ディスプレイの問題



 ◇-?ディスプレイの問題-BoLeRo(初)-10/01-23:23(116)-No.374558
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/02-08:54(107)-No.374595
   ┣?!Re:ディスプレイの問題...-fuzisan-10/02-12:24(103)-No.374621
   ┗?!Re:ディスプレイの問題...-NEeDS-10/02-22:01(93)-No.374701
     ┗?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-BoLeRo-10/02-22:14(93)-No.374703

▲このページのトップに戻る
374558ディスプレイの問題BoLeRo(初) URL2006/10/01-23:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PALX190DK
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg235282 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

パソコン診断ツールで調べたところ
ディスプレイに問題ありと表示されました。

ビデオ関係のデバイスを調べてみると
ビデオ コントローラ(VGA互換)のところに!がついていました。
再インストールしようとしてもできません。
東芝のHPでダウンロードしようと思ったのですが
どのデバイスも自分のパソコンの型番と違います。

再セットアップはできるようなのですが、極力避けたいと思い
なんとかそれをせずに解決できたらと思います。

再セットアップせずに、ビデオコントローラの!を消すには
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
374595Re:モバイル投稿黎慇 2006/10/02-08:54

記事番号374558へのコメント
デバイスマネージャから問題のあるデバイスを選択しデバイスの再インストールを行ってみてください
その際ドライバの自動検索を選んでください

▲このページのトップに戻る
374621Re:ディスプレイの問題fuzisan 2006/10/02-12:24

記事番号374558へのコメント
BoLeRo(初)さんは No.374558「ディスプレイの問題」で書きました。


東芝のサイトからドライバを検索しようとやってみましたけど、本当に検索出来ません
でした。特殊なマシンなのだろうと思い、まずは仕様書を確認してみました。

・daynabook SS LX/190 DK モデルの仕様書
 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabookss_lx/spec.htm

上記で確認出来た事は、チップセットはインテル915PM Expressとありますし、
グラフィックスアクセラレータはnVIDIA GeForce TM GO 6200TEと記述されている様です。

インテルのサイトでチップセットを確認しますと、
・インテル915PM Express チップセットの詳細
 http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915pm/index.htm

上記ではチップセット統合タイプのグラフィック機能タイプではないので概当するドライバ
情報も存在していません。→部分的nVIDIAのグラフィックアクセラレータなのですから当然かと
思われます。

nVIDIAのサイトから調べますと、そこにあるのはGeForceシリーズ共通のグラフィックスドライバしか
存在していないと思われ、Force Ware Relase 90(Version 91.47)しか無いですね。
 
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_91.47.html


上記の入手、インストールでは修正する事は出来るのではないだろうか?と、思われますが。

▲このページのトップに戻る
374701Re:ディスプレイの問題NEeDS 2006/10/02-22:01

記事番号374558へのコメント
BoLeRo(初)さんは No.374558「ディスプレイの問題」で書きました。

>ビデオ コントローラ(VGA互換)のところに!がついていました。
正しいドライバがインストールされていません。
現在汎用ドライバで動作しています。

>再インストールしようとしてもできません。
どの様に再インストールしましたか?

メーカサポート(ドライバの再インストール)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003814.htm

上記で再インストール出来ない場合は、リカバリを試みる方がよいでしょう。
それでもダメな場合はハードウェアに問題があるかも知れません。

ドライバ自体は公開されていません。
#nVIDIAにもない。
#fuzisanが示したものの動作は不明。
#試みるなら、最新版はnForceチップ上ならもしかしたらだが、
#Intelチップ上では近い(公開日付)Ver.の方が安定するだろう




▲このページのトップに戻る
374703Re:ディスプレイの問題BoLeRo 2006/10/02-22:14

記事番号374701へのコメント
NEeDSさんは No.374701「Re:ディスプレイの問題」で書きました。

再インストールも失敗してしまったので、
リカバリーを試みたいと思います。

相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言