CPUとsvchostとMediaPlayer




◇-?CPUとsvchostとMediaPlayer-緋月(2005/2/6-15:16)No.235350
 ┗?!Re:CPUとsvchostとMediaPlayer...-roadhead(2005/2/6-17:06)No.235386
  ┗?!!Re:CPUとsvchostとMediaPlayer...-緋月(2005/2/6-23:37)No.235559
   ┗?!!!Re:CPUとsvchostとMediaPlayer...-kikuko(2005/2/7-01:11)No.235582
    ┗?!!!!Re:CPUとsvchostとMediaPlaye...-緋月(2005/2/7-16:40)No.235725


▲このページのトップに戻る
235350CPUとsvchostとMediaPlayer緋月 2005/2/6-15:16

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV−W501B
ソフト名:MediaPlayer
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
結構前からの話です。
メッセンジャーを入れていて、他の人は入れるのに私だけ入れなくなったんです。
それで、システムの復元をしたら直りました。しかし、復元後四つあるうちの「svchost」がCPUを占領するようになりました。
最初は気づかず、重いなと思っていました。調べていくうちにsvchostが原因だとわかり、とりあえずタクスマネージャーから終了させていました。
最近、MediaPlayerで音楽を聴くようになったんですが、svchostを消した後は「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。
別のプログラムで使ってるものはありませんし、デバイスマネージャーを見る限り、不正常なものはありません。
svchostを消す前は聞けるので、インストールされていないということはないと思います。
svchostを終了させるともう一つ不具合が起きます。タクスバーがWINDOWSクラシックスタイルになるんです。
ウィルスバスターを入れているのでウィルスではないと思います。
パソコンにそこまで詳しくないので、根気よくお答えしてもらえたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
235386Re:CPUとsvchostとMediaPlayerroadhead 2005/2/6-17:06
記事番号235350へのコメント

>パソコンにそこまで詳しくないので、根気よくお答えしてもらえたら幸いです。

スパイウエア感染でしょう。
下記にて対策を行ってみてください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

スパイウエアに関しては市販のウイルス対策ソフトはほとんど無力ですから・・・




▲このページのトップに戻る
235559Re:CPUとsvchostとMediaPlayer緋月 2005/2/6-23:37
記事番号235386へのコメント
>スパイウエア感染でしょう。
>下記にて対策を行ってみてください。
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>スパイウエアに関しては市販のウイルス対策ソフトはほとんど無力ですから・・・

お答え有難う御座います。
上記のURLから飛んで、スパイウエアの検索をしてみたところ、沢山でてきましたが、改善されませんでした。

▲このページのトップに戻る
235582Re:CPUとsvchostとMediaPlayerkikuko 2005/2/7-01:11
記事番号235559へのコメント
>上記のURLから飛んで、スパイウエアの検索をしてみたところ、沢山でてきましたが、改善されませんでした。

WinFAQは無くなりました
・CPU やメモリーを大量に消費することのある svchost って何ですか?

こちらも参考になりませんか?
http://pasokoma.jp/bbs6/lg140225.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pvn31063/jisaku/2003-11.htm

▲このページのトップに戻る
235725Re:CPUとsvchostとMediaPlayer緋月 2005/2/7-16:40
記事番号235582へのコメント
>WinFAQは無くなりました
>・CPU やメモリーを大量に消費することのある svchost って何ですか?
>
>こちらも参考になりませんか?
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg140225.html
>http://www2u.biglobe.ne.jp/~pvn31063/jisaku/2003-11.htm

すみません、全部駄目でした。一番上のURLのところは「Windows XP Home Edition」また違うらしく、できませんでした。
タスクマネージャーで調べて、「svchost-SYSTEM」と入れましたが、変化なしでした。
一番下のURLの方法もやってみましたが、駄目みたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言