Trojan.HLLW.Antinny.aに感染



◇-?Trojan.HLLW.Antinny.aに感染-yuijie(2005/2/5-07:03)No.234984
 ┗?!Re:Trojan.HLLW.Antinny.aに感染...-roadhead(2005/2/5-09:45)No.234996
  ┗?!【解決】Re:Trojan.HLLW.Antinny...-yuijie(2005/2/5-15:45)No.235063

▲このページのトップに戻る
234984Trojan.HLLW.Antinny.aに感染yuijie 2005/2/5-07:03

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作pen3/2.8GB
インターネット全般:その他メーラー 絵拿
使用回線:ケーブルTV
--
Trojan.HLLW.Antinny.aに感染しました。
PCは、自作Pen3・WinXPのディスクトップです。
各種アンチウィルスソフトでの検索では、かかるのとかからないのがあるようで
す。
ウィルスセキュリティの検査で、上記名前がわかりました。隔離できませんとの
メッセージが出まして、現在ディスクトップにEXEファイルのアイコンが居座って
いまして、どうしても削除することが出来ません。
アイコンをクリックすると、時折MSDOSのショートカットが出来ます。こちらはゴ
ミ箱に捨てることが出来ます。
ウィルスセキュリティのメッセージボックスで「ウィルスを検知しましたが処理し
ましたのでご安心ください」とでて「ファイル書き換え」と下に但書きが出ます。
なんとか削除したいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
234996Re:Trojan.HLLW.Antinny.aに感染roadhead 2005/2/5-09:45
記事番号234984へのコメント

>なんとか削除したいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

下記を参考にどうぞ
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.upbit.html

でもTrojan.HLLW.Antinny.aと検出されていると言う事はもしかして
ウイルス対策ソフト古いんじゃないですかね?
最新版入れてますか?




▲このページのトップに戻る
235063Re:Trojan.HLLW.Antinny.aに感染yuijie 2005/2/5-15:45
記事番号234996へのコメント
roadheadさんは No.234996「Re:Trojan.HLLW.Antinny.aに感染」で書きました。
>
>>なんとか削除したいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。
>>よろしくお願いいたします。
>
>下記を参考にどうぞ
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.upbit.html
>
>でもTrojan.HLLW.Antinny.aと検出されていると言う事はもしかして
>ウイルス対策ソフト古いんじゃないですかね?
>最新版入れてますか?
>
>
ありがとうございます。
導入している「ウィルスセキュリティ」は先月買い入れたもので、アップデートもしょっちゅうやっているんですが。
削除できなかったファイルは他のスレを見て試したところ、簡単に解決しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/11-17:51左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2005/09/28-06:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています