メモリー増設後の突然再起動



◇-?メモリー増設後の突然再起動-ryou(2005/3/5-00:20)No.242927
 ┗?!Re:メモリー増設後の突然再起動...-つかつかつーかー(2005/3/5-00:43)No.242931
  ┗?!-Re:メモリー増設後の突然再起動...-ryou(2005/3/5-12:45)No.242989
   ┗?!-【解決】Re:メモリー増設後の突...-ryou(2005/3/5-16:10)No.243025
    ┗?!-【解決】!Re:メモリー増設後の...-つかつかつーかー(2005/3/5-23:04)No.243104
     ┗?!-K!【ありがとう】Re:メモリー増...-ryou(2005/3/6-23:43)No.243452

▲このページのトップに戻る
242927メモリー増設後の突然再起動ryou 2005/3/5-00:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVCE11A
--
最近、メモリーを増設したのですが(256Mから736Mに)、インターネットを
閲覧していると突然再起動するようになりました。新しく取り付けたメモリー
は某メーカーのバルク品ですが、それが問題なのでしょうか?それとも、他に
問題があるのでしょうか?ウイルスや電源系統の問題ではないように思うのですが。

▲このページのトップに戻る
242931Re:メモリー増設後の突然再起動つかつかつーかー 2005/3/5-00:43
記事番号242927へのコメント
>新しく取り付けたメモリーは某メーカーの
伏せちゃだめですよ。
何の解決にもつながりませんし、むしろ解決を遅らせるだけです。
メモリーの性能などは合っていましたか?

>問題があるのでしょうか?ウイルスや電源系統の問題ではないように思うのですが。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
メモリーテストのプログラムです。
試してみてください。

▲このページのトップに戻る
242989Re:メモリー増設後の突然再起動ryou 2005/3/5-12:45
記事番号242931へのコメント
つかつかつーかーさんは No.242931「Re:メモリー増設後の突然再起動」で書きました。
>>新しく取り付けたメモリーは某メーカーの
>伏せちゃだめですよ。
>何の解決にもつながりませんし、むしろ解決を遅らせるだけです。
>メモリーの性能などは合っていましたか?
>
>>問題があるのでしょうか?ウイルスや電源系統の問題ではないように思うのですが。
>http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
>http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
>メモリーテストのプログラムです。
>試してみてください。
回答ありがとうございます。
メモリーテストためしてみます。

▲このページのトップに戻る
243025Re:メモリー増設後の突然再起動ryou 2005/3/5-16:10
記事番号242989へのコメント
ryouさんは No.242989「Re:メモリー増設後の突然再起動」で書きました。
>つかつかつーかーさんは No.242931「Re:メモリー増設後の突然再起動」で書きました。
>>>新しく取り付けたメモリーは某メーカーの
>>伏せちゃだめですよ。
>>何の解決にもつながりませんし、むしろ解決を遅らせるだけです。
>>メモリーの性能などは合っていましたか?
>>
>>>問題があるのでしょうか?ウイルスや電源系統の問題ではないように思うのですが。
>>http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
>>http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
>>メモリーテストのプログラムです。
>>試してみてください。
>回答ありがとうございます。
>メモリーテストためしてみます。
上記のメモリーテストを実行した結果、エラーが3つみつかりました。
どう対処すればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
243104Re:メモリー増設後の突然再起動つかつかつーかー 2005/3/5-23:04
記事番号243025へのコメント
メモリーモジュールを指す場所を替えたり、ひとつだけ挿した状態でテストしてみてください。
それでもだめなら、不良品なので捨ててください、ということになります。
これを機に、信頼性の低いものには手を出さないようにしたほうがいいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
243452Re:メモリー増設後の突然再起動ryou 2005/3/6-23:43
記事番号243104へのコメント
つかつかつーかーさんは No.243104「Re:メモリー増設後の突然再起動」で書きました。
>メモリーモジュールを指す場所を替えたり、ひとつだけ挿した状態でテストしてみてください。
>それでもだめなら、不良品なので捨ててください、ということになります。
>これを機に、信頼性の低いものには手を出さないようにしたほうがいいと思いますよ。
いろいろアドバイスして頂きありがとうございます。
アドバイス通り試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言