高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス



◇-?高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-ジョージ(2005/05/04-02:52)No.258111
 ┣?!Re:高速ではないUSBハブに接続し...-ずず(2005/05/04-08:12)No.258117
 ┗?!Re:高速ではないUSBハブに接続し...-つかつかつーかー(2005/05/04-17:33)No.258263
  ┗?!-Re:高速ではないUSBハブに接続...-ジョージ(2005/05/05-01:36)No.258412
   ┗?!-!Re:高速ではないUSBハブに接続...-norimaki2000(2005/05/05-02:18)No.258425

▲このページのトップに戻る
258111高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスジョージ URL2005/05/04-02:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX33V/BP
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg118369.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)すいません!

すいません!ここの記事を読んでいて似た症状にでくわしたので教えてもらえますか?「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス〜〜〜最高のパフォーマンスを得るには、このコンピューターに高速USBホストコントローラを追加する必要があります。」
の件で・・・
まずPCがWindows Xp HomeEditionでi pod phot(40GB)を繋いだときに表示されたメッセージで、アップデートでSP2の自動更新が既にされておりデバイスマネージャーを開いたところIntel (R)82oooBA/BAM USB Universal Host Controller とUSBルートハブの2種類(計4つ)がでてきているのですが、、、すべてそれを削除したり再起動をかけてみたりしたのですがUSB2.0に切り替わりません。いろいろhp ビジネスカスタマ サポートhttp://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/d330_017.html等で試してはみたのですが解決できません・・・
まだ自分はPC知識薄いので良かったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
258117Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスずず 2005/05/04-08:12

記事番号258111へのコメント
ソニーのホームページを見るとこの製品は
高速なUSBには機械的に対応していません。
どうしても高速なUSBを使いたいのなら
追加投資(USB2.0のPCカード)が必要です。

▲このページのトップに戻る
258263Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USつかつかつーかー 2005/05/04-17:33

記事番号258111へのコメント
>まずPCがWindows XP HomeEditionでiPod photo(40GB)を繋いだ
PCG-FX33V/BPにはIEEE1394ポート(i.Linkポート)がもともと備わっていまして、別売りのiPod用IEEE1394ケーブルを買って来て使えば、機械を追加すること無しに高速転送できますよ。

USB2.0に対応しているチップと対応していないチップがありまして、両者は根本的に回路が違うので、ソフトの入れ替えでUSB2.0にアップデートすることはできないのですよ。

▲このページのトップに戻る
258412Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USジョージ 2005/05/05-01:36

記事番号258263へのコメント
つかつかつーかーさんは No.258263「Re:高速ではないUSBハブに接続している高速US」で書きました。
>>まずPCがWindows XP HomeEditionでiPod photo(40GB)を繋いだ
>PCG-FX33V/BPにはIEEE1394ポート(i.Linkポート)がもともと備わっていまして、別売りのiPod用IEEE1394ケーブルを買って来て使えば、機械を追加すること無しに高速転送できますよ。
>
>USB2.0に対応しているチップと対応していないチップがありまして、両者は根本的に回路が違うので、ソフトの入れ替えでUSB2.0にアップデートすることはできないのですよ。

回答ありがとうございます!
確かにこの型は2.0に対応していない様子でした。
その製品とやらはhttp://www.bidders.co.jp/item/42816932
ですね!?変換して高速を得るという形ですよね、解りました。
ちなみにどれくらい速さがちがうんですか?1.1と2.0では・・・?

▲このページのトップに戻る
258425Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USnorimaki2000 2005/05/05-02:18

記事番号258412へのコメント
>ちなみにどれくらい速さがちがうんですか?1.1と2.0では・・・?

それはもう、全然違いますよ。
詳しくはこれをどうぞ。とてもわかりやすく解説されています。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb20.html
・サンワサプライ - トップページ>ケーブル・アダプタ>USB 2.0って何?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/03/04/(土) 23:07:14MSIE6/WinXP
×初めて2006/10/25/(水) 09:39:39MSIE6/WinXP
初めて2006/11/07/(火) 14:05:42MSIE6/Win2000
初めて2006/12/25/(月) 14:26:45MSIE6/WinXP
数度目2006/12/31/(日) 16:42:40MSIE6/WinXP
初めて2007/01/23/(火) 22:39:01MSIE6/WinXP
初めて2007/03/07/(水) 10:53:32MSIE6/WinXP
初めて2007/05/31/(木) 09:58:27問題解決がうらやましいです。まったくの素人で私も助け欲しく思いましたMSIE6/WinXP
!!5回以上2007/06/07/(木) 20:53:02onlineOpera/WinXP N-HIT
初めて2007/07/19/(木) 21:21:51MSIE6/WinXP