リカバリがうまくいかない・・・



◇-?リカバリがうまくいかない・・・-ねーさん(2005/1/23-13:33)No.231658
 ┗?!Re:リカバリがうまくいかない・...-norimaki2000(2005/1/24-01:37)No.231813

▲このページのトップに戻る
231658リカバリがうまくいかない・・・ねーさん URL2005/1/23-13:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DESKPOWER C2/465
ソフト名:リカバリCD-ROM2枚組
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリCD
--

最初はきちんとリカバリできてすっきり98が起動出してその後2000にアップグレードしたんですがその後パスワード打ち込もうとしてもキ−が打ち込めません。だからもう一度リカバリをしてみようと思いしてみたのですがCD-RWが2枚あり最初の一枚は読み込むんですけど2枚目は途中で復元できませんでしたと表示されてしまいます。もうどうにもなりませんか?

▲このページのトップに戻る
231813Re:リカバリがうまくいかない・・・norimaki2000 2005/1/24-01:37
記事番号231658へのコメント
ねーさんさんは No.231658「リカバリがうまくいかない・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:DESKPOWER C2/465
>ソフト名:リカバリCD-ROM2枚組
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリCD
>--
>
>最初はきちんとリカバリできてすっきり98が起動出してその後2000にアップグレードしたんですがその後パスワード打ち込もうとしてもキ−が打ち込めません。だからもう一度リカバリをしてみようと思いしてみたのですがCD-RWが2枚あり最初の一枚は読み込むんですけど2枚目は途中で復元できませんでしたと表示されてしまいます。もうどうにもなりませんか?

Windows2000はインストールする時にAdministratorのパスワードを登録しますよね。
そのパスワードを忘れてしまったと言うことでしょうか?。
パスワードの登録からログオン画面表示までは、ほんの数分のことなのに。。。

それでもう一度Windows98のリカバリからやり直しをしたと。
しかしさっき読み取れたはずのCD-ROM(CD-RWではなく)の2枚目が、今度は読み取れないと。
CD-ROMの2枚目の不良か、CDドライブの不良でしょう。

CDドライブ不良であれば、CDレンズクリーナのようなものを使ってみます。
CD-ROMの傷や汚れなら、リペアする機械か、リペアサービスを業者に依頼します。
(今日行ったツタヤでは、350円でリペアサービスをやっていました)

ところでWindows2000のCDですが、アップグレード版ですか?、通常版ですか?。
通常版なら、Windows98にリカバリしなくても、Windows2000のCDだけでインストールできますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言