デバイスへ転送・・・できない。。。
◇-?デバイスへ転送・・・できない。。。-りこ(初)(2005/07/17-18:15)No.275759 ┣?!デバイスへ転送・・・できない。...-りこ(2005/07/17-23:17)No.275875 ┃┗?!!Re:デバイスへ転送・・・できな...-ほえ〜(2005/07/17-23:38)No.275882 ┃ ┗?!!!Re:デバイスへ転送・・・でき...-りこ(2005/07/18-01:16)No.275903 ┣?!型番わかりませんでした...-(@.@)(2005/07/18-01:21)No.275905 ┃┗?!!Re:型番わかりませんでした...-りこ(2005/07/18-01:33)No.275908 ┃ ┗?!!!Re:型番わかりませんでした...-(@.@)(2005/07/18-01:43)No.275910 ┃ ┗?!!!!Re:型番わかりませんでした...-tom(2005/07/18-06:41)No.275922 ┗?!Re:デバイスへ転送・・・できな...-ami128(2005/07/18-02:57)No.275917 ┗?!!Re:デバイスへ転送・・・できな...-dynabook lover(2005/07/18-17:28)No.276036
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
275759 | デバイスへ転送・・・できない。。。 | りこ(初) URL | 2005/07/17-18:15 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:PAE8520(O)CDE WindowsMediaPlayer9.0で 音楽ファイル(.wma,.mp3)を焼こうと思い ”デバイスへ転送”を行うのですが、 すべて正常に変換されたのち、焼き始めようとして ドライブが動き出すとすぐ、”メディアを閉じています” となり、 ”ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。” →と、エラー発生し詳細情報ボタンを押すと、 ”0xC00D11AB: 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません。”とあります。 速度を落としたり、新しいメディアに交換したりして 試しましたが何度やっても同じ結果となります。 CDドライブはちゃんと認識しているようです。 また、正常にドライブは再生してくれるので ドライブの故障とも思えません。 なにか原因があるのでしょうか??いい解決方法はないですか?? お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
275875 | デバイスへ転送・・・できない。。。 | りこ | 2005/07/17-23:17 |
記事番号275759へのコメント あのお・・・返事がないってことは、解決法がないってことでしょうか?? どなたでもいいので教えてください。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
275882 | Re:デバイスへ転送・・・できない。。。 | ほえ〜 | 2005/07/17-23:38 |
記事番号275875へのコメント http://pasokoma.jp/bbs6/lg140709.html 「PAE8520(O)CDE」で検索しても何も見つからないので、 どう言った付属のソフトがあるのか判りませんが、 CD-Rへの書き込みが出来る機種ならライティングソフトが 付属しているはずなので、それで焼いてみましょう。 |
▲このページのトップに戻る
275903 | Re:デバイスへ転送・・・できない。。。 | りこ | 2005/07/18-01:16 |
記事番号275882へのコメント ありがとうございます!! あと「PAE8520(O)CDE」っていうのは、0(数字のゼロ)かO(大文字のオー)かがわからなくて・・・。 それでこういう書き方をしたんです。見にくくてすみません・・・。 一度ほぇ〜さんのアドバイスを参考にやってみます☆助かりました☆ |
▲このページのトップに戻る
275905 | 型番わかりませんでした | (@.@) | 2005/07/18-01:21 |
