PCが勝手に再起動します



◇-?PCが勝手に再起動します-たなか(2005/06/17-09:01)No.268423
 ┗?!Re:PCが勝手に再起動します...-佐藤さん(2005/06/17-15:46)No.268471
  ┗?!【ありがとう】Re:PCが勝手に...-たなか(2005/06/18-15:14)No.268639

▲このページのトップに戻る
268423PCが勝手に再起動しますたなか 2005/06/17-09:01

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:Windows2000
パソコン名:P4 2.4GHz FSB800MHz i865P CDRW フルキット
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
初めまして。
購入して2年のショップのキットPCです。(組み立ては友人にお願いしました)
1ヶ月前くらいから勝手に再起動するようになりました。
ネットゲームをしてると必ずなります。
それ以外では滅多になりませんが、今投稿しようとしてる最中も再起動しました。
青い画面は出ずにいきなり黒くなります。
その後DVDドライブのランプが点滅して再起動します。
ただ、1回では起動せず「画面が黒くなる」→「DVDのランプが点滅」を繰り返します。
過去ログも見たのですが初心者ですのでよくわかりませんでした。
検索したところOSのクリーンインストールと書かれていたのですが、OSも含めてソフトは手元にないので困っています。(友人も引っ越していない)
なお購入時からの変更点は2月にメモリーの追加。(256×2に512を1枚追加しました)
ドライブをCDRWからDVDRWに変更(4月中旬)
なるべくできる事は自分でやりたいと思いますのでご教授お願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
268471Re:PCが勝手に再起動します佐藤さん 2005/06/17-15:46

記事番号268423へのコメント
たなかさんは No.268423「PCが勝手に再起動します」で書きました。
>メーカー名:FAITH フェイス
>OS名:Windows2000
>パソコン名:P4 2.4GHz FSB800MHz i865P CDRW フルキット
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>初めまして。
>購入して2年のショップのキットPCです。(組み立ては友人にお願いしました)
>1ヶ月前くらいから勝手に再起動するようになりました。
>ネットゲームをしてると必ずなります。
>それ以外では滅多になりませんが、今投稿しようとしてる最中も再起動しました。
>青い画面は出ずにいきなり黒くなります。
>その後DVDドライブのランプが点滅して再起動します。
>ただ、1回では起動せず「画面が黒くなる」→「DVDのランプが点滅」を繰り返します。
>過去ログも見たのですが初心者ですのでよくわかりませんでした。
>検索したところOSのクリーンインストールと書かれていたのですが、OSも含めてソフトは手元にないので困っています。(友人も引っ越していない)
>なお購入時からの変更点は2月にメモリーの追加。(256×2に512を1枚追加しました)
>ドライブをCDRWからDVDRWに変更(4月中旬)
>なるべくできる事は自分でやりたいと思いますのでご教授お願いしますm(_ _)m

…なんでないんですか? OS。
通常それはありえません。不正使用をしていると、公言しているに等しいかと。
なので、答えにくいのですが、

http://pasokoma.jp/bbs8/lg242927.html

 にある、メモリテストの項目を読んでみてください。

 電源である場合、電源の買い換えをお勧めしますが、
 その前に、OSがない場合はWindowsを買いましょう。

▲このページのトップに戻る
268639Re:PCが勝手に再起動しますたなか 2005/06/18-15:14

記事番号268471へのコメント

>
>…なんでないんですか? OS。
>通常それはありえません。不正使用をしていると、公言しているに等しいかと。
>なので、答えにくいのですが、
>
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg242927.html
>
> にある、メモリテストの項目を読んでみてください。
>
> 電源である場合、電源の買い換えをお勧めしますが、
> その前に、OSがない場合はWindowsを買いましょう。

早速のご返答ありがとうございます。
メモリーのテストしようとしましたがFDドライブがいかれているのかフォーマットできませんでした。
仕方なくCDでやってみましたがやはりできませんでした。
そこで追加したメモリーを外してみたのですがやっぱり再起動してしまいます。
電源は見た所350Wの中国製ですが、今現在タワーの両サイドの蓋を外していますので空気の流れが変わって熱が逃げなくなっているのかな?と考えてみました。
ちょっと試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言