ディスプレイの問題



◇-?ディスプレイの問題-aki(2005/2/6-09:55)No.235282
 ┣?!Re:ディスプレイの問題...-糖衣(2005/2/6-10:35)No.235288
 ┗??Re:ディスプレイの問題...-aki(2005/2/6-12:18)No.235306
  ┗??!Re:ディスプレイの問題...-糖衣(2005/2/6-13:34)No.235324

▲このページのトップに戻る
235282ディスプレイの問題aki 2005/2/6-09:55

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAAX2525CDSV
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコン診断ツールで調べたところ
ディスプレイに問題ありと表示されました。

ビデオ関係のデバイスを調べてみると
ビデオ コントローラ(VGA互換)のところに!がついていました。
再インストールしようとしてもできません。
東芝のHPでダウンロードしようと思ったのですが
どのデバイスも自分のパソコンの型番と違います。

仕方ないので再セットアップしようとしたのですが、
(やり方は0を押しながらパソコンを起動)
ずっと押し続けても再セットアップの画面がでません。

ビデオ コントローラの!を消すにはどうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
235288Re:ディスプレイの問題糖衣 2005/2/6-10:35
記事番号235282へのコメント
>ビデオ コントローラの!を消すにはどうしたらいいでしょうか?

http://www.lovely-net.com/pcshop/detail_pc/4904550863596.htm
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/spec.htm
基本的なスペックはこれと同じだと思います。
上記モデルにジョーシン仕様にマイナーチェンジしたモデルだそうです。

グラフィックチップはATI MOBILITY RADEON 7000IGP内蔵ですので、
ATIのサイトからドライバがダウンロードできます。
http://www.ati.com/support/drivers/winxp/igp-xp.html?type=xp&prodType=igp&prod=IGPXPdriver&submit.x=14&submit.y=10

▲このページのトップに戻る
235306Re:ディスプレイの問題aki 2005/2/6-12:18
記事番号235282へのコメント
返答ありがとうございます。
インストールするのは Display Driver でいいんですよね?
早速インストールしようとしたのですが、

INFエラー
ビデオ ドライバが見つかりません。

と表示され、次に

セットアップはインストールを完了できませんでした。
ディスプレイアダプタをスタンダード ディスプレイ アダプタ(VGA)
に変更してからセットアップを実行してください。

と表示されます。


一応ほかのドライバもインストールしてみました。
しかし、ビデオコントローラの!はきえません。
(コントロールパネルもエラーがでました。

ATIドライバがインストールされていないか正しく動作してないために、
ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。
コントロールパネルを終了します。

という警告が表示されました。)

どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
235324Re:ディスプレイの問題糖衣 2005/2/6-13:34
記事番号235306へのコメント
>INFエラー
>ビデオ ドライバが見つかりません。

確かにATIサイトにあるIGPドライバでは7000IGPは含まれて
いないようですね。ほとんど東芝しか使っていないからでしょうか?

東芝の海外サイトにある7000IGP用のドライバを試してみては
どうでしょうか?
http://uk.computers.toshiba-europe.com/cgi-bin/ToshibaCSG/download_drivers_bios.jsp?service=UK
ここからSatellitePro A60 を選択すると 7000IGP用のドライバ
http://support.toshiba-tro.de/tools/Satellite/sa60/win-xp/display-xp-614106430.zip
が表示されます。

このドライバのINFファイルには
"ATI MOBILITY RADEON 7000 IGP" = ati2mtag_RS250M, PCI\VEN_1002&DEV_4437&SUBSYS_FF101179
と7000IGPの記述がありますので確実かと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/10/01-23:23左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
5回以上2009/05/19/(火) 00:33:22 MSIE6/WinXP