CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になります



◇-?CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になります-じゅん(2005/1/3-22:44)No.226861
 ┣?!Re:CDRの空き容量0バイトなのに...-o2ka(2005/1/3-23:26)No.226872
 ┃┗?!?Re:CDRの空き容量0バイトなの...-じゅん(2005/1/3-23:55)No.226881
 ┗?!Re:CDRの空き容量0バイトなのに...-wakimichi(2005/1/4-00:04)No.226884
  ┣?!!Re:CDRの空き容量0バイトなの...-じゅん(2005/1/4-00:14)No.226891
  ┗?!!Re:CDRの空き容量0バイトなの...-o2ka(2005/1/4-00:17)No.226892
   ┣?!!?Re:CDRの空き容量0バイトなの...-じゅん(2005/1/4-00:27)No.226897
   ┃┗?!!?!Re:CDRの空き容量0バイトな...-o2ka(2005/1/4-00:34)No.226902
   ┃ ┗?!!?!!Re:CDRの空き容量0バイトな...-じゅん(2005/1/4-00:45)No.226905
   ┃  ┗?!!?!!!Re:CDRの空き容量0バイト...-o2ka(2005/1/4-00:50)No.226907
   ┃   ┗?!!?!!!!Re:CDRの空き容量0バイト...-じゅん(2005/1/4-01:02)No.226911
   ┗?!!!Re:CDRの空き容量0バイトなの...-wakimichi(2005/1/4-00:32)No.226900
    ┗?!!!!Re:CDRの空き容量0バイトな...-じゅん(2005/1/4-00:55)No.226909
     ┗?!!!!!あ・・・...-o2ka(2005/1/4-01:11)No.226919
      ┗?!!!!!!Re:あ・・・...-じゅん(2005/1/4-01:18)No.226920

▲このページのトップに戻る
226861CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になりますじゅん URL2005/1/3-22:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-FR55G
--
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg29095.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

CDRのプロパティには
使用領域0バイト
空き領域0バイト
容量0バイト
と表示されるのですが、開いてみると何も表示されず、
空っぽ状態の表示になります。
CDRの中のファイルはどうなっているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
226872Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になりますo2ka 2005/1/3-23:26
記事番号226861へのコメント
>CDRのプロパティには
>使用領域0バイト
>空き領域0バイト
>容量0バイト
>と表示されるのですが、開いてみると何も表示されず、
>空っぽ状態の表示になります。
>CDRの中のファイルはどうなっているのでしょうか?

使用「0」、容量「0」なら空かと・・・。

空きが「0」なのは、Explorerで読めない独自フォーマット
されているせいでしょう。

▲このページのトップに戻る
226881Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になりますじゅん 2005/1/3-23:55
記事番号226872へのコメント
o2kaさんは No.226872「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になります」で書きました。
>>CDRのプロパティには
>>使用領域0バイト
>>空き領域0バイト
>>容量0バイト
>>と表示されるのですが、開いてみると何も表示されず、
>>空っぽ状態の表示になります。
>>CDRの中のファイルはどうなっているのでしょうか?
>
>使用「0」、容量「0」なら空かと・・・。
>
>空きが「0」なのは、Explorerで読めない独自フォーマット
>されているせいでしょう。

独自フォーマットとはどのような状態なのですか?
開くことができないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
226884Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になwakimichi 2005/1/4-00:04
記事番号226861へのコメント
>CDRのプロパティには
>使用領域0バイト
>空き領域0バイト
>容量0バイト
>と表示されるのです

マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
とおりに表示されます。
メディアの記録面を確認してみてください。新品のメディアであれば
書き込んだ跡(色が変わっている部分)がないはずです。

▲このページのトップに戻る
226891Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になじゅん 2005/1/4-00:14
記事番号226884へのコメント
wakimichiさんは No.226884「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>CDRのプロパティには
>>使用領域0バイト
>>空き領域0バイト
>>容量0バイト
>>と表示されるのです
>
>マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
>とおりに表示されます。
>メディアの記録面を確認してみてください。新品のメディアであれば
>書き込んだ跡(色が変わっている部分)がないはずです。

このCDRは以前使ったものなので、もちろん書き込み跡はあります。
それなのに、開いたらファイルの中身が何もない状態になっているんです。

▲このページのトップに戻る
226892Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になo2ka 2005/1/4-00:17
記事番号226884へのコメント
>>CDRのプロパティには
>>使用領域0バイト
>>空き領域0バイト
>>容量0バイト
>>と表示されるのです
>
>マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
>とおりに表示されます。

うちのWinXPでは、空き容量はちゃんと出るよ。
 ↑回答付ける前に確認した。
  WinXP SP2、Drug'n Dropアンインストール済み、B's GOLD5インストール済み

Win2kまでは、空き容量は出てなかったと思うけど・・・。


「独自フォーマット」というのは、パケットライト(FDみたいに
ドラッグ&ドロップで焼く)ソフト用のフォーマット等です。

ソフトの入っていないPCに独自フォーマットされたディスクを
入れると、「フォーマットされてない(読めないフォーマット)」
って事で、空きも使用容量もゼロ表示されます。

▲このページのトップに戻る
226897Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になじゅん 2005/1/4-00:27
記事番号226892へのコメント
o2kaさんは No.226892「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>>CDRのプロパティには
>>>使用領域0バイト
>>>空き領域0バイト
>>>容量0バイト
>>>と表示されるのです
>>
>>マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
>>とおりに表示されます。
>
>うちのWinXPでは、空き容量はちゃんと出るよ。
> ↑回答付ける前に確認した。
>  WinXP SP2、Drug'n Dropアンインストール済み、B's GOLD5インストール済み
>
>Win2kまでは、空き容量は出てなかったと思うけど・・・。
>
>
>「独自フォーマット」というのは、パケットライト(FDみたいに
>ドラッグ&ドロップで焼く)ソフト用のフォーマット等です。
>
>ソフトの入っていないPCに独自フォーマットされたディスクを
>入れると、「フォーマットされてない(読めないフォーマット)」
>って事で、空きも使用容量もゼロ表示されます。
>
前回は問題なく使えたCDRですけど、
もうダメなんでしょうか・・・ソフトの入ったCDRなのです

▲このページのトップに戻る
226902Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になo2ka 2005/1/4-00:34
記事番号226897へのコメント
CD-Rを焼くのに使ったソフトを入れれば大丈夫。

▲このページのトップに戻る
226905Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になじゅん 2005/1/4-00:45
記事番号226902へのコメント
o2kaさんは No.226902「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>CD-Rを焼くのに使ったソフトを入れれば大丈夫。

それが・・・持ってないのです。
結局、ないからどうしようもないですよね。
色々教えていただき、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
226907Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になo2ka 2005/1/4-00:50
記事番号226905へのコメント
じゅんさんは No.226905「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>o2kaさんは No.226902「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>CD-Rを焼くのに使ったソフトを入れれば大丈夫。
>
>それが・・・持ってないのです。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77G/soft_master.html
「Drag'n Drop」がプレインストールのはずですが?

アプリケーションCDに入っていませんか??

▲このページのトップに戻る
226911Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になじゅん 2005/1/4-01:02
記事番号226907へのコメント
o2kaさんは No.226907「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>じゅんさんは No.226905「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>o2kaさんは No.226902「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>>CD-Rを焼くのに使ったソフトを入れれば大丈夫。
>>
>>それが・・・持ってないのです。
>
>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77G/soft_master.html
>「Drag'n Drop」がプレインストールのはずですが?
>
>アプリケーションCDに入っていませんか??
>
すいません、勘違いしてました。
それなら入ってます!けど、それを使ってどうすればいいのですか?


▲このページのトップに戻る
226900Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になwakimichi 2005/1/4-00:32
記事番号226892へのコメント
o2kaさんは No.226892「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>>CDRのプロパティには
>>>使用領域0バイト
>>>空き領域0バイト
>>>容量0バイト
>>>と表示されるのです
>>
>>マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
>>とおりに表示されます。
>
>うちのWinXPでは、空き容量はちゃんと出るよ。
> ↑回答付ける前に確認した。
>  WinXP SP2、Drug'n Dropアンインストール済み、B's GOLD5インストール済み
>
>Win2kまでは、空き容量は出てなかったと思うけど・・・。
>
>
>「独自フォーマット」というのは、パケットライト(FDみたいに
>ドラッグ&ドロップで焼く)ソフト用のフォーマット等です。
>
>ソフトの入っていないPCに独自フォーマットされたディスクを
>入れると、「フォーマットされてない(読めないフォーマット)」
>って事で、空きも使用容量もゼロ表示されます。
>
失礼しました。
同じくB's GOLD5インストール済みの私のXP SP1では表示されませんし、
じゅんさんがご自分のPCで書き込まれたものと勝手に判断し、そのように
回答させていただきました。
o2kaさんのおっしゃるとおり、パケットライトでフォーマットされた
メディアの可能性もありましたね。

▲このページのトップに戻る
226909Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態になじゅん 2005/1/4-00:55
記事番号226900へのコメント
wakimichiさんは No.226900「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>o2kaさんは No.226892「Re:CDRの空き容量0バイトなのに空っぽ状態にな」で書きました。
>>>>CDRのプロパティには
>>>>使用領域0バイト
>>>>空き領域0バイト
>>>>容量0バイト
>>>>と表示されるのです
>>>
>>>マイコンピュータからプロパティを開くと、新品のCD-Rでもおっしゃる
>>>とおりに表示されます。
>>
>>うちのWinXPでは、空き容量はちゃんと出るよ。
>> ↑回答付ける前に確認した。
>>  WinXP SP2、Drug'n Dropアンインストール済み、B's GOLD5インストール済み
>>
>>Win2kまでは、空き容量は出てなかったと思うけど・・・。
>>
>>
>>「独自フォーマット」というのは、パケットライト(FDみたいに
>>ドラッグ&ドロップで焼く)ソフト用のフォーマット等です。
>>
>>ソフトの入っていないPCに独自フォーマットされたディスクを
>>入れると、「フォーマットされてない(読めないフォーマット)」
>>って事で、空きも使用容量もゼロ表示されます。
>>
>失礼しました。
>同じくB's GOLD5インストール済みの私のXP SP1では表示されませんし、
>じゅんさんがご自分のPCで書き込まれたものと勝手に判断し、そのように
>回答させていただきました。
>o2kaさんのおっしゃるとおり、パケットライトでフォーマットされた
>メディアの可能性もありましたね。

人に書き込んでもらったCDRだったんです
結局、本物がないことにはダメかもしれないですね・・・
色々教えて頂いて、ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
226919あ・・・o2ka 2005/1/4-01:11
記事番号226909へのコメント
>人に書き込んでもらったCDRだったんです

だったら、何を使ったのか教えてもらって、そのソフトのサイトに
読み出し用ツールがないか探してみる・・・。

ところで、著作権上の問題は大丈夫なのかな?
市販ソフトをコピーしている場合、コピープロテクトの影響で
読み出せないだけという可能性もありますので、その場合は
あきらめてください。

▲このページのトップに戻る
226920Re:あ・・・じゅん 2005/1/4-01:18
記事番号226919へのコメント
o2kaさんは No.226919「あ・・・」で書きました。
>>人に書き込んでもらったCDRだったんです
>
>だったら、何を使ったのか教えてもらって、そのソフトのサイトに
>読み出し用ツールがないか探してみる・・・。
>
>ところで、著作権上の問題は大丈夫なのかな?
>市販ソフトをコピーしている場合、コピープロテクトの影響で
>読み出せないだけという可能性もありますので、その場合は
>あきらめてください。

はい、やってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言