記事番号275759へのコメント りこ(初)さんは No.275759「デバイスへ転送・・・できない。。。」で書きました。 >メーカー名:東芝 >OS名:WindowsXp >パソコン名:PAE8520(O)CDE > >WindowsMediaPlayer9.0で >音楽ファイル(.wma,.mp3)を焼こうと思い >”デバイスへ転送”を行うのですが、 > >すべて正常に変換されたのち、焼き始めようとして >ドライブが動き出すとすぐ、”メディアを閉じています” >となり、 >”ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。” >→と、エラー発生し詳細情報ボタンを押すと、 >”0xC00D11AB: 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません。”とあります。 > >速度を落としたり、新しいメディアに交換したりして >試しましたが何度やっても同じ結果となります。 >CDドライブはちゃんと認識しているようです。 >また、正常にドライブは再生してくれるので >ドライブの故障とも思えません。 > >なにか原因があるのでしょうか??いい解決方法はないですか?? >お願いします。 > 書き込み先の「ドライブのプロパティ」で「このドライブでCD書き込みを有効にする」 にチェックは入っていますか? 「パソコン名:PAE8520(O)CDE」は見つかりませんでした。 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」 「システム情報」で我が家の場合 OS 名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 PAEX2513CDST システム製造元 TOSHIBA システムモデル dynabook EX/2513CDST システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 9 Stepping 5 GenuineIntel ~1296 Mhz 中略 合計物理メモリ 768.00 MB 利用可能な物理メモリ 229.54 MB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.96 GB ページ ファイルの空き容量 1.42 GB 「システムモデル dynabook EX/2513CDST」と型番が出ます 本体底面にも、説明書にも正確な型番があると思いますので、確認を |
▲このページのトップに戻る
275908 | Re:型番わかりませんでした | りこ | 2005/07/18-01:33 |
記事番号275905へのコメント お返事ありがとうございます。 型番は説明書にはってあるのもやっぱりさっきのでした・・・。 パソコンには「dynabook」って書いてます。 パソコンも父のなのでよくわからなくて汗” でも友達は同じサイトからとりよせた音楽を、同じ方法(デバイスへ転送)で CDを作ってるんです。私のだけかなぁ??・・・ 書き込み先の「ドライブのプロパティ」で「このドライブでCD書き込みを有効にする」 にチェックってどうするんですか??質問だらけですみません。 |
▲このページのトップに戻る
275910 | Re:型番わかりませんでした | (@.@) | 2005/07/18-01:43 |
記事番号275908へのコメント りこさんは No.275908「Re:型番わかりませんでした」で書きました。 >お返事ありがとうございます。 >型番は説明書にはってあるのもやっぱりさっきのでした・・・。 >パソコンには「dynabook」って書いてます。 >パソコンも父のなのでよくわからなくて汗” >でも友達は同じサイトからとりよせた音楽を、同じ方法(デバイスへ転送)で >CDを作ってるんです。私のだけかなぁ??・・・ >書き込み先の「ドライブのプロパティ」で「このドライブでCD書き込みを有効にする」 >にチェックってどうするんですか??質問だらけですみません。 マイコンピュータで、CD-RやDVDドライブのアイコンを右クリックして 「プロパティ」をクリックします、そうすると「書き込み」と言う項目を 開くと出てきます。 これもやってみて、型番などの情報が出てきますから 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」 |
▲このページのトップに戻る
275922 | Re:型番わかりませんでした | tom | 2005/07/18-06:41 |
記事番号275910へのコメント (@.@)さんは No.275910「Re:型番わかりませんでした」で書きました。 >りこさんは No.275908「Re:型番わかりませんでした」で書きました。 >>お返事ありがとうございます。 >>型番は説明書にはってあるのもやっぱりさっきのでした・・・。 >>パソコンには「dynabook」って書いてます。 >>パソコンも父のなのでよくわからなくて汗” >>でも友達は同じサイトからとりよせた音楽を、同じ方法(デバイスへ転送)で >>CDを作ってるんです。私のだけかなぁ??・・・ >>書き込み先の「ドライブのプロパティ」で「このドライブでCD書き込みを有効にする」 >>にチェックってどうするんですか??質問だらけですみません。 > >マイコンピュータで、CD-RやDVDドライブのアイコンを右クリックして >「プロパティ」をクリックします、そうすると「書き込み」と言う項目を >開くと出てきます。 > >これもやってみて、型番などの情報が出てきますから >「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」 > お早うございます。 "友達は同じサイトからとりよせた音楽を、同じ方法(デバイスへ転送)で CDを作ってるんです"ってあるのが気になって、あの〜ネットでおとした曲って なんか焼けないように「保護」がかかってるんじゃなかったっけ?《記憶違い?かも》 もうちょっと調べてみますね。普通の音楽CDは焼けるんですか? だとすると今いったような事だとおもいますが・・・ もう一度しらべてみま〜す。 |
