PCANYWHEREについて
◇-?PCANYWHEREについて-syunsan(2005/04/10-15:51)No.252720 ┗?!Re:pcAnywhere11.0でキーボード...-norimaki2000(2005/04/10-18:11)No.252750 ┗?!-Re:pcAnywhere11.0でキーボード...-syunsan(2005/04/10-18:37)No.252757
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
252720 | PCANYWHEREについて | syunsan URL | 2005/04/10-15:51 |
メーカー名: シマンテック OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PCANYWHERE ソフト名:PCANYWHERE ソフト関連:ソフトの詳細を記入 PCANYWHERE 使用回線:ISDN -- すみません!教えて下さい! PCANYWHEREで、USBキーボードの端末にリモートに入ると、キーボードが 全く効かなくなり何もすることが出来ません! 対策等ご存知でしたら教えてください。 尚、OSはXP−PRO、PCANYWHEREはVer.11.0です。 宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
252750 | Re:pcAnywhere11.0でキーボードが動作しない | norimaki2000 | 2005/04/10-18:11 |
記事番号252720へのコメント >PCANYWHEREで、USBキーボードの端末にリモートに入ると、キーボードが >全く効かなくなり何もすることが出来ません! >対策等ご存知でしたら教えてください。 > >尚、OSはXP−PRO、PCANYWHEREはVer.11.0です。 シマンテックのサポートページを軽く検索しましたが、それっぽいのは見つかりませんでした。 まずは基本通りセーフモードで起動してどうなるか確認しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 ・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法 セーフモードで起動してキーボードが正常に動作するなら、pcAnywhereをアンインストールして通常モードで再起動。 そして再度インストールし直してどうなるか確認して下さい。 セーフモードでもキーボードが動作しない場合、別のUSBポートに差し込み直してWindowsを再起動してみて下さい。 Ver11.0の場合は『ホスト版』と、『コンプリート版』がありますが、今回はコンプリート版の方をインストール したということでしょうか?。 ホスト版はリモート操作される側に、コンプリート版は操作する側(管理者側)にインストールします。 まあコンプリート版はホスト版とリモート版が同梱されているパッケージですね。 |
▲このページのトップに戻る
252757 | Re:pcAnywhere11.0でキーボードが動作しない | syunsan | 2005/04/10-18:37 |
記事番号252750へのコメント norimaki2000さんは No.252750「Re:pcAnywhere11.0でキーボードが動作しない」で書きました。 >>PCANYWHEREで、USBキーボードの端末にリモートに入ると、キーボードが >>全く効かなくなり何もすることが出来ません! >>対策等ご存知でしたら教えてください。 >> >>尚、OSはXP−PRO、PCANYWHEREはVer.11.0です。 > >シマンテックのサポートページを軽く検索しましたが、それっぽいのは見つかりませんでした。 >まずは基本通りセーフモードで起動してどうなるか確認しましょう。 >http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 >・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法 > >セーフモードで起動してキーボードが正常に動作するなら、pcAnywhereをアンインストールして通常モードで再起動。 >そして再度インストールし直してどうなるか確認して下さい。 >セーフモードでもキーボードが動作しない場合、別のUSBポートに差し込み直してWindowsを再起動してみて下さい。 > >Ver11.0の場合は『ホスト版』と、『コンプリート版』がありますが、今回はコンプリート版の方をインストール >したということでしょうか?。 >ホスト版はリモート操作される側に、コンプリート版は操作する側(管理者側)にインストールします。 >まあコンプリート版はホスト版とリモート版が同梱されているパッケージですね。 ご回答ありがとうございます。 USBの設定情報が狂う(リモートに入ると)ことがあるかもしれないということかもしれませんね。 来週ご指示の上記を行ってみます。 結果はご報告します。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|