと
前回の書き込みを参考に願います

FDは、

マザー-----スレーブ-----マスター
のマスターにつけてますよね
BIOS等でFDの設定はさわってないですよね?
SWAP〜とか

>パーツの相性とか…そもそも規格が古いんでしょうか?
>だいたい、5〜6年前に購入したパーツだとおもいます。
私はNEC製の3モードのFDだと認識しないことがありましたが
どうでしょうか?

あとは、メーカーの回答待ちがよろしいかと


▲このページのトップに戻る
288005Re:初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…HAZ 2005/08/30-20:42

記事番号287587へのコメント
HAZさんは No.287587「初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…」で書きました。

本日お店から連絡がきました。

起動時のBEEP音
 驚いた事に鳴らないという仕様らしいです。
 HDDがつながってないと鳴らないとか、限定条件で起動音が消えるマザーボードがあることは調べて知っていましたが、ならないものまであるとは初耳でした。

FD
 ケーブル、本体、マザーボードのそれぞれにいがいと相性があるという話でした。
 とりあえず、メモリーカードを使う事にしたので、こちらにおいても解決しようかと。

スピーカー配線
 GROUNDが二本あるのでどちらか一方をつないでみれば良いだけだそうです。
 なんだそりゃ。
 まあ、サウンドボードがあるからもう関係ないですが…。


これで、とりあえずは解決できたようにおもいます。

この度は本当にありがとうございました。
ネット検索や友人に聞いたり、本を読んで調べたりでしたが、こちらでいただくアドバイスが最も効果的だったと思います。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
288031Re:初めて自作しましたがBEEP音すら出ず…unknown 2005/08/30-21:57

記事番号288005へのコメント
よかったですね
よいPCライフを

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言