液晶バックライトが不安定



◇-?液晶バックライトが不安定-@_@(2005/07/08-21:38)No.273385
 ┗?!Re:液晶バックライトが不安定...-テツヤ(2005/07/09-11:55)No.273567

▲このページのトップに戻る
273385液晶バックライトが不安定@_@ 2005/07/08-21:38

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Satellite 1800 SA70C
ハード関連:ディスプレイ
--
電源ON時にTFTバックライトが点灯しません。
ディスプレイが閉じた事を検知するスイッチ(電源
ボタンの近くにあるピン状のスイッチ)を押してす
ぐ離すとライトが点きますが、たいてい一瞬で消え
てしまいます。
これを繰り返していると消えなくなります。
消えなくなるのはOS起動処理が終わり、マシ
ンが落ち着いて来る頃の様子。
しかし、使用中に突然チラチラと暗くなったり
最悪真っ暗(最初の状態)になったりする事が
あります。
以前(新品購入して数ヶ月の頃)、丸一日どうに
もこうにも真っ暗のままだったのでT芝に持って
行ったら、快調に点灯して症状が確認できません
でした。それで「何も問題ありません。」といっ
て戻される始末。
何ヶ月か前に東芝ノートのチップ(だったかな?)
の不良の発表があったけど型番該当外でした。
同じような現象を解決された方いましたら情報提
供お願いします。
T芝なんか隠してんじゃないのかなぁ?

▲このページのトップに戻る
273567Re:液晶バックライトが不安定テツヤ 2005/07/09-11:55

記事番号273385へのコメント
@_@さんは No.273385「液晶バックライトが不安定」で書きました。
>電源ON時にTFTバックライトが点灯しません。
>ディスプレイが閉じた事を検知するスイッチ(電源
>ボタンの近くにあるピン状のスイッチ)を押してす
>ぐ離すとライトが点きますが、たいてい一瞬で消え
>てしまいます。
 修理に出した方がいいような気がしますが。バックライトに供給している電源回路の異常かもしれないし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/08/25-16:59左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています