ハードディスクのエラーです。




◇-?ハードディスクのエラーです。-あたた(2005/08/18-15:44)No.284441
 ┗?!CD-ROM は大丈夫かな?...-shintok(2005/08/18-23:37)No.284589
  ┗?!!Re:CD-ROM は大丈夫かな?...-あたた(2005/08/19-00:34)No.284617
   ┗?!!!setup.exe の隠しオプション?...-shintok(2005/08/19-00:57)No.284624
    ┣?!!!-Re:setup.exe の隠しオプショ...-あたた(2005/08/19-01:05)No.284629
    ┣?!!!!setup.exeの参考ページ...-(@.@)(2005/08/19-01:10)No.284632
    ┃┗?!!!!!Re:setup.exeの参考ページ...-あたた(2005/08/19-01:42)No.284642
    ┗?!!!【ありがとう】Re:setup.exe ・..-あたた(2005/08/19-01:40)No.284641


▲このページのトップに戻る
284441ハードディスクのエラーです。あたた URL2005/08/18-15:44

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-FJ70U
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリできない
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg283569.html からの引き続きの質問

以前、上記でHDDの交換をすることにした、あたたです。

中古の20GB HITACHI DK23DA-20F というHDDを手にいれて
交換し、リカバリをかけようとすると、やはり同じ症状が出て
できません。

ハードディスク以外の故障で

(function=43)error status=cc

というメッセージが出るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
284589CD-ROM は大丈夫かな?shintok 2005/08/18-23:37

記事番号284441へのコメント
あたたさんは No.284441「ハードディスクのエラーです。」で書きました。
>(function=43)error status=cc

は見つかりませんね。
リカバリのどの段階でそのエラーがでるのでしょうか。
もしかすると CD-ROM の損傷かもしれません。

もちろん, そのリカバリCD-ROMはPCといっしょに
ご友人から譲り受けたものですよね。

リカバリするかわりに, 現在のHDの中身を丸ごと
新HDにコピーするという手もあります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5574/w_opt01.html

▲このページのトップに戻る
284617Re:CD-ROM は大丈夫かな?あたた 2005/08/19-00:34

記事番号284589へのコメント
shintokさんは No.284589「CD-ROM は大丈夫かな?」で書きました。

回答ありがとうございます。

>>(function=43)error status=cc
>
>は見つかりませんね。

HDDを入れ替えてすぐに起動したときには、「43」「cc」ともに一桁の数字でしたが、何度かするうちにこれに戻ってしまいました。
(一桁の数字は、メモし損ねてしまいました。)

>リカバリのどの段階でそのエラーがでるのでしょうか。

リカバリが始まった直後(ハードディスクのチェック段階)でエラーが出ます。
途中で止まるというよりは、まったく出来ないといった状態のほうが正しい表現かもしれません。

>もちろん, そのリカバリCD-ROMはPCといっしょに
>ご友人から譲り受けたものですよね。

CD-ROMは一緒に譲り受けたものです。
CD自体は譲り受けてから初めて開けたのでほぼ新品同様でした。

ただ、CDドライブは時々「カリカリ」と音がするので怪しいかもしれません…
#さすがに、このCDデバイスはもう売ってないだろうなぁ

>リカバリするかわりに, 現在のHDの中身を丸ごと
>新HDにコピーするという手もあります。

なるほど、それで6GBのHDDから20GBのHDDへの移行は出来ますね。ありがとうございます。
しかし、現在のシステムでは多少不安定なので、出来ればクリーンインストールしたいと思っております。

▲このページのトップに戻る
284624setup.exe の隠しオプション?shintok 2005/08/19-00:57

記事番号284617へのコメント
あたたさんは No.284617「Re:CD-ROM は大丈夫かな?」で書きました。
>リカバリが始まった直後(ハードディスクのチェック段階)でエラーが出ます。

\windows\options\install(または cabs)\setup.exe

で上書き再インストールという手もあります。

それでもエラーが出るようなら, ハードディスクのチェック
をスキップする setup.exe の隠しオプションがあったと思うので,
それを使ってみるとか。

▲このページのトップに戻る
284629Re:setup.exe の隠しオプション?あたた 2005/08/19-01:05

記事番号284624へのコメント
shintokさんは No.284624「setup.exe の隠しオプション?」で書きました。

そんな方法があるんですか? 初耳です。
その方法なら、CD-ROMは必要ないのでしょうか?

とりあえず、やってみてから報告いたします。

▲このページのトップに戻る
284632setup.exeの参考ページ(@.@) 2005/08/19-01:10

記事番号284624へのコメント
shintokさんは No.284624「setup.exe の隠しオプション?」で書きました。

WinFAQは無くなりました

HDDをパーティション分けしているのでしたら、 Dドライブに、OSのセットアップ
ディスクの内容をコピーしてそこからSETUPしてみるとかも

▲このページのトップに戻る
284642Re:setup.exeの参考ページあたた 2005/08/19-01:42

記事番号284632へのコメント
(@.@)さんは No.284632「setup.exeの参考ページ」で書きました。

回答ありがとうございます。

残念ながら、分けてないです。20GBへの移行が出来れば分けようと思ってますが…

▲このページのトップに戻る
284641Re:setup.exe の隠しオプション?あたた 2005/08/19-01:40

記事番号284624へのコメント
shintokさんは No.284624「setup.exe の隠しオプション?」で書きました。

無事インストールできました。ありがとうございました。
こんな方法があったなんて、Windows侮れないですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言