Win98をWin2000にしたら画面が真黒



◇-?Win98をWin2000にしたら画面が真黒-s_kit(2005/07/07-16:49)No.273065
 ┗?!Re:Win98をWin2000にしたら画面...-hell(2005/07/07-17:26)No.273081
  ┗?!【ありがとう】Re:Win98をWin200...-s_kit(2005/07/07-17:54)No.273088
   ┗?!【ありがとう】!Re:Win98をWin20...-YamanoAnaANa(2005/07/07-18:56)No.273104
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Win98をWin2...-s_kit(2005/07/08-06:26)No.273196
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:Win98をWin...-YamanoAnaANa(2005/07/08-09:47)No.273224
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:Win98をWi...-s_kit(2005/07/10-19:20)No.273901

▲このページのトップに戻る
273065Win98をWin2000にしたら画面が真黒s_kit 2005/07/07-16:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:LU45L/3
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動するが液晶画面は真っ黒。ドライバ?
--
上司の旧型ノートPC(NEC LU45L/3)OS:Windows98をWindows2000にUPしたら、
液晶画面が真っ暗のままです。
誰か、助けてください!
Windows2000はWin98で起動した状態でCD-ROMを挿入しインストール開始。
何回か自動で再起動し成功したように思えたが、いつまでも画面が真っ暗
強制的に電源OFF->再起動-> Windows2000のロゴが出現し正常起動の様子
普通ならばデスクトップ画面が出るはずだけれど「画面は真っ暗」
別のモニタを接続すると、正規の画面が表示されている。
多分、ノートの液晶画面表示ドライバが良くないと思われます。
どのように対処したら良いかご指導ください。
(ドライバのセットアップ手順も含めてお願いします)

▲このページのトップに戻る
273081Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒hell 2005/07/07-17:26

記事番号273065へのコメント
あなたのPCにはWindows2000のドライバが用意されていません。
メーカーサイトで調べもせずにアップグレードしたのがまちがいです。
他の人から情報がなければリカバリしてください。

▲このページのトップに戻る
273088Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒s_kit 2005/07/07-17:54

記事番号273081へのコメント
hellさんは No.273081「Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒」で書きました。
>あなたのPCにはWindows2000のドライバが用意されていません。
>メーカーサイトで調べもせずにアップグレードしたのがまちがいです。
>他の人から情報がなければリカバリしてください。
>
早々に有難うございます。
アップグレード前にメーカーサイトを調らべたのですが見当たらず
まぁ大丈夫だろう…と早計に判断したのが…
何方かからの情報を待ちます。

▲このページのトップに戻る
273104Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒YamanoAnaANa 2005/07/07-18:56

記事番号273088へのコメント
若干PCの型番は違うけど

過去ログ
[ビデオドライバの不具合、ウィンドウズが起動しません]
http://pasokoma.jp/bbs8/lg236426.html
が参考になるかも

こちらのディスプレイアダプタと同じアダプタのようなのでひょっと
すると可能性があるかもしれません。
ここでも 解決したとはかかれていないけど ドライバーが無かった
とも書いていないので がんばって。


▲このページのトップに戻る
273196Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒s_kit 2005/07/08-06:26

記事番号273104へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.273104「Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒」で書きました。
>若干PCの型番は違うけど
>
>過去ログ
>[ビデオドライバの不具合、ウィンドウズが起動しません]
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg236426.html
>が参考になるかも
>
>こちらのディスプレイアダプタと同じアダプタのようなのでひょっと
>すると可能性があるかもしれません。
>ここでも 解決したとはかかれていないけど ドライバーが無かった
>とも書いていないので がんばって。
>
>
有難うございます。この過去ログは投稿前に見ました。
先程、見直しましたがよく解りませんでした。残念!
ちなみにPCにはMicrosoft Windows2000Professional / Windows98の
シールが貼ってあるので、作業前は安心してたのですが…。

▲このページのトップに戻る
273224Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒YamanoAnaANa 2005/07/08-09:47

記事番号273196へのコメント
>有難うございます。この過去ログは投稿前に見ました。
>先程、見直しましたがよく解りませんでした。残念!
>ちなみにPCにはMicrosoft Windows2000Professional / Windows98の
>シールが貼ってあるので、作業前は安心してたのですが…。

過去ログで達人達の回答をより具体的にすると

1.まずはこちらからチップセットドライバーをダウンローしてインストール
ttp://www.viaarena.com/downloads/drivers/HyperionPro/VIA_HyperionPro_V500A.zip
2.次に メーカは違うけど
tp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/win2000/VideoCB_5002195.exe
のビデオドライバであかもしんないので試してみたら

って感じです。

尚1.のurl 先頭に h を 2.の先頭には f を追加しないと何にもおきませ
んので念のため


もう一つは、このPCの購入時に添付されていたであろうドライバーズCDがあれば
たぶんその中に各種ドライバーが入っていて 何らかの解説も有るんじゃないで
しょうか。

▲このページのトップに戻る
273901Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒s_kit 2005/07/10-19:20

記事番号273224へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.273224「Re:Win98をWin2000にしたら画面が真黒」で書きました。
>>有難うございます。この過去ログは投稿前に見ました。
>>先程、見直しましたがよく解りませんでした。残念!
>>ちなみにPCにはMicrosoft Windows2000Professional / Windows98の
>>シールが貼ってあるので、作業前は安心してたのですが…。
>
>過去ログで達人達の回答をより具体的にすると
>
>1.まずはこちらからチップセットドライバーをダウンローしてインストール
>ttp://www.viaarena.com/downloads/drivers/HyperionPro/VIA_HyperionPro_V500A.zip
>2.次に メーカは違うけど
>tp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/win2000/VideoCB_5002195.exe
>のビデオドライバであかもしんないので試してみたら
>
>って感じです。
>
>尚1.のurl 先頭に h を 2.の先頭には f を追加しないと何にもおきませ
>んので念のため
>
>
>もう一つは、このPCの購入時に添付されていたであろうドライバーズCDがあれば
>たぶんその中に各種ドライバーが入っていて 何らかの解説も有るんじゃないで
>しょうか。
>
ご親切に有難うございます。
確認のため、持ち主(上司の部長)にマニュアルとリカバリCDを
持参してもらう様頼みました。(行方不明と言っていたが…)
月曜には結論が出そう?です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/03/28/(火) 19:14:17大変参考にありました。チップセットドライバー、ビデオドライバ入れても真っ黒のままだったのにディスクのクリーンアップで98のバックファイルを削除して、再起動したら画面復活しました。もう起動時にFnプラスF3しなくてもいい。ありがとうございました。MSIE6/WinNT