突然起動できなくなった



◇-?突然起動できなくなった-匠(2005/1/25-23:50)No.232279
 ┗?!Re:突然起動できなくなった...-つかつかつーかー(2005/1/26-00:25)No.232299
  ┣?!!Re:突然起動できなくなった...-tetsu(2005/1/26-01:55)No.232331
  ┗?!!Re:突然起動できなくなった...-匠(2005/1/26-23:33)No.232551

▲このページのトップに戻る
232279突然起動できなくなった2005/1/25-23:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3001D
--
起動しようと電源を押したところ、4回機械音が鳴って起動しないということが
3週間ほど続きました。本体には緑のランプがつきますが、ディスプレイの方
にはオレンジのランプがついていました。ちなみにスピーカーからは起動時の
音楽は流れませんでした。修理に持っていこうかと思っていたのですが今日つけて
見たところきちんと起動し、画面には「更新」という言葉の入ったエラーメッセージ
のようなものが書かれていました。
今後同じことが起きたら対処できないので、もし何か方法があるのなら防止策を
とりたいと思っています。自分でできたらそうしたいのですが、修理に出したほうが
いいのでしょうか?
素人なので訳の分からないことを言っていたらごめんなさい。
回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
232299Re:突然起動できなくなったつかつかつーかー 2005/1/26-00:25
記事番号232279へのコメント
>4回機械音が鳴って
これがトラブルの内容を知らせているんじゃないかと思います。
起動時のピー音が何を示すか、ということが取扱説明書に載っているなら、そちらを参考にしてください。
無いようであれば、NECのサポートに電話して聞いてください。

>画面には「更新」という言葉の入ったエラーメッセージ
そこに現れた文面をすべてここに書き込んでください。
「更新」だけではなんともいえません。

▲このページのトップに戻る
232331Re:突然起動できなくなったtetsu 2005/1/26-01:55
記事番号232299へのコメント
>4回機械音が鳴って
Bios警告音の意味、Biosの種類が合っていれば?
http://www.redout.net/data/bios.html

▲このページのトップに戻る
232551Re:突然起動できなくなった2005/1/26-23:33
記事番号232299へのコメント
「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトの更新が原因の可能性があります。」

という言葉から始まっていたメッセージでした。
その後も続いていたのですが覚えていません。

それと、今起動させようとしたら黒い画面の左上に白いバーが点滅した状態
で止まってしまいました。5回ぐらいやり直してなんとかついたのですが、
何か関係があるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/2-12:01左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています