PCを目覚まし時計代わりに



◇-?PCを目覚まし時計代わりに-カントリー(2005/04/26-01:33)No.256107
 ┣?!Re:PCを目覚まし時計代わりに...-さやかのパパ(2005/04/26-01:53)No.256110
 ┃┗?!-Re:PCを目覚まし時計代わりに...-カントリー(2005/04/26-02:08)No.256111
 ┃ ┗?!-!Re:PCを目覚まし時計代わりに...-norimaki2000(2005/04/26-03:45)No.256125
 ┗?【ありがとう】Re:PCを目覚まし時...-カントリー(2005/04/26-16:15)No.256209

▲このページのトップに戻る
256107PCを目覚まし時計代わりにカントリー 2005/04/26-01:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3003A
使用回線:ADSL
--
こちらでの質問は3回目です。よろしくお願い致します。

さて、さっそくですが、PCを目覚まし時計のように指定した時間に勝手に音楽がなるように出来ませんか?
タイマーがついたプレーヤー買えよ!って話ですがお金が無くて…

もしくは、スタートアップに再生リストおいといて、起動したときに自動的に再生させる…というのも考えたのですが。
よく考えたら誰が起動させるんだって話ですよね。
というわけで、勝手にPCが時間通り起動する方法もあればお願いします。

▲このページのトップに戻る
256110Re:PCを目覚まし時計代わりにさやかのパパ 2005/04/26-01:53

記事番号256107へのコメント
カントリーさんは No.256107「PCを目覚まし時計代わりに」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL3003A
>使用回線:ADSL
>--
>こちらでの質問は3回目です。よろしくお願い致します。
>
>さて、さっそくですが、PCを目覚まし時計のように指定した時間に勝手に音楽がなるように出来ませんか?
>タイマーがついたプレーヤー買えよ!って話ですがお金が無くて…
>
>もしくは、スタートアップに再生リストおいといて、起動したときに自動的に再生させる…というのも考えたのですが。
>よく考えたら誰が起動させるんだって話ですよね。
>というわけで、勝手にPCが時間通り起動する方法もあればお願いします。

このあたりかな?
http://pasokoma.jp/bbs5/lg107302.html#107302

▲このページのトップに戻る
256111Re:PCを目覚まし時計代わりにカントリー 2005/04/26-02:08

記事番号256110へのコメント
あちゃー。ごめんなさい。
しっかり検索するべきでした。

では、今からやってみます。

▲このページのトップに戻る
256125Re:PCを目覚まし時計代わりにnorimaki2000 2005/04/26-03:45

記事番号256111へのコメント
カントリーさんは No.256111「Re:PCを目覚まし時計代わりに」で書きました。
>あちゃー。ごめんなさい。
>しっかり検索するべきでした。
>
>では、今からやってみます。

念のため、タスクスケジューラの使い方はこれを。結構便利で十分使えますよ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004004
・121ware.com - タスクスケジューラの使い方

タスクスケジューラで音楽ファイルを直接指定してもWindows Media Playerで再生されました。
明示的にWindows Media Playerで再生するには、実行するファイル名を以下のように。(Windows2000)
"C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" "C:\WINNT\Media\The Microsoft Sound.wav"

▲このページのトップに戻る
256209Re:PCを目覚まし時計代わりにカントリー 2005/04/26-16:15

記事番号256107へのコメント
さやかのパパ氏、norimaki2000氏、ありがとうございました。
またお世話になります。では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言