OSを入れる事が出来ません;



◇-初?OSを入れる事が出来ません;-ego(2005/08/28-10:52)No.287224
 ┣初?!WindowsXPのインストールでSTO...-norimaki2000(2005/08/28-11:18)No.287229
 ┣初?!Re:OSを入れる事が出来ません...-めらめら(2005/08/28-12:15)No.287245
 ┗初?!Re:OSを入れる事が出来ません...-ego(2005/08/28-13:13)No.287256
  ┗初?!!Re:OSを入れる事が出来ません...-めらめら(2005/08/28-13:35)No.287260
   ┗初?!!!WindowsXPのインストールでS...-norimaki2000(2005/08/28-14:14)No.287265
    ┗初?!!!!Re:WindowsXPのインストー...-any(2005/08/28-14:27)No.287268

▲このページのトップに戻る
287224OSを入れる事が出来ません;ego 2005/08/28-10:52

メーカー名:デル
OS名:Windows2000
パソコン名:power edge sc430
--
WindowsXPを入れたいのですがCDをセットし。

起動は掛かるのですが。

しばらくすると以下のメッセージが出てストップしてしまいます。

A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow

these steps:
Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable
BIOS memory options sush as caching or shadowing. If you need
to use Safe Mode to remove or disable components, restart Your
computer, press F8 to select Advanced Startup options, and then
select safe Mode.

STOP: 0x0000007E (0xC0000005,0xF853E0BF,OxF898A208,0xf8989F08)

PCi.sys - address F853E08F base at F8537000, Datestamp 3b7d855c




Excite翻訳で翻訳してみたところ。

問題は検出されました、そして、あなたのコンピュータへの損傷を防ぐためにWindowsを止めてあります。
これであるなら、1回目にあなたはこの停止誤りスクリーンを見ました。
コンピュータを再開してください。 このスクリーンが再び現れるなら、続いてください。

これらのステップ:
あらゆるBIOSアップデートのためにハードウェアベンダーに問い合わせてください。 無効にします。
キャッシュかシャドウイングなどのBIOSメモリオプション。 あなたが必要です。
取り外すのにSafe Modeを使用するか、またはコンポーネント、再開Yourを無効にするために
コンピュータ、Advanced Startupオプション、およびその時を選択するプレスF8
安全なModeを選択してください。

技術資料:
以下を止めてください。 0x0000007E(0xC0000005、0xF853E0BF、OxF898A208、0xf8989F08)
PCi.sys--F853E08FがF8537000、Datestamp 3b7d855cで基礎づけるアドレス


ごちゃごちゃしてすみません。何か改善できる方法はあるのでしょうか・・・
宜しくお願いします・・

▲このページのトップに戻る
287229WindowsXPのインストールでSTOPエラーnorimaki2000 2005/08/28-11:18

記事番号287224へのコメント
状況を明確に説明してください。

・今までWindows2000は正常に動作していた?
・Windows2000上でCDをセットした?、WindowsXPのCDをセットしてから起動した?
・WindowsXPのCDはアップグレード版?、OEM版?、製品版(通常版)?
・アップグレードインストールがやりたい?、クリーンインストールをやりたい?
・デルのサイトで、その機種でWindowsXPをインストールする方法や注意点は確認した?
・今までWindows2000/XPのクリーンインストールは経験済み?(リカバリは除く)
・最小構成でやってる?(拡張ボード、USBやIEEE1394などは全部取り外す)

その他どのような手順で作業を行って、どのタイミングでそのメッセージが出たのか、
読んでいる人にわかるように書いてくださいね。

▲このページのトップに戻る
287245Re:OSを入れる事が出来ません;めらめら 2005/08/28-12:15

記事番号287224へのコメント
egoさんは No.287224「OSを入れる事が出来ません;」で書きました。


機種を確認しましたがこれは、PCサーバですね。

搭載ディスクがSCSIとシリアルATAの2種類あるんですが

どちらを搭載してますでしょうか?

SCSIならば、SCSIドライバをインストールしてから
じゃないとディスクを認識しないはずです。
(シリアルATAでも同じ可能性があります。)

サーバのセットアップについてはマニュアルに記載があるはずなので
確認してみてください。

というか、DELLに連絡して確認するのがよいかと。

▲このページのトップに戻る
287256Re:OSを入れる事が出来ません;ego 2005/08/28-13:13

記事番号287224へのコメント
egoさんは No.287224「OSを入れる事が出来ません;」で書きました。


・今までWindows2000は正常に動作していた?
>いえ、購入してまもないのでWindows2000は入れてもいませんのでなんとも言えません・・

・Windows2000上でCDをセットした?、WindowsXPのCDをセットしてから起動した?
>Windows2000上からではなく。WindowsXPのCDをセットし、起動しようとしました。

・WindowsXPのCDはアップグレード版?、OEM版?、製品版(通常版)?
>ええと。WindowsXPのCDは、通常版、ですね。

・アップグレードインストールがやりたい?、クリーンインストールをやりたい?
>まだ何も入ってない状態ですし・・クリーンインストールになるのでしょうか?

・デルのサイトで、その機種でWindowsXPをインストールする方法や注意点は確認した?
>お恥ずかしながら確認してません。

・今までWindows2000/XPのクリーンインストールは経験済み?(リカバリは除く)
>WindowsXPではした事はありますが、Windows2000はありません。

・最小構成でやってる?(拡張ボード、USBやIEEE1394などは全部取り外す)
>今の所起動に必要なマウス、キーボード以外は全て外して行っています。


ええと、説明の仕方が悪かったようで。。申し訳ありません。
PCを起動してWindowsXPのCDをセット、そしてCDは読み込みが掛かります。
(Windows Setupの画面が出ます)
そして画面が黒くなり本来ならWindowsXPのセットアップ画面が出る所で
ブルースクリーンになり。以前の書き込みで書いたメッセージが出ます。

んーという事なんですが。上手く伝わりましたでしょうか・・?

それから、商品の方もサーバになっていたのですが、
OSを入れ普通にPCの様に使うことは不可能なんでしょうか・・?
とても不安です・・・

▲このページのトップに戻る
287260Re:OSを入れる事が出来ません;めらめら 2005/08/28-13:35

記事番号287256へのコメント
egoさんは No.287256「Re:OSを入れる事が出来ません;」で書きました。

初期動作も確認して無い状態であれば、初期不良の可能性があります。
DELLに相談してみたほうが良いかと。

ちなみに、PCとサーバについては、基本は同じですが、セットアップの方法が
若干異なるものもありますし、WindowsのServer系OS以外での動作保証を
行っていないものもあります。

まずはDELLに相談してみましょう


▲このページのトップに戻る
287265WindowsXPのインストールでSTOPエラーnorimaki2000 2005/08/28-14:14

記事番号287260へのコメント
PowerEdge SC430はこれで、エントリクラスのサーバ機ですね。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=pedge_sc430&l=jp&s=bsd&~tab=specstab
・PowerEdge SC430 製品詳細

まず素朴な疑問ですが、なんでこれにWindowsXPをインストールしようと思ったんだろう?。
デルはWindowsServer2003か、Red Hat Enterprise Linux ES4.0しかサポートしていません。
その意味ではデルに『WindowsXPがインストールできない』と問い合わせても、返って来る
答えは『サポート外です』程度でしょう。

それを承知でWindowsXPをインストールしたいという事でしょうか?。
WindowsServer2003がサポートされるならXPもインストール可能な気はしますが、あくまでも
自力でがんばるしかないと思いますし、そのような使い方をする機種ではないと思いますが。

それから何故私がWindows2000についていくつか質問したかご理解されていないようですが、
それはegoさんが最初の質問の文書でこのように書いていたからなんですよ。
>メーカー名:デル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:power edge sc430

だからWindows2000で稼動しているのをXPにアップグレードしようとしているのだと思ったの
ですが、どうも違ったようですね。

状況からするとハードディスクのドライバを組み込めていないように思えます。
通常はCDからWindowsのセットアップ画面を起動するとき、F5キーを押してFDからドライバを
組み込みます。
Ultra320のSCSIでもSATAでも手順は同じです。

###
WindowsXPをインストールする事が出来ないといってるわけではありませんよ。
メーカがサポート外で、当然ドライバも提供されないでしょうが、それでも努力と知識が
あれば可能だとは思います。
しかしその機種の用途からすると、そのような利用法はもったいない(^^ゞ
WindowsXPよりもWindowsServer2003の方が断然お勧めです。

▲このページのトップに戻る
287268Re:WindowsXPのインストールでSTOPエラーany 2005/08/28-14:27

記事番号287265へのコメント
norimaki2000さんは No.287265「WindowsXPのインストールでSTOPエラー」で書きました。
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/sc420/sc420owner1.htm
ホームページの管理者に許可を取っていないので直リンクは避けます。
PowerEdgeSC420と機種や仕様が異なりますので参考までに…
くれぐれも掲載されている管理者の方に迷惑はかけないようお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/03/18/(土) 01:54:42っていうかOSの方が金がかかるんだよね、このPCだから今所有しているXPをいれたいんじゃないの?でもネットを見ているとXPはすんなり入るみたいだけど。MSIE6/WinXP
初めて2006/03/29/(水) 15:20:48パソコンを起動した際に、F2キーを押してください。BIOS画面が出るのでそこから、ブートシーケンスを見ていき、インストール用デスクのドライブを選択して、BIOSセーブしXP?を入れて起動したらインストール画面になりますよ。MSIE6/WinXP
×初めて2006/04/10/(月) 11:19:14同様症状が発生しています。PCが不安定となったためCドライブパーテーションを削除し新たにパテーションの設定フォーマットを行い、XPの再インストールを行ったところ同じ症状となりました。※OSの再インストールは過去に何度も行っており特に問題は無かった。パーテーションの削除と再設定はパーテーションエクスパートを用いて実施したが症状発生後はパーティションツールも起動しなくなった。MSIE6/WinXP
数度目2006/05/10/(水) 23:18:14SC430 はサーバとしてだけでなくワークステーションとしても十分に活用できます。シリアルATAドライバに対応した WinXP SP2 を利用する事で問題無くインストール可能なはずです。たいがいWinXP SP1 や WinXP SP1a など以前でシリアルATAに対応していないのが原因だと思います。ttp://wildforce.jp/ここに詳しく説明されてました。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/10/05-16:58左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2007/02/09-16:20左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2007/03/31-06:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています