ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方



◇-?ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方-ちゃこ(2005/04/03-20:49)No.251143
 ┣?!Re:ドコモの携帯で撮った動画のP...-もるお(2005/04/03-20:57)No.251144
 ┃┗?!-Re:ドコモの携帯で撮った動画の...-ちゃこ(2005/04/03-21:14)No.251148
 ┗?!Re:ドコモの携帯で撮った動画のP...-(@.@)(2005/04/03-20:57)No.251145
  ┗?!-Re:ドコモの携帯で撮った動画の...-ちゃこ(2005/04/04-19:20)No.251355
   ┗?!-?Re:ドコモの携帯で撮った動画...-ちゃこ(2005/04/04-23:39)No.251413
    ┗?!-?!Re:ドコモの携帯で撮った動画...-つかつかつーかー(2005/04/05-01:48)No.251449
     ┗?!-?!!Re:ドコモの携帯で撮った動...-ちゃこ(2005/04/05-13:51)No.251516
      ┗?!-?!!!Re:ドコモの携帯で撮った動...-猫バカ(2005/04/05-20:38)No.251591
       ┗?!-?!!!【解決】 【解決】ドコモの...-ちゃこ(2005/04/05-21:57)No.251609

▲このページのトップに戻る
251143ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ URL2005/04/03-20:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTARvc1000j/8
--
ドコモで撮った動画をPCで見るにはどうしたら
いいのでしょう?
ちなみに拡張子(?)は3gpです。

似たような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
251144Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方もるお 2005/04/03-20:57

記事番号251143へのコメント
>ドコモで撮った動画をPCで見るにはどうしたら
>いいのでしょう?
>ちなみに拡張子(?)は3gpです。

QuickTimeで見れるかと思います。

▲このページのトップに戻る
251148Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ 2005/04/03-21:14

記事番号251144へのコメント
もるおさんは No.251144「Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方」で書きました。
>>ドコモで撮った動画をPCで見るにはどうしたら
>>いいのでしょう?
>>ちなみに拡張子(?)は3gpです。
>
>QuickTimeで見れるかと思います。
>

回答ありがとうございました!!
クイックタイムで試してみたいと思います

▲このページのトップに戻る
251145Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方(@.@) 2005/04/03-20:57

記事番号251143へのコメント
ちゃこさんは No.251143「ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTARvc1000j/8
>--
>ドコモで撮った動画をPCで見るにはどうしたら
>いいのでしょう?
>ちなみに拡張子(?)は3gpです。
>
>似たような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

クイックタイム6以降を導入の上3GPPコンポーネントを導入

RealOne Playerでもプラグインを追加すると見れるらしいのですが

試したことがないので…

あしからず

http://www.apple.com/jp/mpeg4/3gpp/index.html

▲このページのトップに戻る
251355Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ 2005/04/04-19:20

記事番号251145へのコメント
クイックタイム6をDLしてみました。
6.0pro player Editionのユーザ登録まで
したのですが
その後、どうやったら3gpコンポーネント(?)
を導入できるのかがわかりませんTT

パソコンそのものが初心者ですので
できれば、どうしたらよいのか
教えていただけると幸いです
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
251413Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ 2005/04/04-23:39

記事番号251355へのコメント
ちゃこさんは No.251355「Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方」で書きました。
クイックタイム6をDLしてみました。
6.0pro player Editionのユーザ登録まで
したのですが
その後、どうやったら3gpコンポーネント(?)
を導入できるのかがわかりませんTT

パソコンそのものが初心者ですので
できれば、どうしたらよいのか
教えていただけると幸いです
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
251449Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方つかつかつーかー 2005/04/05-01:48

記事番号251413へのコメント
まず、QuickTimeのバージョンはいくつですか?
最新の6.5.2や、一つ前の6.5.1ならファイルの再生が可能なはずです。
コントロールパネルのQuickTimeのアイコンから確認してください。
追加コンポーネントは必要無かったはずです。

もっとも単純な手順として、左下のスタートからプログラムをたどってQuickTimePlayerを開き、現れたウィンドウに再生したいファイルをドラッグアンドドロップしてください。

あと、QuickTimeとQuickTimeProは別物です。
QuickTimeProは有料版です。
再生するだけなら無料版のQuickTimeで十分ですよ。

▲このページのトップに戻る
251516Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ 2005/04/05-13:51

記事番号251449へのコメント
ありがとうございます。
クイックタイムのバージョンはどこでみればいいのでしょう?
アップデートというボタンをクリックすると
「最新版dす」というメッセージがでます。

プログラムからクイックタイムプレーヤーを
開き、ドラッグしてみたんですが
再生してくれません。

クイックタイム自体が壊れているのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
251591Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方猫バカ 2005/04/05-20:38

記事番号251516へのコメント
QuickTimeを開いて、編集→初期設定→QuickTime環境設定でファイルタイプの関連付け
を開きましょう。下の方にあるファイルタイプ...の所をクリックして出てきた設定画面
のMPEG左横の+ボタンをクリックし、3GPPとMPEG-4にチェックを入れて適用すればOK
だと思いますよ。
ちなみに、QuickTime環境設定でファイルタイプの関連付けでは無く、QuickTimeについて
を選べばバージョンも解ります。(QuickTime J-6.5.2などと書いてあると思う)

▲このページのトップに戻る
251609 【解決】ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方ちゃこ 2005/04/05-21:57

記事番号251591へのコメント
猫バカさんは No.251591「Re:ドコモの携帯で撮った動画のPCでの見方」で書きました。
>QuickTimeを開いて、編集→初期設定→QuickTime環境設定でファイルタイプの関連付け
>を開きましょう。下の方にあるファイルタイプ...の所をクリックして出てきた設定画面
>のMPEG左横の+ボタンをクリックし、3GPPとMPEG-4にチェックを入れて適用すればOK
>だと思いますよ。
>ちなみに、QuickTime環境設定でファイルタイプの関連付けでは無く、QuickTimeについて
>を選べばバージョンも解ります。(QuickTime J-6.5.2などと書いてあると思う)



猫バカさん

丁寧なご回答ありがとうございました!!
バージョンをみたところ、6.3でしたので
6.5をインストールいたしました♪
proも購入してしまったんですが・・^^ヾ
する必要なかったんですね・・(苦笑)

おかげで、無事に携帯動画を
観ることができました!
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言