▲このページのトップに戻る
275917 | Re:デバイスへ転送・・・できない。。。 | ami128 | 2005/07/18-02:57 |
記事番号275759へのコメント りこ(初)さんは No.275759「デバイスへ転送・・・できない。。。」で書きました。 >メーカー名:東芝 >OS名:WindowsXp >パソコン名:PAE8520(O)CDE > >WindowsMediaPlayer9.0で >音楽ファイル(.wma,.mp3)を焼こうと思い >”デバイスへ転送”を行うのですが、 > >すべて正常に変換されたのち、焼き始めようとして >ドライブが動き出すとすぐ、”メディアを閉じています” >となり、 >”ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。” >→と、エラー発生し詳細情報ボタンを押すと、 >”0xC00D11AB: 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません。”とあります。 > >速度を落としたり、新しいメディアに交換したりして >試しましたが何度やっても同じ結果となります。 >CDドライブはちゃんと認識しているようです。 >また、正常にドライブは再生してくれるので >ドライブの故障とも思えません。 > >なにか原因があるのでしょうか??いい解決方法はないですか?? >お願いします。 > PCに限らず工業製品には複数の型番がつくのはよくあることです 型番 PAE8520 CDE は 東芝のモデル名ではdynabook E8/520CDE となります http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512e8/index_j.htm さて上記トラブルの件ですがCD書き込みは複数のソフトでのバッティングを起こしやすいものです 最近ではライティングソフト以外にも音楽再生管理のものやマルチメディア系のものにもCD書き込みをするものも多いです もし何か入れた記憶があれば一度これらの怪しそうなソフトをアンインストールされてはいかがせしょうか? また逆に考えるとXP標準の書き込みソフトはあまり使いやすいとはいえないので 音楽管理や再生ソフトやCDライティングソフトにはフリーのものもありますので そういうものを使うののもいいかもしれません 少なくとも問題の切り分けにはなると思います |
▲このページのトップに戻る
276036 | Re:デバイスへ転送・・・できない。。。 | dynabook lover | 2005/07/18-17:28 |
記事番号275917へのコメント >>CDドライブはちゃんと認識しているようです。 >>また、正常にドライブは再生してくれるので >>ドライブの故障とも思えません。 音楽やデータCD、DVDの読み込みは可能でも書き込みができないと言った故障もあります。 メディアプレーヤーで書き込みができないのなら、dynabookに初期からインストールされている ソフト(Drag n' dropかDLA Record it nowがインストールされてるはず)を利用して書き込みが行 えるかを確認し、それでもエラーとなってしまう場合は、下記を試してみて ・デバイスドライバの再インストール スタートボタン→マイコンピュータを右クリック→管理をクリック 表示される画面からCD/DVDドライブをダブルクリックして、その下に表示される Matshitaのドライブを右クリック→削除をクリック 通常通りPCを再起動するとCD・DVDドライブが再認識されるので、その状態で再度 最初から付属していた書き込みソフトで書き込みが可能かを確認。 ↓ ・書き込みソフトの再インストール 付属のソフトに原因があるか調べるために、付属のソフトをいったんアンインストール して、付属のアプリケーションCDかDVDから該当ソフトを再度インストール。インストール 後に再度書き込みが可能かをチェック ↓ ・リカバリ後のチェック 最終的にOSに問題があるかチェックするために、リカバリCDかDVDを利用してOSを 再インストール、OS再インストール直後後にも同様の問題が発生する場合は、機械的な 問題が考えられるから、修理センタに問い合わせ(リカバリ直後にも現象発生する旨を 説明) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 数度目 | 2012/08/07/(火) 16:59:38 | まず用語がわからない・・・。何を言っているのかさっぱりわからない・・・。 MSIE8/WinXP |