OutlookExpressにログオンできない



◇-?OutlookExpressにログオンできない-Mars(2004/12/15-20:59)No.222930
 ┗?!Re:OutlookExpressにログオンで...-kikuko(2004/12/16-01:36)No.222997
  ┗?!?Re:OutlookExpressにログオンで...-Mars(2004/12/16-13:39)No.223044
   ┗?!?!Re:OutlookExpressにログオン...-kikuko(2004/12/17-00:23)No.223132
    ┗?!?!?Re:OutlookExpressにログオン...-Mars(2004/12/17-15:36)No.223215
     ┗?!?!?!Re:OutlookExpressにログオ...-おとと(2004/12/19-09:06)No.223517
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:OutlookEx...-Mars(2004/12/19-23:14)No.223704
       ┗?!?!?!【ありがとう】!Re:OutlookE...-kikuko(2004/12/20-01:27)No.223725

▲このページのトップに戻る
222930OutlookExpressにログオンできないMars 2004/12/15-20:59

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−CB1−R3S
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
アウトルックエクスプレスを使っているのですが、起動したときにログオンウィンドウが出てきて、
何回OKを押しても同じウィンドウが出てきて、結局ログオンすることが出来ずに困っています。
ユーザー名やパスワードは何回も確認しましたが合っています。

▲このページのトップに戻る
222997Re:OutlookExpressにログオンできないkikuko 2004/12/16-01:36
記事番号222930へのコメント
Marsさんは No.222930「OutlookExpressにログオンできない」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC−CB1−R3S
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>アウトルックエクスプレスを使っているのですが、起動したときにログオンウィンドウが出てきて、
>何回OKを押しても同じウィンドウが出てきて、結局ログオンすることが出来ずに困っています。
>ユーザー名やパスワードは何回も確認しましたが合っています。

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?

これのようです。
http://support.microsoft.com/kb/887233/JA/
Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる


▲このページのトップに戻る
223044Re:OutlookExpressにログオンできないMars 2004/12/16-13:39
記事番号222997へのコメント
返信ありがとうございますm(__)m
ServicePack2だったので試してみましたが、効果がありませんでした。

付け足すと、前使っていたメールアカウントを誤って消してしまい、その時と同じ情報で再登録したのですが、
このような事になってしまいました。

▲このページのトップに戻る
223132Re:OutlookExpressにログオンできないkikuko 2004/12/17-00:23
記事番号223044へのコメント
>付け足すと、前使っていたメールアカウントを誤って消してしまい、その時と同じ情報で再登録したのですが、
>このような事になってしまいました。

>起動したときにログオンウィンドウが出てきて、〜結局ログオンすることが出来ずに

ごめんなさい。 Outlook Expressにログオンというのが、普通使わない表現なので
メインユーザーのパスワードを求められ手入るのかと思ってしまいました。

確認ですが、Outlook Expressを起動しただけで、パスワードを入力する画面が
出てくるのですか?
それとも、送受信を押したときでしょうか?

ログオンウィンドウというのを、もう少し具体的に教えていただけませんか?
タイトルのところに何と書いてあるとか...
まさか、ダイヤルアップの画面ではないでしょうね。

今一度こちらを参考にアカウントの見直しをしては?
http://www.sugoize.com/oe5/account2.html


▲このページのトップに戻る
223215Re:OutlookExpressにログオンできないMars 2004/12/17-15:36
記事番号223132へのコメント
>確認ですが、Outlook Expressを起動しただけで、パスワードを入力する画面が
>出てくるのですか?
>それとも、送受信を押したときでしょうか?
起動時、送受信時両方に出てきます。

>ログオンウィンドウというのを、もう少し具体的に教えていただけませんか?
>タイトルのところに何と書いてあるとか...
>まさか、ダイヤルアップの画面ではないでしょうね。
説明不足ですみませんでした。↓の画像を見れば分かって頂けるかと思います。
http://up.satoweb.net/img10/3484.png
OKを押すとエンドレスで同じウィンドウが出てきて、キャンセルを押すと一番右のような状態になります。

>今一度こちらを参考にアカウントの見直しをしては?
>http://www.sugoize.com/oe5/account2.html
有難うございます。見直してみましたが問題はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
223517Re:OutlookExpressにログオンできないおとと 2004/12/19-09:06
記事番号223215へのコメント
横からすみません。エラーメッセージを見る限りは、アカウントかパスワード、サーバーに
問題があるような気がします。
<DIONのメール設定>
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html
アカウントとパスワードは見えないのでサーバー設定を考えますと
(入力文字に間違いがないかどうかは再度確認してください)
DION以外のプロバイダ回線ご利用時は
pop.**.dion.ne.jpではなくdpop.**.dion.ne.jp
ですが、このあたりはどうでしょうか?


▲このページのトップに戻る
223704Re:OutlookExpressにログオンできないMars 2004/12/19-23:14
記事番号223517へのコメント
アカウントとパスワードは再度確認しましたがやはり合っています。
dpop〜も試してみましたがだめでした。
解決しそうにないのでプロバイダに問い合わせてみる事にします。
回答して頂いた方々、どうも有難うございました。

 解決したらその旨を報告した方がよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
223725Re:OutlookExpressにログオンできないkikuko 2004/12/20-01:27
記事番号223704へのコメント
> 解決したらその旨を報告した方がよろしいのでしょうか?

お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

他にも困っている方がいると思いますので、解決法をお知らせいただければ
幸いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/24-22:00左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×5回以上2009/03/11/(水) 13:17:30 Netscape4/WinXP
初めて2009/12/15/(火) 11:19:30AUTOLOOK EXSPRESS を開きます。ツール → アカウント→ ”メール(既定)”に設定されているアカウントを反転表示します。→ プロパティー→ サーバー→ アカウント名→ ご自身の設定されているメールアドレスを入力します。→ 適用→ OK私はこれで解決しました。 MSIE8/WinXP
検索投稿あり2010/03/24-22:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています