高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス



◇-高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-オック(2004/2/13-21:31)No.118369
 ┣Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-糖衣(2004/2/13-21:57)No.118373
 ┃┗Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-オック(2004/2/13-22:11)No.118379
 ┃ ┗Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-糖衣(2004/2/13-22:59)No.118389
 ┃  ┣Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-オック(2004/2/14-00:27)No.118418
 ┃  ┗Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-o2ka(2004/2/14-18:05)No.118544
 ┗Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-てきとうなトーシロー(2004/2/14-00:15)No.118413
  ┗Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス-オック(2004/2/14-00:26)No.118416

▲このページのトップに戻る
118369高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスオック 2004/2/13-21:31

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook EX1/524CDE
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして、こんにちは!
早速ですが困っていることが・・・。
ノートパソコンはUSB2.0に対応してるんですがメルコの
外付けHDD(DUB2-80G、これもUSB2.0対応)をつけると「高速ではない
USBハブに接続している高速USBデバイス」と出て、転送速度が半端じゃなく
遅くなるんです・・・。色々なサイトを見てWindows updateでSP1aと
いうものをインストールしたらなおると書いてあったのでやってみたところ
なおらず。ドライバかなと思い、やってみるもできず。
どうすればいいのかと思いここを訪ねました。
何か知っている方がいらっしゃれば知恵をかして頂ければ幸いです。
なにとぞよろしくお願い致します、、、

▲このページのトップに戻る
118373Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス糖衣 2004/2/13-21:57
記事番号118369へのコメント
>外付けHDD(DUB2-80G、これもUSB2.0対応)をつけると「高速ではない
>USBハブに接続している高速USBデバイス」と出て、転送速度が半端じゃなく
>遅くなるんです・・・。

USB2.0非対応のハブやケーブルなど使用していませんか?
特にケーブルは見た目だけではUSB1.1と区別つきませんので注意。
(HDD付属のを使用すれば大抵はOKですけど)

▲このページのトップに戻る
118379Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスオック 2004/2/13-22:11
記事番号118373へのコメント
>USB2.0非対応のハブやケーブルなど使用していませんか?
>特にケーブルは見た目だけではUSB1.1と区別つきませんので注意。
>(HDD付属のを使用すれば大抵はOKですけど)
回答ありがとうございます!
ハブは使ってないです。ケーブルはちゃんとHi-SPEED USBと
記入されているんですけどだめなんですよ・・・。

▲このページのトップに戻る
118389Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス糖衣 2004/2/13-22:59
記事番号118379へのコメント
>ハブは使ってないです。ケーブルはちゃんとHi-SPEED USBと
>記入されているんですけどだめなんですよ・・・。

結構お手上げモードなのですが・・・
他のUSB機器(USB1.1)を使用していると、希にUSB2.0の転送が
行えない場合があります。他のUSB機器が接続されている場合は
一度全て外してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
118418Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスオック 2004/2/14-00:27
記事番号118389へのコメント
>他のUSB機器(USB1.1)を使用していると、希にUSB2.0の転送が
>行えない場合があります。他のUSB機器が接続されている場合は
>一度全て外してみて下さい。
ありがとうございます!やってみます!

▲このページのトップに戻る
118544Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスo2ka 2004/2/14-18:05
記事番号118389へのコメント
>他のUSB機器(USB1.1)を使用していると、希にUSB2.0の転送が
>行えない場合があります。他のUSB機器が接続されている場合は
>一度全て外してみて下さい。

マウス、キーボードなどがUSBの場合、同一USBルートハブに直付けだと
USB1.1モードになるはずですね、USBの仕様からして・・・。

その場合、USB2.0ハブにマウス/キーボードを付ける事で(あるいは、
別のルートにマウス/キーボードを取り付ける事で)正常に動作する
はずです。
 ↑USB2.0ハブがインチキしてUSB1.1機器のバッファリングをしていない
  場合、ルートハブに取り付けたときと同じ動作になるかもしれません
  が・・・

▲このページのトップに戻る
118413Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスてきとうなトーシロー 2004/2/14-00:15
記事番号118369へのコメント
以前同じようなことになりましたが そのときはドライブの表示も出なくて使用できませんでした。
一応使用可能なようなのでUSB2.0のドライバーを入れなおししてみればどうでしょうか?
あと出来るとすれば他のUSB2.0のデバイスを新規でインストールしてみるとか?

▲このページのトップに戻る
118416Re:高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスオック 2004/2/14-00:26
記事番号118413へのコメント
回答ありがとうございます!
わかりました、やってみます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/6/21-01:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/01/11/(火) 16:03:33MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/1/22-17:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/02/12/(土) 00:52:10MSIE6/WinXP
×初めて2005/02/19/(土) 18:31:40MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/05/04-02:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/05/08/(日) 19:48:55MSIE6/WinXP
初めて2005/10/31/(月) 21:26:36Mozilla/WinXP
初めて2006/01/17/(火) 19:55:04MSIE6/WinXP
×初めて2006/02/16/(木) 02:22:00MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/09/01-19:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています