パソコンの画面がゆらゆらするのと、雑音がよく入る。



◇-?パソコンの画面がゆらゆらするのと、雑音がよく入る。-mina(2005/3/9-01:40)No.243891
 ┗??Re:モバイル投稿...-まちゅ(2005/3/9-01:49)No.243892
  ┗??!Re:モバイル投稿...-mina(2005/3/9-01:55)No.243893
   ┗??!?Re:モバイル投稿...-まちゅ(2005/3/9-02:16)No.243897
    ┗??!?!Re:モバイル投稿...-mina(2005/3/9-22:59)No.244098
     ┗??!?!!ごめんね回答になっていない...-まちゅ@管理人(2005/3/9-23:48)No.244112
      ┗??!?!!!Re:ごめんね回答になってい...-mina(2005/3/10-00:01)No.244114
       ┗??!?!!!!Re:ごめんね回答になって...-まちゅ@管理人(2005/3/10-00:15)No.244120

▲このページのトップに戻る
243891パソコンの画面がゆらゆらするのと、雑音がよく入る。mina 2005/3/9-01:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:fmv biblo ne3/43e
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンの画面がゆらゆらします。
特に濃い色ですと、なんかのムービーかと思うくらいです。
解決方法なんかないですか?

▲このページのトップに戻る
243892Re:モバイル投稿まちゅ 2005/3/9-01:49
記事番号243891へのコメント
質問です
・メーカー名と型番があって無いのはなぜ
・正常な期間はどれくらいありますか?
・いつからそうなりましたか?
・パソコンとディスプレイをつなぐケーブルの断線と
なるような行為をしましたか?

▲このページのトップに戻る
243893Re:モバイル投稿mina 2005/3/9-01:55
記事番号243892へのコメント
まちゅさんは No.243892「Re:モバイル投稿」で書きました。

早速ありがとうございます。

>正常な期間はどれくらいありますか?

大学から使っているので、4〜5年くらいです。

>いつからそうなりましたか?

先週くらいからです。

>パソコンとディスプレイをつなぐケーブルの断線と
>なるような行為をしましたか?

ノートパソコンでもそういうのあるのでしょうか?
ADSL回線なのですが、BUFFALOのアダプタからのコートがちょっと
切れていて、線が見えます。
雑音がひどいのはそのせいなのでしょうか?
ゆらゆらもどっかのコードですか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
243897Re:モバイル投稿まちゅ 2005/3/9-02:16
記事番号243893へのコメント
二つ質問
・メーカーは富士通ですね
・その現象の再現性は?

気になる点
・線が見えるのはあぶないよ なぜ見えるようになったのかな?

何かのノイズを拾っているねかな?
・場所変えたらどうなる?

▲このページのトップに戻る
244098Re:モバイル投稿mina 2005/3/9-22:59
記事番号243897へのコメント
こんばんは、
>・メーカーは富士通ですね
ごめんなさい。富士通ですね。NE3/・・・と書いてあったので
>・その現象の再現性は?
濃い色がゆらゆらするとかですか?ちょっと見ずらいけど見える程度かな。
>気になる点
>・線が見えるのはあぶないよ なぜ見えるようになったのかな?
・・・古いから?
>何かのノイズを拾っているねかな?
>・場所変えたらどうなる?
場所を変えても、ザザ言ってます。

全然具体的に書けなくて、ごめんなさい。
買い換えた方がいいんですか?

▲このページのトップに戻る
244112ごめんね回答になっていない・・・まちゅ@管理人 2005/3/9-23:48
記事番号244098へのコメント
minaさんは No.244098「Re:モバイル投稿」で書きました。
>こんばんは、
>>・メーカーは富士通ですね
>ごめんなさい。富士通ですね。NE3/・・・と書いてあったので
了解。

>>・その現象の再現性は?
>濃い色がゆらゆらするとかですか?ちょっと見ずらいけど見える程度かな。
そうか・・・ 他の回答者からの回答が付けばいいな〜 私には答えがない。

>>気になる点
>>・線が見えるのはあぶないよ なぜ見えるようになったのかな?
>・・・古いから?
その線は100Vのコードの線?、パソコン側の15V程度の線側、それがショー
トすると危ないと言ったつもり。
線自体に圧力がかかる部分?(良く曲げたりする部分から断線しやすい)
ただ、断線自体が画面の揺れには直接、影響を与えないような気がします。

>>何かのノイズを拾っているねかな?
>>・場所変えたらどうなる?
>場所を変えても、ザザ言ってます。
そうか・・・ わかりません。

>全然具体的に書けなくて、ごめんなさい。
>買い換えた方がいいんですか?

うん? 富士通のサポートセンターに電話してみたら?
そのノート固有の表に出ないトラブルもありえるだろうし・・・
買う買わないはそれからでいいんじゃない?

それと捨てるんなら頂戴って思うよね。私的に・・・笑
だってハードディスクとか使えるもん。

▲このページのトップに戻る
244114Re:ごめんね回答になっていない・・・mina 2005/3/10-00:01
記事番号244112へのコメント
こんばんは

>その線は100Vのコードの線?、パソコン側の15V程度の線側、それがショー
>トすると危ないと言ったつもり。
>線自体に圧力がかかる部分?(良く曲げたりする部分から断線しやすい)
>ただ、断線自体が画面の揺れには直接、影響を与えないような気がします。

確かに、よく曲がるところ(というかドアにぶつかるところだ。)
これはpc自体には影響を与えてないんですね。
了解なり。(早速コードは買い換えます。これはkddiでいいんですよね)

>うん? 富士通のサポートセンターに電話してみたら?
>そのノート固有の表に出ないトラブルもありえるだろうし・・・
>買う買わないはそれからでいいんじゃない?

そっか、早速次の休みにでも、富士通に電話してみます
ありがとう♪

>それと捨てるんなら頂戴って思うよね。私的に・・・笑
>だってハードディスクとか使えるもん。

ええ〜。そうなんだ。
個人データたくさんはいっているから怖い。

ありがとう。週明けになったら、また経過ご報告いたします

▲このページのトップに戻る
244120Re:ごめんね回答になっていない・・・まちゅ@管理人 2005/3/10-00:15
記事番号244114へのコメント
minaさんは No.244114「Re:ごめんね回答になっていない・・・」で書きました。
>こんばんは
>
>>その線は100Vのコードの線?、パソコン側の15V程度の線側、それがショー
>>トすると危ないと言ったつもり。
>>線自体に圧力がかかる部分?(良く曲げたりする部分から断線しやすい)
>>ただ、断線自体が画面の揺れには直接、影響を与えないような気がします。
>
>確かに、よく曲がるところ(というかドアにぶつかるところだ。)
>これはpc自体には影響を与えてないんですね。
>了解なり。(早速コードは買い換えます。これはkddiでいいんですよね)

うん? KDDI? 何の線なの? バッファローのADSLモデム?

>>うん? 富士通のサポートセンターに電話してみたら?
>>そのノート固有の表に出ないトラブルもありえるだろうし・・・
>>買う買わないはそれからでいいんじゃない?
>
>そっか、早速次の休みにでも、富士通に電話してみます
>ありがとう♪
いえいえ。

>>それと捨てるんなら頂戴って思うよね。私的に・・・笑
>>だってハードディスクとか使えるもん。
>
>ええ〜。そうなんだ。
>個人データたくさんはいっているから怖い。
これは気をつけないといけないでしょう。
ただ、私は本当に欲しいとは言っていますがいただけるとは思っ
ていませんので・・・笑

捨てるにしてもキチンとデータ消去をしてくれる業者に渡すか
自らパソコンのハードディスクに穴を空けて捨てるかしか無い
ようですよ。データを守るためには・・・

>ありがとう。週明けになったら、また経過ご報告いたします
はい。過去ログ入りしてもコメント書けますのでご報告をお願
いしますね。

http://pasokoma.jp/bbs8/lg243891.html
が過去ログページアドレスです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/03/26/(土) 01:19:56お返事遅くなってごめんなさい。結局PCがおかしくなりつつあるみたいでした。修理も考えられたのですが、買いなおすことにしました。いろいろとご相談に乗っていただきありがとうございましたMSIE6/Win98